スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

貧乏首輪?

今日のピー助は、ちょっとご機嫌ななめです






IMG_9402のコピー
   え~ どうしたん?









IMG_9559のコピー
    ちょっと 貧乏っちゅうぐらいで怒らんといてよ
    定額給付金も入るんだからね (関係ないって)
 









IMG_9385のコピー
   ・・・・・ ばれたか・・・
    









IMG_9381のコピー
     リメイクというかお古というか ecoだよ 今はやりの




  この 水玉の生地はにゃあの年賀状の写真の時に手作りした
  エプロンのあまりものです










IMG_9434のコピー
   このピンクのハートは夜になると光るんですよ
   ま~ちゃんの時にも、ワンポイントとして使いました










IMG_9508のコピー
   おっ ご機嫌直ったかな? 気使うわぁ~











IMG_9507のコピー
   貧乏首輪 ちょっとイヤな感じのネーミングやけど
   まあ いいかっ








 では 最後にハイポーズ

IMG_9524.jpg


  昨年我が家でお預かりしたトッちゃんの時に
  小さいのに、市販の首輪を付けてしまい。トッちゃんをパニックにさせて
  しまい 相当怖い思いとトラウマをつけさせてしまって
  本当に 本当にかわいそうな思いをさせてしまいました

  なので ま~ちゃんの時から、最初は軽くて負担の無い物をと思い、 
  試行錯誤で、私の手作りとなったのです


  ピーは、最初からまったく嫌がる様子もないので
  市販品への移行も ストレスなく変える事ができそうです


  鈴の練習はどうしようかな?と思いつつ









 
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今 インターフェロンを投与してもらって頑張っています
   初期なら陰性になる事もあるそうです
   その事を ご理解のうえ 里親さん募集したします
       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます
  

 昨日の続きじゃないですが、ちょっとだけよ (変顔)



  








 

IMG_9512のコピー

   ぶれぶれ ですが 許してください
22:02 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にゃあとピー助の間に・・ | top | 変顔もできるんだもん

コメント

#
かわいくできあがってるではないですかー!
ハートのチャームがかわいい~♪

鈴は ストレスになるかもなので
ゆっくりでいいかもです。

猫の耳には 鈴はかなりうるさいらしですし~。
蜜柑ちゃんに前つけてたんだけど
チャンスあれば はずそうとしてましたよ。
鈴がなければ 大人しくつけていてくれます。

貧乏首輪ではなく 愛情首輪です~
by: kaochan | 2009/04/22 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~。
やっぱり訪問をサボっちゃ、ダメですね。
なんとも可愛いニューフェイスの記事、リアルタイムで読めなかったなんて(涙)

びっくりしましたよ~。
遅まきながら、ドキドキしながらまとめ読みしました(笑)

ぴーちゃん、mofmofさんに保護してもらえて
本当によかったね。
保護当時は、気の強そうな野良ちゃんの顔だったけど、たった数日で、可愛い顔になって。
安心したんだね♪

コクシ出ちゃったんですね。
実は、うちのがっちゃんもコクシ持ってたんですよ。
初めの検査では、分からなかったんだけど、
下痢をしたので、連れていったら、コクシといわれて。。もうびっくり!!

子猫だから心配だし、ちゃこに感染しても困るし、隔離部屋に入る時は、服を着替えて、色んな物消毒して。。。

ちょっと落ち込んで神経質になったけど、今思えば、ちゃこに接触する時さえ、きっちりしておけば大丈夫だったんじゃないかなって思います。

下痢がなかなか治まらなくて、心配したけど、10日くらいで、治りましたよ♪

ぴーちゃんも、きっとすぐ良くなるからね、
治療、頑張ってね。

それにしても、ぴーちゃんとにゃあちゃん、
良く似てるね~。
水玉の首輪も良く似合ってるよ~(*^_^*)
by: mao | 2009/04/22 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわっ

愛情首輪ってうれしい
ありがとう素敵なネーミング

鈴って、その子によっては
ストレスになりますもんね
蜜柑ちゃんもそうだったんですか?
にゃあは、小さい頃から 鈴してたんで
2個3個つけても へっちゃらですが
ピーはパニックになりそう

ちょっとづつにしていきます
by: mofmof | 2009/04/22 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
maoさん
こんばんわっ

体調どうですか?
寒くなったり暑くなったりで まだ体もちづらいですけど
お大事になさって下さいね

ピーちゃん
保護当初は、怖くて 私も相当ビビッていました
絶対に慣れないんじゃないかと
悩みましたが 意外とあっさり
馴染んでくれたのは、感謝感激でした

maoさんもコクシ先輩だったんですね
私も最初は相当落ち込んだんですが
皆さんから 電話やメールコメントで
アドバイスや叱咤激励を頂いて
今はすっかり 落ち着いて 治療しています
ピーのおしり拭くのも楽しいし
子育てしてるみたいで

がっちゃんもピーも野良ちゃんの仔
一つや二つ 色々あって当たり前なんですよね
と開き直って 頑張ります

にゃあとピー そっくりで
たぶん ピーもでかくなるんじゃないかなぁ~と
思ったり
里親希望さんは おでぶチャン
好きの方がいいかも
by: mofmof | 2009/04/22 22:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/465-56d9d87e
