スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思い出のお菓子

里親さん募集中です


一時預かりさん 緊急大募集中
温かいおうちで過ごさせてあげてください
今年がし~ちゃんにとってすばらしい年になりますように



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています


line3.gif
Yさん ありがとうございます 一足早く春頂きます



先日 旦那が町内会の温泉旅行に行ってきました。

その時のお土産です

IMG_7081.jpg








中身はこんな感じ
IMG_7097.jpg


ちいちゃいバームクーヘンの中にバタークリームみたいのが入っています。


旦那は、私がこのお菓子が大好きと言っていたのでチョイスしてくれたようです
(うんうん 今日のよっちは気が利くから花丸です)

私自身この味が大好きというよりは、このお菓子の思い出が好きなのかな

小さい頃 母にねだって 時々買ってもらいました。
多分 母は、駅の売店などで買ってきてくれたんでしょうね

そして 遠足の時は、袋に入れて持っていってお友達に分けてあげてました

これを食べると小学生の頃の思い出がいっぱいよみあがってくるんですよね

ホームランバー(30円) ミルキーバー(飴) 駄菓子を買いに100円持っていって
悩んでいた頃が懐かしいなぁ~ 今じゃ すっかり大人買いだし

母とスーパーに行ったら 姉といっしょに「一個お菓子買ってもいい?」と聞いて
100円で買えるのを一生懸命探して 高いのが食べたい時は、
姉と合わせて一つだけ選んだりしたなぁ~


話はまったく変わりますが 久々に快活なにゃあも見て下さいね






IMG_6783.jpg










IMG_6791.jpg










IMG_6799.jpg

   それなりに、頑張ってる にゃあです
   でもね やっぱり・・

    敏速とは程遠いなぁ~
21:43 | 私の思う事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
みんなに読んでほしいから | top | にゃん芸人は、歯が命(古っ)

コメント

#
こんにちわ。
懐かしのお菓子は子供が好きなツボを突いた
作りをしてますね♪旦那様も喜ぶ顔が
見たかったのではないでしょうか。

にゃあ君、二枚目の困り顔に笑ってしまいました^^
猫って時々人間臭い表情しませんか?
by: とらこ | 2009/02/19 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
ホームランバー懐かしい(笑)
私の古ーい記憶で 一番最初に買った金額は
もっと安かったですよ。
アタリがあるんだよねー>_<b

駄菓子屋・・・最近 そのような物を売っているお店はあるけど、なんか やっぱりちょっと違う~。もっと ゴチャゴチャしている感じと 「くじ」が楽しかったのに そういうのはないものね。

ところで にゃぁたんって
ねっ転がって 腕だけで遊ぶ子ですか?
桃がそうなんだよねー。猫じゃらしとカ すぐ コロンって寝っ転がって 前足だけでつかまえて ガブガブ噛むの。
ただ ボールや鈴などは 追いかけていくんだけどね。
蜜柑は ボールや鈴は あまり興味なし。またたびついてたら 追いかけていくけど 紐とじゃらしが 鬼のように好きです。あそべー あそべーって 今もうるさい^^;

by: kaochan | 2009/02/19 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
とらこさん
こんばんわっ

子供の頃って、当たりくじが大好きで
アイスも当たり付がいっぱいありましたよね
今はあんまりないしぃ~
今の子供は欲がないのかな?
旦那は、その日はとってもいい子だったので
ご飯 研ぎは免除しました(鬼嫁v-11

私も思うんですよ
猫って時々 めちゃ表情が人間に近くて
小さいおっさんかよv-363って言いたくなります
by: mofmof | 2009/02/19 19:29 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわっ

えっ ホームランバーってもっと安かったの?
私の中では30円だったんだけど
忘れちゃいました トホホ

本当に、昔って 駄菓子屋さん
ごちゃごちゃしてましたよね
今じゃあたりも少ないし
よく ラムネとくしかつ買って
神社とかで遊んだなぁ~
サイレンといっしょに家に走って帰って・・

にゃあは、なまくら(ズボラ)なんで
すぐに寝転んで 紐を目の前に落としてといいます
桃ちゃんもおこちゃまなのに、結構おおざっぱなの?
小さい子って自分でチャレンジしたがるのにぃ~
蜜柑ちゃんは自分で追いかけるんですね
良かった(ほっ)
寝ながら遊ぼうっだったら ダイエットできないですもんね
にゃあみたいになっちゃいます
by: mofmof | 2009/02/19 19:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/435-ae8f02e2
