スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

後 5ヶ月だよ

里親さん募集中です


一時預かりさん 緊急大募集中
温かいおうちで過ごさせてあげてください
今年がし~ちゃんにとってすばらしい年になりますように



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています




昨年のホリスティックカウンセラー記事です

http://nyatadaima.blog103.fc2.com/blog-entry-188.html


あの頃は、ブログにだけは、頑張りますとか調子いいこと書いていて
実際は、たまに本を開いて そしてお休みで

ず~と 忘れてました。


でも 年末に、養成講座から連絡が来て 6月末が期限ですとのこと

それをすぎると、せっかく48,000-払ったのに ぐっぐぐぐ・・

なので、連休にはちまちまと勉強してました。

小テストも4回 卒業テストも1回 急ピッチで頑張らないと

私って本当にユルユルなんですよね。
今まで通信講座も何回か受講してるんですが、
結局通信講座卒業せずに、 試験を直受けています。

でも 今回のホリスティックカウンセラーは、通信教育での卒業試験なので
きちんと終わらせないと 恥ずかしい トホホ

ごめんね トッちゃんちみをマッサージしてあげれなくて
ま~ちゃんもTタッチしたかったのにね

IMG_6563のコピー

にゃあ 目つきが相当悪ざんず
22:08 | 私の思う事 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こんなのも買いました | top | キューピーちゃんも買ったよ

コメント

#
ホリスティックカウンセラー
そんな通信講座もあったんですねー。

お勉強 確かに大変そう・・・。
特に 私は カタカナの名前に弱いです。
おばちゃんになったなーって感じます(笑)

頑張って 卒業試験 無事合格して欲しいな。

うちも 通信講座 一度 pop文字やってみたけど
まじめにやらないことがわかり 断念。
その後 イングリッシュアドベンチャーも申し込んでみたけど、すぐさま まじめにやらず・・・。

今 ペン字を悩んでいます。
毎日 きちんと ブルーベリーアイを飲むことさえ
できない私が 1日20分 机に向ってできるのだろうかと
思うと 答えは 自然に NOなんですよね >_<;
 
by: kaochan | 2009/01/14 06:10 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわっ

私もこの本をベットの中で見るんですが
催眠にかかったようになります。

興味のある内容ばかりなんですが
体のしくみでつまっております(トホホ)

kaoさんも通信講座チャレンジされてるんですね
私も、4個ぐらいは、受講してるかも
ユーキャンは良かったかもって思っています

ブルーベリーアイという事は
kaoさんも視力が悪いんですね
私は0.02です。裸眼だと階段下りるのも
ちっと怖いんです。
私も呑んでみようかな
でも三日坊主だと思う よかった仲間がいて(るんるん)
by: mofmof | 2009/01/14 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ~ん mofmofさん(笑)

私の場合は 老眼防止で飲んでるんですよー。
というのも
結婚してすぐに 足を骨折して 暇だったもんだから
パソコンとテレビゲーム三昧な日々を送っていたら
乱視がはじまり 近眼もちょっとだけ進んだんです。

多分 今年の免許更新は 裸眼は無理。
両目で それでも0.6はいけるとおもうんだけどな。

そして編み物を始めたら 遠近の焦点を調節する筋肉がだいぶゆるんできていることに気づきました。
編み物ずっとしてて テレビ画面を見ると ぼやーってなるの。

ってことで 83歳の姑の友人が 3ヶ月くらい飲んだら
老眼鏡いらなくなったわよーっていってたので
試してみているんですが、毎日飲み続けることができず(笑) でも 確かに飲んでいる日は 目の焦点がぼやけることがほとんどないので 効果は 私にはあるみたいです。

mofmofさん 試してみるー?
真面目に飲まないから 送りつけられてきて 余ってるから
お試しで 一ヶ月分 送ってみましょうか?
by: kaochan | 2009/01/15 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんにゃっ

骨折したことあるんですかぁ
ギブスってかゆくなるんですよね
私は盲腸と正体不明の頭痛で入院したぐらいなんです
冬ってケガしたところうずくっていうから
お大事にね

老眼防止って まだまだ若いのにぃ~
私なんかすっごい近眼で老眼も始まったら
どうしようもないですよぉ~

去年私も免許更新だったんですが
動体視力でひっかかり 
裏部屋に連れてれ 叱られて
半泣きでやっと通りました
その後すぐにコンタクト作り直し今はるんるんです

あっ 話がそれちゃいましたが
kaoさんお言葉にめちゃ甘えていいんでしょうか?
ブルーベリーアイ呑んでみたいです
ずうずうしいのですが お願いします。
ありがとうごじゃいます
by: mofmof | 2009/01/15 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
封筒に入るサイズなので 郵便で送りますね♪

ふふふw 骨折はねー
こちらに来て 初めての冬に うちの玄関 階段あがってからの入口で、年寄りが 遊びに来ていて凍結して 危ないなって思ってね。
ぬるま湯を やかんにためて 氷を解かそうと
玄関を一歩出たところで滑って、やかんのお湯をかぶるのがいやで 変な形で着地したら はく離骨折に!

んで その様子を 年寄り3人が 平気で氷の上を歩いて見に来ましたよ・・・トホホだよね。
あー ふと気づいたら 骨折から8年目です。
1月16日に骨折したんだった(笑)

雪が降る日は わかるんですよー。
もう すでに後遺症みたいなものはあるので
絶対神経痛になるんだろうなって思うよぅ。
by: kaochan | 2009/01/17 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんにゃっ

そして ブルーベリーアイありがとうございます
楽しみにまってま~す

そういういきさつがあったんですね
雪国のおばあさん達は力の入れようも
わかっているんでしょうか?
我が家の姑も、転んだ事ないと思います
すっごくつるつるなのに恐るべし

そして 骨折記念日 8年ですか
お大事になさって下さいね
8年といえば 私も結婚して8年です
(あんまり関係ないですね)

私は、やかんをひっくりかえして
大やけどになった事があります。
16年前かな?
by: mofmof | 2009/01/19 19:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/419-93a15d13
