スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キューピーちゃんも買ったよ

里親さん募集中です


一時預かりさん 緊急大募集中
温かいおうちで過ごさせてあげてください
今年がし~ちゃんにとってすばらしい年になりますように



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています





昔と違って 今携帯電話 高いですよね
私も 丁度購入したから2年経ったので 新しいのほしいなぁ~って
思っていましたが、 なんせポイントが2000しか溜まっていなかったので

当分は、買い替えできないです

なので イメージチェンジで でこシールを買いました

金箔屋本舗さんで買っちゃいました




IMG_6539.jpg




そして 貼っちゃいました




IMG_6540.jpg


 キューピーしゃんのかめの着ぐるみなんですが、
 私的には、かめじゃなくてガチャピンにしか見えません

 旦那も、同じ事言ってました。 


 カメは私 ウサギは旦那と おそろいにしたかったのですが、
 旦那曰く「俺 貼らないよ」とばっさり

 母心 子知らずというのでしょうか(?)

 この シールって 直ぐに 剥げてくるんではないでしょうか?
 どうしたらいいんでしょう このシールの上にまた透明シールなんて貼らないでしょうし



 にゃあの膀胱炎が少し再発してしまったようです

 前に残っていた薬のませたら おちっこの頻度も落ち着きました

 慢性化してるのもあるのかなぁ~と思うと。

 抗生物質ばかり飲ませるのも 抵抗があるし

 もっと 自然な形で予防できいるような方向に持っていきたい

 ハーブや、健康食品のようなもので、いいものがあればいいんですが

 なんせ にゃあは、かたくなだから ちょっと味が変わっていると
 
 長期間はむりだろうし ハーブの本見て もうちょっと勉強してみようっと 

 自分の事なら 適当だけど にゃあはしゃべれないし

 私が一歩先を見てあげないといけないんでしょうね でも まだまだ無理なんですよ
21:13 | 私の思う事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
後 5ヶ月だよ | top | ソファ買ったよ

コメント

#
ガチャピン 確かに・・・(笑)

QPさんが ガチャピンにコスプレしているように見えます。


にゃあたんの利尿作用を促すことができれば
膀胱炎になりにくくなるのかしら。

私自身は 慢性膀胱炎を持っていました。
最近 あまり発症しなくなりましたが、
とにかく「ちっこする」ってことが大切で、
なったら菌を流すために 利尿作用のあるもの
ウーロン茶とか ビールとかを大量に飲みました。
今でも ビールは大量ですが 排泄促す効果は
あるのかもしれませんねー。

にゃんこの場合は お茶とかダメだと思うし
ハーブも 猫は 葉っぱとか植物に毒性を感じるものが
多かったと思うので なかなか難しいよね。

前に 猫アイテムのカタログで
水を飲まない猫に 飲ませるような
おいしい水?になる陶器の器を見たことがあるんだけど
そういうのはだめなのかなぁ。

あと 冷たい水が 寒い時は 体にきついから
ぬるま湯を ご飯の後に出してあげてみたら
どうかなー?


by: kaochan | 2009/01/09 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
お返事遅くなってごめんなさい (ぺこっ)

本当にガチャピンみたいですよね
でもとっても可愛くて 
仕事中 嫌な事があるたびに じ~と見つめて
気持ち癒されています。

kaoさん 膀胱炎だったんですか
辛かったでしょうね
ずいぶんまえ 膀胱炎で入院した方の話を
聞いて 腎臓も悪くなるような話していたので
お大事になさって下さいね

にゃあはすっごくお水は飲むんです
2ヶ所ほど置いてあるんですが、
昨年の冬は結石 秋はストレスからの膀胱炎
今は寒さなのかな?

ちょっとぬるめのお水にしてあげた方が
いいですね 早速してみます

のりちゃんにクランベリーがいいよって
教えてもらったし それも試してみようなかって
思ったり

最初の頃
 銀の○プーン食べさせていたのが悪かったのかな

kaoさんいっつも心配してくれて ありがとう
桃ちゃん 蜜柑ちゃん 何か力になれることが
あったらいつでも連絡下さいね

by: mofmof | 2009/01/11 17:55 | URL [編集] | page top↑
#
人間でも膀胱炎を悪化させると
腎盂炎とかになるそうです。
膀胱にたまった毒素が 腎臓に伝わってしまうみたい。

嫁ぎ先は 腎臓病で入院した経験のある
旦那 義姐 姑と 3拍子そろっております(笑)
今 3人とも元気ハツラツですが、旦那はトイレの回数が多く、逆に 姑は少ない。姉は 風邪ひくと そっち系も調子悪くなるっぽいです。

私は 入院までは行きませんでしたが 血尿くさいものは
出たことがあります。それがきっかけで 慢性にー。


桜も 腎臓やられた時 やはり その銘柄のごはん
危険ですって ドクターに言われたんですよ。
男の子がとくに やばいって言われました。


お水をよく飲んでくれるってことは
尿を催すまでに至るのに時間がかかるのかな。

お水の飲みすぎも 良くないとかも言うし 難しいねぇ。

利尿作用があるものが 一番 今の状態だと
良いかなって思えますね。


蜜柑が よくお水を飲むので ドクターに聞いたら
1日120ml以上飲むようであれば すぐ来てくださいって言われたんだけど
にゃぁたんは どうですかー?

にゃぁたん 尻ペンされても 尿意は催さないのかしら・・・

今日は 冷え込むみたいなので 十分暖かくしてくださいね。
mofmofさんの方は 雪降り積もってますか?
by: kaochan | 2009/01/11 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん こんばんわっ

こちら結構 雪降っています
長靴はいてるんるん通勤です
kaoさんちは、どうですか?

腎盂炎って大変な病気なんですね

嫁ぎ先の皆さんも大変なんですね
お体大事になさって下さいね

私ってすっごく トイレが近いんですよ
30分に1回ぐらいで
仕事の間 もしょっちゅう 
膀胱にためておけないのかな?

kaoさんも、寒いから十分気をつけて下さいね

桜ちゃんも腎臓の病気だったんですね
猫ちゃんて 腎臓や泌尿器系多いですし

だからkaoさんは、猫ちゃん病気に対しても
きちんと勉強されてるんですね

にゃあは、絶対に120ml 以上飲んでます
こたつに入っているから 暑いのかなと思っていたんですが
一度計ってみます
ありがとうございます

by: mofmof | 2009/01/13 21:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/418-da50c775
