スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

男の子だから?

ビビが我が家にきてから2ヶ月半がたちました

すっかり、お兄ちゃんらしい顔にもなり、主人曰く
「ビビってでかい顔してんな」という 

お言葉も頂き、日々成長です


しかし、本当にビビはびっくりするような事をするんですよね

1ヶ月程前には、すっごく高い所から落ちてというか滑ったんでしょうね

足びっこひいたので、病院に直行 幸い骨折はしていませんでしたが、

ショックで自分を責めてしまいました


そして、今週の日曜日 

ビビを抱っこして「相変わらず大きい顔してんね」と持ち上げると


なっなんと 左右の顔が違う 


   右側が腫れている びっくりして お口の中をみると

   唇がボコッと何かに刺された様子
 
   さっき ビビ 小さい蜂追いかけてたしと思い

   口の中をもう一度覗くと、やっぱり 蜂らしき者がへばりついていました。

   
    もうちょっと様子を見てみようという感じで

    次の日には腫れはひいていましたが、心配ばかりかける仔です

    でも 考えてみれば にゃあが小さかった時も、2階から落ち枝に引っかかたり

    天ぷら油を飲んで気付いたときには、ぐったりして病院に直行したり

   モーたんは、あまり心配をかける仔ではなくて、どっちかというと頼もしい存在でした。
 
   ビビがにゃあにペシペシされているとモーが飛んできてにゃあを   やっつけてしまう

   スーパーウーマンみたいな子だったんです

 
   何か 男の子って何かと心配させちゃうのかな?


   こんなやんちゃで、でも私の首をチュパチュパと吸う所が

   いじらしいビビの里親さん大募集ちゅうです


  
   今日の紹介は、 
 
   ふくちゃんの保護ワンではないですが、10年間ずっと見つめて

   この仔達の幸せを願ってきた、ふくちゃんとワンコのお話です

   下記を見てね


わん♪にゃん観察記♪~保護猫いっぱい★いつも里親募集中



   ふくちゃんへフード・シーツ等支援物資ご協力お願いします

   使わなくなったペットベッド・毛布などもお待ちしています


   


    
    

    

    
21:54 | 保護猫達 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
安心する匂い | top | 夢コタツの登場

コメント

# 蜂
そういえば、時々うちの猫も蜂を追っかけてることが…。
怖いですよね。毒とかないのかな…。

私は今までオス猫しか飼った事がなかったのですが、
今回初めてトキちゃんと出会い、女の子って全然違う~って感じます。
どこがどうって訳じゃないけど、あんまり心配させないというか、たくましい気もします。
(人間も、女の子はたくましいですし~)

今日は、猫のボランティアに参加してる所の猫が亡くなったってメールを貰い、すごく凹んでます。
お時間がある時でいいので、私のブログの「お気に入りブログ」にある、「猫ぽっかぽっか」を訪問してください。

うちのジャス&トキが、この家の飼い主に保護されなくて良かった…って心から思います。
現場の猫ちゃんたちが可哀想でなりません。
by: 猫たま | 2007/11/28 23:45 | URL [編集] | page top↑
# ミイちゃん
コメントどうぞ。
by: mofmof | 2007/11/29 21:56 | URL [編集] | page top↑
# ミイちゃんがんばったね
猫たまさん

蜂には気をつけて下さいね

ビビはあれから小さい蜂でも逃げています

なんか呆れるというか疲れるビビ五郎です


先ほど猫ぽっかぽっかに訪問させて頂きました

ミイちゃんのまん丸の顔とあの瞳がなんとなくにゃあと

オーバーラップして 本当に切なく感じます

ミイたんよく頑張ったね 

やっとこれからはいっぱい幸せになる所だったのに

みんなより先に、天国にいっちゃて

見守っているのかもしれませんね

死は辛い事ですけどけして無駄な死はないと思います

気持ちが落ち着くまでゆっくり休んでくださいね

by: mofmof | 2007/11/29 22:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/42-898f200c
