スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ま~君&ミィーちゃん & ビビ五郎君

里親さん募集中です


これから寒くなります 温かいおうちで過ごさせてあげてください



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています





皆さん 先日 ま~君の里親さんから
とってもかわいい写真頂きました
ありがとうございます 


             GRP_0023のコピー










             GRP_0024のコピー










             GRP_0025のコピー

    この時期の多頭飼いの方ってとってもうらやましいですね
    こんなラブラブ猫団子が見れて

    にゃあなんかこれから先 どんな仔が来ても
    絶対にしないだろうな
    もし 猫団子したら そのこ手放せなくなっちゃうよ

    


   そしてくららさん宅にお婿入りした  ビビたんからの むっちり写真も頂きました


  先日 にゃあのお古で申し訳ないのですが、ビビたんに是非着てほしいと思って
  送らせて頂いたちゃんちゃんこの写真を早速送って下さいました
  ありがとうございます。



             GRP_0026のコピー

     ビビ五郎君何気に ストーブにちゃんちゃんこめちゃ似合ってるよ
     それにしても 背中ががっしりしてるよぉ~








             GRP_0027のコピー

       去年 我が家に居たときに着せた時は がぶがぶだったのに
       今じゃすっかり着こなしてというか ちょっぴり小さいような気もするんだけど
       来年 ピチピチにならないでね 



今晩から明日にかけて大雪だそうです
運転されるかた されない方  転んだりスリップされたりしないで下さいね


全然関係ないのですが、
皆さんのお宅の雑煮はどんな風ですか?

私の実家は、鶏肉とごぼうのしょうゆ味で 最後に岩のりをのせるというシンプルなものです

しかし 嫁ぎ先は、 ちくわ 鶏肉 しらす にんじん 豆腐 しいたけ なんかその他にも
入っていたような気がします。

最初は、もちも入っているのに 豆腐なんかいれんといて しらすまで入れるんかいと
思っていましたが、 今じゃおふくろの味です

と言いたいところですが・・・

やっぱり 馴染めません
普通のシンプルなほうがいいのになぁ~

よしえ (姑の名前) お願いします
(mofmof心のつぶやき)


     
    


20:48 | 保護猫達 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
明日からお正月休み | top | クリスマスコスプレ

コメント

# †゚*。Merry Christmas。*゚†
d=(=^‥^=)=b にぇーい
お久しぶりの投稿です

まーちゃん幸せそうですね♪
ミィーちゃん本当に可愛い!!!
お母さんも娘さんも本当に素敵な方でしたものね^^
良い家に行けてほんとヨカッタ、まーちゃん!

ビビちゃん、
ちゃんちゃんこ似合ってる~(≧∇≦)キャー♪


雑煮ですか・・
私の実家はすんごい盛りだくさんの具でしたよ。
のっぺい汁のような感じで
野菜やコンニャクたっぷり!!!
・・そして焼いたフクラギも入れるんです(¬¬)
美味しいーって思って食べてましたけど
実家から離れて大分たち、久々に食べたら
「生臭い(=^¬¬^)」としか思わなかったです(笑)
やっぱシンプルな雑煮がいいですよね^^:

by: のりちゃん | 2008/12/25 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです~
のりちゃんと同郷のワタシが通りますよ(笑)
うちもごっちゃごっちゃといろいろ入ってますねぇ
ブリももちろん入ってます。小骨が餅に刺さってスリル満点です。
ゴボウ、こんにゃく、うずまき蒲鉾などなど・・・

それから、クリスマスに猫たちに素敵なオモチャいただいちゃって
ありがとうございましたーー^^
お礼がものsssssssssssssssssssssssっすごく遅くなっちゃってすみません!汗
きぃがものすごい目をるんるんに輝かせて遊んでおります。
すでにいくつかおしゃかに・・・(=m=)ナム

にしてもまーちゃん幸せそうでよかったよかった♪
by: 眠井 | 2008/12/26 01:12 | URL [編集] | page top↑
#
ま~ちゃん、よかったね!
ホントの兄弟みたいだv-410

ビビちゃんのちゃんちゃんこ姿、お似合いe-420嫌がらずに着てるね!って言うか着こなしてる。
うちのこ達は、何着せても大暴れするだろうなぁ・・・。

我が家の雑煮は、甘エビと三つ葉・なるとのシンプルな物だよ!
昆布だしのすましじるです!
by: れとろまま | 2008/12/26 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
のりちゃん
こんばんわっ

本当にま~坊主 いいお宅にお婿入りできて
良かったです 
奥さん 娘さん ご主人さん 息子さん
本当に温かい方ですよ

ビビも、優しいパパさんママさん宅で
若殿として愛されています

のりちゃん宅もすっごい入っているんですね
もちよりもそれ以外でお腹いっぱいになりそう
でも豪華だよね だってふくらぎだよ
わたしゃなんかしらす(ぷぷっ)だよ
それにちくわ これが嫌なんです
かまぼこにしてほしいよぉ~
だってお正月なのに豪華にしてよ

by: mofmof | 2008/12/26 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
眠井さん
こんばんわっ

気持ちだけのささやかなものなんですが
喜んでいただけてうれしいです。
きぃーちゃんおこちゃまだから
おもちゃにめちゃ反応するんですよね

ま~も兄貴分のえーた君みたいに
時には優しく そして時にはリーダーのような
存在になってほしいです

ぶりですか
のりちゃんといい眠井さんといい豪華ですよね
それにワイルドだし
わたしゃは山奥だから
魚といえばしらすなのかな。
でも 寂しすぎるよ
いいなぁ~ 魚のお味噌汁すきだし
海沿いにお嫁に行けばよかったよぉ~
by: mofmof | 2008/12/26 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
れとろままさん
こんばんにゃっ

ま~ちゃん 絶対に年越さないと
里親さんみつかんないだろうなって思っていたんですが
赤い糸は近くて早くて 
やっぱり本当のお家が早くみつかって本当によかったです

ビビは微妙に固まっていると思うんですが
どうかな? でもとっても似合ってるでしょうぉ~
れとろままさんちのにゃんこも大丈夫ですよ
是非 キャンディーズっぽくどうですか
(キャンディーズって年がばれれですね)

お雑煮おいしそう
私が望んでいるのは、御餅を楽しむのがコンセプト
なんで バッチグーです
色合いも綺麗でしょうね 上品で素敵
わたしゃなんか ごちゃごちゃ
でもそれを三が日食べ続けます
by: mofmof | 2008/12/26 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー。今日は すごい雪ですね。
mofmofさんのところは 豪雪状態なのでしょうか。

私が こちらに来て食べた雑煮は
甘エビを あらかじめ 濃い味で煮ておいて(多分 昔は 店が大みそかまで営業してなかったから 日持ちさせるためなのかな?) そこに イワシのつみれ ゴボウとニンジンのささがきを わんさか入れたものでした。
味は 酒と醤油とコブ出しなのかなぁ。

ところが 私は煮魚の匂いがだめなんですよ。

もう 温め直すとき 鍋のふた開けるだけで「おぇー:」でした。

東京のお家では 鳥出汁の おすましタイプで
具に シイタケだったり 毬麩が入っていたりで
三つ葉が必ず入ってました。
それと 東京では 焼き餅を入れるので
おすましの お醤油とからんですごく美味しかったんです。

こちらにきて 具だくさんの 雑煮汁+煮た餅 半溶けみたいのをいれて まぁ・・・ボリューム満点って言うか
「汁どこ?」状態で ギブアップでしたね。

旦那は 汁の味は好きだけど うちの雑煮のせいで 餅が大嫌いになったそうです。(てんこ盛りで お餅入れられて 汁がなくなるから)

今年は 関東風のお雑煮にしてみます。

汁 余ったら うどんいれてもいいしね♪
by: kaochan | 2008/12/26 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわっ

こちの豪雪地方は、お昼から晴れてきました
でも 昨日の夜から朝にかけては
積もっていたんですけどね。

嫌な季節ですよね
私はスリップ事故何度かおこしたんで
特に怖いです

我が家も一緒ですよ
お持ちベロベロ状態で、
え~ という感じです。

いわしのつみれも入っているんですね
またまた言っちゃうけど
我が家はちくわにしらすですよ

実家も、kaoさんの東京の味に近いかなぁ~
と思います。
母が、シンプルなのが好きだったし
でも結構毎年色々変えていたかな?

やはり 母の味が一番だなってつくづく思います
おにぎりもおはぎも 母が握ってくれたのが
すっごくなつかしいですね

そして 今回で思った事が
お家ごとに 雑煮の内容が多種多様なんだなぁ~って
つくづく感じました
私もいつかこのうちの私なりの味を作っていきたいです
by: mofmof | 2008/12/27 20:48 | URL [編集] | page top↑
# 季節ですねぇ!
e-251こんばんは。
にゃんこ勢揃い。
かわいいです。しあわせ伝わってきますぅ。
よっちん(よしえさま)ゴージャスですねぇe-257

うちも具いっぱいですよ!!!
かまぼこ、ほうれん草、人参、大根、焼いたもち、かいわれ、油揚げです。
味はおすましです。(気分でささ身)
野菜ちょとずつです。
自己流なので雰囲気でたぶん毎年同じでないかもe-68

by: よっしー | 2008/12/27 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
よっしーさん
こんばんわっ

この季節 にゃんこが、いつも以上に
愛おしくなりますよね

よっしーさんのお雑煮 具いっぱいだけど
あっさりしていて美味しそう。
私は、どうもちくわが苦手なのかな?
煮物のちくわもたべないし
でも生はすきなんだけど
ちくわとしらす止めてくれればいいのになぁ~
でも いいづらいし
旦那が、まずいって言ってくれればいいのに
by: mofmof | 2008/12/28 21:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/408-ea681066
