スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ほっくり

今日は、田んぼのお手伝いをしました

と言っても 30分足らずで すごすごと帰ってきました。

どうも、小姑と姑が苦手というか二人でいるとイヤヤぁ~パワーが30倍になったので
適当に、用事あるからねと嘘コキコキなのでした。
あ~私って ダメだなぁ~ もうちょっと歩み寄らないといけないんだけど
わかってはいるんだけどね

でっ
その後は、フェンスの色塗りしたり、姉の家に持っていく料理を作ったりと
モタモタしつつ

でもやっぱり一番ほっくりくるのは

IMG_8936.jpg










IMG_8937.jpg










IMG_8938.jpg










IMG_8939.jpg










IMG_8940.jpg










IMG_8941.jpg

  ピー助 本当に甘えん坊さんで、私の行く所 行く所 ピッタリくっついてくるんで
 足踏んじゃいました。 ごめんなさいね


 今日遊んでいるのを見たら、本当に大きくなったなぁ~ってつくづく感じましたね
 保護して 1ヶ月ですもんね お腹もムチムチ 態度もムチムチ?
 
 いつかは、にゃあみたいにお腹がだらりんってするのかな?心配だな?

 そして 本日のにゃあの災難は・・
IMG_8910.jpg

  見事 狙い撃ちです
  にゃあ 本当に優しいお兄ちゃん ありがとう
  只 もっと 猫ちゅうもんは・・・を教えてあげてほしいんだけど
  やられぱなっしだと ピー助調子こきまろになるもんね
20:55 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お客さんが来てくれましたよ 前編 | top | ピー助 キレイキレイ

コメント

#
mofmofさん にゃあたんが
「猫っちゅーもんは・・・」と教え諭すことは難しいかも!
だって にゃぁたん 人間っぽいんだもん~
猫っぽくないんだも~ん(笑)

ぴーちゃん 何度も言うけど ちっこいくせに
立派な袋を持参してますねー(-_-;)

6枚目の舌出した いたずらした後のような
お顔がとてもかわゆーいです。

by: kaochan | 2009/05/04 12:04 | URL [編集] | page top↑
#
私、苦手な人を見つけると苦しくなってバレバレで避けてしまいます。何事も無く接することが出来る人に憧れますし、気を付けようと心に誓うのですが出来ないのと無理をすると体に特に目とかこめかみがピクピク痙攣し出したり、爪がボコボコになるのですよ^^;

なので猫と居ると安心します。

ピー助くん、mofmofさんの腰巾着してくっ付いているのですね、微笑ましいわ^^

にゃあ君、時にはビシッとやって威厳を見せてね!
by: とらこ | 2009/05/04 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
おはようございますっ

ピー助 やっぱりいい袋持ってるでしょう(うんうん)
(桃たんだって だって だって・・)
なんか最近 発情みたいな声もだすような・・
おませなのかな?

にゃあは、本当に静かなというか
ただそこにいます的な、地味猫ですが・・
あ~やっぱり 猫って思っていないと思います
だって 猫苦手だし
by: mofmof | 2009/05/05 06:18 | URL [編集] | page top↑
#
とらこさん
おはようごじゃいます

にゃあに、威厳という事は
私に、バーキンのバッグというぐらい
ムリムリという感じでございます
あ~ でも旦那 プレゼントしてくれればいいのに

私もとらこさんといっしょです
会社で苦手な女性がいるんですが
その人の前だと声がぷるぷるしたり
めちゃ小走りで避けたりで・・
そして 目もピクピクするし
私の爪もボロボロなんですよ
のこぎりみたいに・・
がんばりましょうね

だから 家に帰って
にゃあをみると ふ~と楽になれる自分がいます
この仔に助けられているんだなぁ~って
しみじみと・・
by: mofmof | 2009/05/05 06:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/475-eaa722e9
