スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お気に入りの郵便局

里親さん募集中です


これから寒くなります 温かいおうちで過ごさせてあげてください



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています





今日は、お昼休みに近くの郵便局に年賀状を買いに行ってきました。

 中には、おじいさんやおばあさんと所狭しといっぱいいて
 私もちこっと待ってました。

 その中でおじさんが年賀状を買おうとしたら、
 局員さんが「はんこを押しますか、パソコンで作りますか?」と 質問されていたので
 インクジェットとか普通紙の事を聞いているんだなと思っていたら

 おじさんは「なんや(怒) 年賀状買うのに 印鑑もってこな売ってくれんのか 」と
 相当 キレていて おじさん 勘違いして はんこ押しますかをはんこ持ってますかと
 勘違いしていたようです。 劇薬じゃあるましいし 
 
 私は、ぷ~さんの年賀状をゲッチュ~できて大満足でした。

 そして とってもうれしい物も頂きました


 IMG_5298.jpg










IMG_5299.jpg










IMG_5300.jpg



印鑑を入れて ぷしゅぷしゅ押すのです
(本当の名前はなんていうんだろう? わかんない)

とっても可愛いですよね。昔はポストといえばこの電柱みたいのだったのにね
時代は流れて めったに見ることはできない代物になっちゃいました。

こんなノベルティグッズがあるとは、まったく知らなかったです。

いつも行く郵便局の方はとっても親切で、何もしらない不勉強な私に
郵便振替のお得さや荷物を送る時にも、二つにわけた荷物も一つにまとめた方がいいよと
ヒモでしばってくれたり、いろんなお得情報を教えてくだします。

前まで行っていた所は、そんな事すらまったく教えてくれなかったので
今までずいぶん損してたんだなぁ~と思うと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

それにティッシュや絆創膏やハンドタオルもくれるし 飴ちゃんもくれるし
(物をもらうとすぐに寝返るmofmofです)

後 会社のグチも聞いてもらったり 

ず~と ず~と この郵便局や局員さんに居てほしいです。


22:48 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クリスマスコスプレ | top | 午後のお散歩

コメント

# はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
by: ミカ | 2008/12/22 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
ミカさんこんばんわっ

ありがとうございます
今後共応援よろしくお願いしますね

HP見れなかったのですが・・
by: mofmof | 2008/12/24 21:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/406-317c404f
