スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日は二度寝 そしてありがとう

ピーちゃん

コクシ君と格闘中の為
お部屋に隔離されています

昨日は、ピーちゃんの事が心配で
いっしょに隔離部屋で寝ました

ピーちゃんは、私のお布団の中には入りませんでしたが
私の枕元にぴったりくっついて
ず~と耳元でゴロゴロ言ってくれたので
とってもうれしくて 寝不足になりました。

そして 寝苦しいなぁ と思ったら
ピーちゃん私の首の上で香箱組んでるし

朝4時頃は、キャットタワーからジャンプして 私の顔めがけて
パンチパンチの応戦 私が隠れれば隠れるほどハッスルして
パンチパンチでした。

でも その後 うん○したんで
すぐに片付け そしてピーのお尻もふきふきしつつ
ぎゃぁ~~と大暴れしてましたが

なんせ仔猫暴れても可愛いもんです

その後は、お薬と朝食

コクシのお薬は、2種類合って
粉と飲み薬なんです
朝と夜に一方づつなんですが

粉は、パウチに混ぜてOKなんですが
飲み薬は、白くてどろっとしてて 注射器のようなもので飲ませるんですが
ピーちゃん、まずいのか大暴れして お口の周りがべろ~んと出てしまって
乾けばかぴかぴ状態で、 本当は決まった分量飲ませないとダメなのにぃ~って
思うんですが、難しいんですよね

にゃあはおっさんなのに、泡ふくしね
飲み薬は本当に大変・・


その後は やっぱり 熟睡できないんで
朝方 自分の寝室に戻りしっかり次は、
にゃあ君と寝ました

にゃあは熟睡させてくれたんで 良かったぁ~


二度寝の後に、ピー助に会いに行くと


IMG_8979.jpg








IMG_8980.jpg








IMG_8981.jpg








IMG_8982.jpg

ぶさ可愛い顔で迎えてくれました







 mofmof: ピー助 遅くなってごめんね

IMG_8986.jpg
 ピー:  (ジロッ)mofmof 二度寝んねしてるから ピー助 すっごく寂しくて泣いていたんやん
 mofmof:えっ   でも さっきあくびしてたじゃん 







IMG_8991.jpg
   ピー: ふ~ん 言い訳ばっかり そんな事いうんなら
        早く にゃろにゃろ出してよぉ~







IMG_9113.jpg







IMG_9115.jpg


  ピーちゃん にょろにょろさえあれば、他になんの玩具も興味なしというぐらい
  はまっております。

  お婿入りの時は1ダースぐらい買って持たせる方がいいのかなぁ~?


   今 Tさんから、コクシの事で私がすっごく悩んでいたので
   お電話下さったんです。

   ご自分の経験から、あまり神経質にならずに、トイレの事や
   2週間ぐらいは、やはりにゃあとは、隔離してきちんと治してあげること
   お薬のあげかた 等など
   
   私自身ネットを見ると 常に熱湯消毒や床も毎日消毒するとか
   コクシの猫を触るときはエプロンを着けてさわるとか、とても気の遠くなるような感じでしたが
   Tさんのお話を聞いて安心しました

   2週間 ちょっと可哀想だけど、ピーちゃん猫部屋に居てもらおうと思います
   それも ピーやにゃあの為ですもんね
   Tさんありがとうございます

   そして コクシの事でコメントやメールにアドバイスくださった皆様
   本当にありがとうございます。
   
   これも一つの勉強としてお世話していきたいです
   そして また誰かコクシで困っている方がいたら つたないですが
   私もお手伝いできるようになりたいです。
   
   


  







 
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今 インターフェロンを投与してもらって頑張っています
   初期なら陰性になる事もあるそうです
   その事を ご理解のうえ 里親さん募集したします
       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます
  




21:01 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
変顔もできるんだもん | top | ピーちゃん 出たぁ~~

コメント

#
コクシのことですが我が家の猫達も出てきます。
原因は外パト中に鳥を食べたり、ネズミを食べたりするからです。これからはうん◯とおしりチェックがかかせません。
慣れてしまっているのでコクシに対して危機感が無くて、、、
アドバイスを読んでもう少し緊張感を持たねばと反省しました。


by: とらこ | 2009/04/19 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
とらこさん
こんばんわっ

コクシの先輩なんですね
色々と教えて下さい

成猫さんて 結構コクシ持っているんですよね
でも抵抗力があるから無症状なんですよと言ってました
実際にゃあも、お外にリード付けてお散歩したり
脱走するから、微妙に虫いそうな気がします
私的には、回虫耐えられない
あの白いのがあ~~~
by: mofmof | 2009/04/20 22:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/463-6f6f0f97
