スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リードをつければ・・

先日 会社から帰り、
にゃあとお庭へ・・・

柿の木の 特別席に座らせると

IMG_7616.jpg








IMG_7622.jpg








IMG_7631.jpg








IMG_7626.jpg








IMG_7647.jpg








IMG_7653.jpg




首輪にリード着けておくだけで
にゃあは、相当おとなしいです

もし リードがついていないと、直ぐに逃亡しますから・・

私が台所に行ったり 洗濯物干したり して2階から見下ろすと
まだ 特等席でじ~とお座りしてました。

我が家で暮らすにゃんこは、まず リードが着いていても
まったりと のんびりとしてくれる事が、大事なのです。

だって 姑がいつも 戸を開いて にゃあを繋いで 犬のように
畑やらお庭に置いておくんです
(人が見てる時だけですけどね)

今日 用事があって仕事中家に寄ったら
姑といっしょに雨の中 お庭にいました・・・

ちょっとぉ~ 姑はいいけど にゃあが風邪ひくじゃん 膀胱炎再発するじゃんと
言いたいのをこらえ・・

昨日の今日なので 見ないふりして
そのまま 走り去りました

にゃあ ごめんよ



 
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   無事保護できました
   白血病のキャリアと判明しましたが、発症はしていませんし
   今 インターフェロンを投与してもらって頑張っています
   その事を ご理解のうえ 里親さん募集したします
       
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   ゆいちゃんもエイズキャリアですが発症していません
   お家の中でゆっくり暮らせば発症しないまま天寿を全うするこも沢山居ます
   是非 ゆいちゃんが一番という方お待ちしてます
19:24 | にゃあ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春だからイメチェン? | top | よっち ムカつくんだよぉ~

コメント

#
こんばんは。
にゃあ君、柿の木の特等席に座って居る姿は
なんだか得意気というかエッヘンっ♪てな感じですね。

にゃあ君の特等席は鳥さんの餌を乗せる場所でもあるのでしょうか^^

お姑さん、にゃあ君と一緒に居たいのですかね。接し方が犬のようで接し方が分らないのかしら、言いたいことが言えないって疲れますよね、角が立たない伝え方が思い浮かびません(涙)
by: とらこ | 2009/03/25 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
にゃぁたん 風邪ひかなかったかな。

大人しくじっと 特等席で座っていてくれるのね。
看板猫になれるね~♪

まだまだ 暖かかったり寒かったりするしね、
今日なんて 雪降ってたね!

飼い方が いまいち 世代の違いで あわないってのは
よーくわかります。
うちも姑が 桃に揚げ煎餅あげたりしてるしね(-_-;)
どんだけ やめてくれっていっても「舐めさせただけ」とか言うんだけど そこが 塩分・油分があって 良くないってのー!!

でも 姑さんなりに にゃぁたんのこと かわいがっているつもりではいるんでしょうね。
にゃぁたんに 意地悪されるより マシってことで^^;
by: kaochan | 2009/03/26 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
とらこさん
こんばんにゃっ

特等席は、最初鳥のえさを置こうと思ったんですが・・・

今は、にゃあのまったり場所です
(でも相当ピチピチ)

姑なりに、にゃあを可愛がってくれてはいるんですが
なんせ、繋いだまま 時々
忘れている事もあるようです
(自分は、部屋でテレビみて・・)
私って 自分が言うと角がたつから 旦那に言わせて
でも すっきりしないから 自分もいいまくっちゃうんですよね
(意味無いじゃん)
by: mofmof | 2009/03/26 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわっ

ありがとう にゃあはとりあえず元気でした

手前みそですが
本当に看板猫にしたいです。
でも 受け入れ先が・・・
スポンサーさんお待ちしてます

kaoさんのお姑さん、揚げ煎餅あげるんて
すごいねぇ~ 
私も、姑は、当初は白飯食べさせていたから
人間の食べ物食べたがるくせが付くからと
怒って撤収しましたよ
そのかわり、姑にもカリカリBOX渡して
好きなときにあげてとはなしてますよ
それにしても 揚げ煎餅ってすごいわぁ~
そりゃ kaoさん怒るよね

にゃあは、姑が好きなようでいっつもお出迎えや
お部屋訪問してます。
まあ 私と姑の仲が険悪だから その分愛想ふりまいてね
by: mofmof | 2009/03/26 20:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/447-6738ee9c
