スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

よっち ムカつくんだよぉ~

今日は、朝からちょっと ブルーというか 相当ブルーでした。

久々に、最初から見た めざまし土曜日の占いで いて座の私は 12位
ラッキーポイントは、心の許せる先輩・・

会社で そんな素敵な先輩なんていないよ 意味無いじゃんと 寂しくもあり

その後は、朝から姑と旦那が 旦那の妹の娘(姪っ子)が高校に受かったというので
お祝いを持っていきました。

姑からのお祝いと 私達二人からのお祝いだったそうで
私は、全然聞かされていなくて もうそろそろお祝いを私が用意しようと思っていたのに

二人で勝手に話しして、金額もちょっとびっくりするような高額なものでした。

姑からすれば、沢山してあげたいからと、家計からお金を下ろしたようなんですが、
どうかんがえても多すぎるだろうと思ったり
旦那も、私に一言も相談なく 二人で進めて 
結婚してから9年もたつのに 未だになんでもかんでも親子で決めてしまう事に
腹立たしくあり 私だけ阻害されたような被害妄想もたっぷりで

姑に「一言いうてくれないと 妹からお礼の電話あっても知りませんと応えるよ」と嫌味いったら

旦那が「俺が悪いんや お前に言わなかったから 母ちゃんは悪くないんや」ってかばうから

またまた 頭きて 相当ね

二人で仲良くかばいあってるんじゃねえよ チンピラのように怒りまくっておりました

あんまりかばうとよっぽどむかつくねん おまえら みたいな感じですね


それで にゃあが、姑の所に行こうとしたので
「にゃあは、ばあちゃんの所に行かんでもいい ここにいればいいんや」と八つ当たりしたり


旦那と姑に怒りまくったり罵倒しまくった事はまったく後悔してないけど

少しでもにゃあにきつい口調で話してしまったことは相当反省しました。


後ね 旦那 むかつくから、お昼に帰ってきても ご飯が食べれないように
炊飯ジャー電源抜いて ご飯もボールにあけて隠して おかずも隠して
テレビのリモコンも隠しました。
そして 伝言メモに「冷蔵庫のお菓子絶対に食べたら許さんからね」と書き記し
相当満足しましたが、

帰宅したら ご飯見つけて食べてたようです くやしぃ~
だから 旦那とは まったく口聞いていません
今日は友達と飲み会だと喜んで遊びにいきましたが、
12時過ぎるようなら 帰ってこなくていいと(すっごく無理やり)言いました

ちょっとすっきりしたけど まだまだ 仕返しいないと・・


IMG_7565のコピー

   え~ まだ スマイルは出来そうにないよ 
   今の気持ちは おこずかいもあげたいくないのにさ


  皆さんも旦那さんや姑なんかとケンカしたときって直ぐに仲直りできますか?
  私は すっごく根に持つんですよね はぁ~ぁ

  明日は日曜日 少しはニコニコにならないとね


 
   関西 より しーちゃん 里親募集中
   保護主のsatouさん 捕獲するために頑張っていらっしゃいます
    
   




   兵庫より ゆいちゃん
   人すき猫すき 里親大募集
   応援いっぱい御願いします





21:26 | 私の思う事 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リードをつければ・・ | top | 春が来るよ

コメント

#
うーん うちの旦那は 怒っても
のれんに腕押し 状態なので怒っている自分がアホらしく思えちゃったりします。

よっちさんも そんな感じに見えるなぁ。
怒ってる自分がアホらしく見えて さらに 怒っちゃうみたいのもわかるし~。

お祝金の件に関しては 姑さんより確実に 旦那が悪いと思います。「こうするからな」で 金額が多くて mofmofさんが 怒ったとしても 報告はきちんとせなあかん。

姑さんとの確執みたいなものが 余計たまってしまうし、
そういう感情の流れを旦那は知っているんだろうから
もっと うまくいくように よっちさんが 考えて行動してくれないとーだと思います。

うちは逆なのね。姑が 自分の孫にあまりお祝とかあげないの。まーったく無頓着(笑)孫がかわいいとか思っていないのかな とさえ思えちゃう。

多分 mofmofさんところは 姑さんにとっては
かわいい孫で 制服やそう言ったものを買って用意してあげたいところを お金にしたんだろうと思うんだけど
mofmofさんにとっては 義姪であるからね。
しかも 小姑の娘だしねー(笑)
そこまでしてやる必要が~って思っちゃうのもわかるよん。

おばあちゃんもさ、別に包むなら自分の分は自分で出せばいいのよ。姑さんが 自分の小遣いや年金からね。<過剰分
家計を削るなら 一言 使わせてもらうね が必要。
あとで やりくりするのは mofmofさんだしね。

自分の小遣いや年金は そのままにして 家計からそういうことするなら 今後 自分で働いた分は 自分のためにだけ使わせてもらいますとか言っちゃえ。

そうねー 仕返しって おかずを減らしまくるのだ。
ご飯 具の少ない味噌汁 お漬物 以上!(爆)
姑さんと旦那の分ね。

自分のも 二人が見えるところでは減らしておいて お昼とか別々に食べる時は 贅沢しちゃえ~。

「家計から いっぱいお金出したから 今月は苦しくて」と
言い続けましょう。
電気・水道などの無駄遣いに見える部分も
「今月は苦しいから 無駄遣いするな」を連呼しましょう。


仲直りの方法は 夫婦によって違うけど
うちは「コーヒー淹れたけど飲む?」で終わっちゃうな。

おこづかいも 減らしていいと思うよ~
「家計が苦しくて」を連呼しまくっちゃえー。
by: kaochan | 2009/03/23 05:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/03/23 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんにゃっ

本当に土曜日から むかむかしてて
お金の金額を隠して

姑は、姑で 孫にあげていたんだけど
私達2人の分のお祝い金額まで勝手にきめて
家計からおろして使って
旦那曰く「ちょっと多かったかなぁ~」って
言ってるのよ
今日 やっぱり腹の虫おさまらなかったから
お金下ろして渡して文句いったよ
「私の月給の半月ぶんも孫の入学にわたすなんて
お母さんがしたいだけちゃうん」
私は、きちんと姪っ子に私で包んであげたかったのに
本当にムカつくわ
それに小姑もお礼の電話してこないし
どいつもこいつもムカつくわ

でもね 姑にめちゃくちゃ怒って怒りまくったら
少し気がおさまったよ
その後 だんなに「二度と こんなことしたら
あんたの小遣いからひくからな」許さんといい

なんか文章 支離滅裂だよね

 

でもね 正直 家の中で はじかれてる感じが
いやなのかな?

いつになれば姑や小姑と笑いながら
話せるんだろう ないんだろうな・・・
by: mofmof | 2009/03/23 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
家の中で はじかれている感じがするっていうのは
同居だとつらいねー。

お世話する気力もなくなっちゃうよね。

mofmofさんも 私も 結婚して 同じくらいです。
うちは 強い嫁 なので完全に私が牛耳ってますが
mofmofさんも 反撃しちゃえばーとは思います。

というか きちんと 辛いかもしれないけど
時間かけて 話し合った方がいいです。

先が長いお付き合いになるんだから
そりゃ 多少の不満などはあるだろうけど
不安は良くないよー。

いつも 疑心暗鬼になっていたら 毎日が楽しくないもん。
今回の喧嘩をきっかけに
旦那さんと 気の済むまで 何度でも話し合ってみたらどうかなー?
by: kaochan | 2009/03/24 06:20 | URL [編集] | page top↑
#
カギコメ様

いっつもムカムカして
相当ムカムカでしたが

このコメント頂いてすっごく気持ちが
明るくなりました
ありがとうございます

後ほど メールフォームに
お話させて下さいね

良かった 本当に良かった
by: mofmof | 2009/03/24 07:07 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさんも
同居なんですね?

私もすっごく強い嫁してますが
というか、時々
この家では、強くなくちゃ 私が負けちゃうって
思っています

だまっていた時は、当たり前のように
姑と小姑が お歳暮お中元を二人で
分けて(我が家は2世帯住宅だから食事は別よ)
知らん振りしたり、
なんでも かんでも持っていってました

あ~また グチになっちゃうよ
同居の嫁って 姑の世話するの当たり前なの?
姑は かぞくだからしんどい事は助け合うって言ってます

小姑はおいしい所は持っていくのに
私は、嫌な事ばかりおしつけられるのどうよ
気持ちもないのに姑の世話なんかできないし
しないよ もう絶対に

あ~すっきりした
kaoさん ありがとう
by: mofmof | 2009/03/24 07:21 | URL [編集] | page top↑
#
あらあら大変・・・
って、私も2世帯同居で、大きいばーちゃんも居る。
昔は色んな事に腹が立って、よく泣いたりしてたよぉ・・・e-263
mofmofさんの記事よんで「そうそう、うちもそんな事もあったなぁ・・・」ってv-390
でも、年とともにどーでもよくなってくるの・・・
カチンと来る言葉も、まっ良いか・・って
自分が姑の歳に近づいて、その時の姑の気持ちも分かるようになったからなのかな??
怒ると疲れるからかな??

私、結婚して22年。
mofmofさんの倍以上義母と一緒に暮らしてるからなぁ・・・。
チクリにも慣れたのかも

あっ、ちなみに旦那には腹立つ事あるよぉ~v-37
by: れとろまま | 2009/03/25 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
れとろままさん
こんばんわっ

先輩の経験からくるお話
うんうんってうなずいていました

やっぱり みんな思うんですよね
れとろままさんもやっぱりいっぱい泣いて
う~ん くやじぃ~って思っていたんですね
なんか安心しました

結婚当初よりは、私も怒ったり泣かなくなった
つもりだったんですが、いったん火がつくと
止まらないんです
誰も手を付けられないぐらいに・・

22年ですか
いっぱいいろんな事ありますよね
私も頑張ってみます
ありがとうございます

私も旦那いっつもムカつくので
そのたびに 旦那の靴けとばしたり
テレビのリモコン隠したり意地悪してます
by: mofmof | 2009/03/25 19:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/446-35313dda
