スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ピー助 キレイキレイ

今日から私はGWです。
お仕事の関係で、お休みの無い方もいらっしゃいますが、
頑張って下さいね

私も、昔飲食業に勤めていた時は、
みんながわいわいしてるのを横目に見て
いいなぁ~って思う暇もなく、働いておりました。

今は、みんなが休んでいる時に働いていますが
次は、みんなが働いている時にゆっくり休んで下さいね

朝から、掃除やらお買い物やら
やんちゃなピー助をたしなめたり、にゃあとお散歩したりと

ほっと一息したら、次は・・

にゃあとピー シャンプーです。

連休中にお客さんもいらっしゃるので
二ひきの香ばしいというか、ちょっと獣臭だと・・・

なので 最初はピー助から

すっごい暴れようで 鳴き喚くし じ~としていないし
本当に小さい頃のにゃあを見てるようで
手のかかる やんちゃ坊主でした

その後は、にゃあ先生です。
今日は、不思議なくらい大人しくて

なんでだろう?と考えたら

その1 ピー助の悲鳴を聞いて、萎縮してしまった
その2 お兄ちゃんとしてピー助に、びびっている声を聞かれたくなかった 

 どっちでもないかな? 単なる寝起きでぼけ~としていただけかも


IMG_8905.jpg
ピー助 獣臭 ちょっこしていた時









IMG_8955.jpg
   キレイキレイになった時











IMG_8995.jpg
   先生がお手本を見せている所









IMG_9001.jpg
   そして 昔は洗うと けっこうにゃあも細かったのねって言っていたけど
   今は、殆ど変わらないんぁ~って言われてる所



 その後 ピーの爪を切ろうとしたら またまた大暴れしてました
 にゃあや我が家に居たどの仔よりも気が小さいんだろうか?



  
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今 インターフェロンを投与してもらって頑張っています
   初期なら陰性になる事もあるそうです
   その事を ご理解のうえ 里親さん募集したします
       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます
  





 
20:45 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ほっくり | top | 調子づくと・・

コメント

#
にゃあ君、ピー助くん、シャンプーお疲れ様っ(^∇^)
キレイキレイで男前アップしたんじゃないかな?

私、今まで猫を洗ったことがないんです。
道ばたでゴロゴロして埃っぽくなったり、すっぱい匂いが醸し出すとお湯に浸したタオル固く絞って逆撫でゴシゴシします。

猫をシャンプーしたい願望はあるのですが暴れるだろうなぁという引きもあって行動に移せませないでいます。
by: とらこ | 2009/05/02 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
ぴーたん にゃぁたん シャンプー後は
同じポーズで 親子風味ですねー。

私も とらこさんと同じように猫洗ったことありません。
ペットようのウェットタオルで拭き拭きするくらいかなー。

小さい頃からお家に入れてる子だから
あまり汚れも感じないのもあるかもです。


にゃぁたんは おんも行ったりもするからねー。
GWだし 一緒にお散歩行くのかな?

ぴーたんも 修行でござるよ!(^O^)/

しかし 洗いあがりたては ハンサム君も台無しだね。
毛 ボサボサのパンキッシュな猫に見えます。
前に にゃぁたんの洗い上がりの写真で
すごい顔してた写真あったよねー。あれ思いだして
顔がにんまりしちゃった~♪
by: kaochan | 2009/05/03 05:45 | URL [編集] | page top↑
#
とらこさん
こんばんわっ

二匹とも 当初はふわふわだったんですが
今日は、すでににゃあは、ねちょっというか
ん~みたいですが・・
ピーは、スリスリしてま~す

本当は猫って洗わなくてもいいんですもんね
犬なら 臭いしますがね

暴れる 本当です
にゃあなんかでかい体なもんで
押さえるのもしんどくて
旦那に頼みたいけど・・
by: mofmof | 2009/05/03 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさんこんばんわっ

本当に一緒な格好ですね
ピーは直ぐに乾くんですが
にゃあは、でかいから本人一生懸命
毛づくろいしてますが時間かかっちゃうんですよね

皆さんやっぱり 洗わないんですよね
特に室内飼いだと 必要ないですもんね

にゃあは、お外にお散歩するのもあるんですが
肛門周りが、きちゃないんですよ
もう 自分でケアできないから
太っているから届かないし・・

あの写真ですね
あれは、すごかったですよね
自称 ぷりちぃ~だったのに
どうよ にゃあ君 ちゅう感じで
by: mofmof | 2009/05/03 21:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/474-92584a12
