スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

だだくさなんて言わないでね

里親さん募集中です


これから寒くなります 温かいおうちで過ごさせてあげてください



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています





先日 我が家に同じ会社に勤める男性が、用事があって来ました。


 にゃあを抱っこしていたので、見るなり

 「だだくさな仔やなぁ~」と言われました。

 だだくさ それは、このような意味です

 
http://noto.fc2web.com/data/f-t.htm

  たぶん みっともないとい事を言いたかったのかな?


  確かに、お腹もたるんでるし 動きも鈍くてまるでコントのようです。

  でもね 我が家では、そんな事言った事ないから ちょっとぶ~でしたが・・


  その後男性が、にゃあを触ろうとしたらめちゃ怒っていました。
  
  そりゃそうだよね。 

  我が家では、朝から晩まで 猫可愛がりで 褒めちぎっている親ばかだもん
  
  だだくさなんて言われたら 雰囲気でわかるよね。

  ちらっと 「噛んじゃえ」 と思った mofmofでした


 IMG_6049.jpg



  写真じゃ分からないと思うんですが ちょっとは痩せたんですよ
  
  
  






IMG_6052.jpg

  でも 旦那曰く「錯覚だろう」・・・



土 日と2連休です。
年賀状どうしよう 考えるばかりで まったく進まない。










  


 
21:05 | にゃあ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
午後のお散歩 | top | 温かいプレゼント

コメント

# にゃあ君はかわいい!!!
e-251かわいいねぇ。よくお似合いe-2

にゃあ君がぶにゃんしなかったんだねぇ。おりこうさんe-68
mofmofさんと同じe-51きもち。
私も「噛んじゃえ」って思っちゃいました。

by: よっしー | 2008/12/20 18:53 | URL [編集] | page top↑
# 確かにやせたと思う
腕の上と お腹の皮のたる~ん具合が
ダイエット効果を あらわしてるよーん。

にゃぁたん ダイエット頑張ったんだねー
蜜柑は まるで 効果を感じられません。

変な話 桃が3キロになっても
蜜柑の2.5キロの時の方が 重たかったような気がするの(笑)

にゃぁたんのこと だだくさとかいう
「お前の方が よっぽど だだくさだちゃ」と
言ってやりたいわねーっ!!

mofmofさん
その人の背中に 大きく だだくさと紙に書いて
貼ってやって下さい!

にゃぁたん こんなに かわいい ゆるキャラなのにぃ~
にゃぁたん ひっかいてやればよかったのに!
きっちり 跡に残るような3本線を描くのだ。
今度 やってきたら 攻撃しちゃえー!!
ガブーなんて あまっちょろいっす(笑)
by: kaochan | 2008/12/20 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
よっしーさん
こんばんわっ

ありがとう
他人から見れば そんな風に思われるのかなと
ちょっぴり 寂しくなりましたが

人は人 私は私
これからも可愛いよお~と
親ばか全開で頑張っていきます。

にゃあが怒るのってあんまり病院以外ではないので
にゃあなりに感じ取ったのかな
by: mofmof | 2008/12/20 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんにゃっ

応援ありがとう
本当に痩せたとは思うんです
でもね 人間もだけど 太った人がやせると
皮膚がだる~んってなっちゃうんですよね
加藤大君もそうだったし。
まあ 元気でいれば十分だしね

蜜柑ちゃんまだ ダイエットしなくて大丈夫だと思うけど
あっというまに大きくなるしね。
一匹でも健康管理大変だなぁ~って思うのに
2匹だもんね。
心配も尽きないですよね

にゃあは、あんまり怒んないだけど
その人には怒っていたし
やっぱり 嫌な事言う人って分かったのかな
本当に背中に貼ってあげたいよね

本当に怒ったらめちゃ怖いし
みんながドン引きするぐらいだもん

今度その人の息子のランドセルの中に
にゃあを入れておこうかな
相当 重いだろうな
by: mofmof | 2008/12/20 22:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/404-b9f542f7
