スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大事な存在が居なくなった時

里親さん募集中です


これから寒くなります 温かいおうちで過ごさせてあげてください



                 

  関西方面よりしーちゃん里親募集中 お外で頑張っています

  バナー貼ってくださるかたもお待ちしています





IMG_5868のコピー


本当にすいません カメラが名古屋に入院したりで
 戻ってきても その後もだらだらと・・・・ おさぼりしてしまいました。

 これからは、ぼちぼちと続けていきますのでmofmof&にゃあを忘れないでね。




 そして、この一週間の間に、とっても悲しい事がありました
 にゃんず日記のとらちゃんが12日に、急に天国に召されました。


 にゃあが尿道結石になりましたとブログに書いた時に、にゃんず日記のなおさんが、
 沢山のアドバイスを下さったり、とらちゃんもこれで治ったよというお薬を、
 送ってみるよという言葉をかけてくださったりと、 とらちゃんが、痛い思いをしないように
 食事・お水 すごく気を使われていて 本当に愛されているんだなぁ~とつくづく感じました

 そして 私もにゃあに対して、今まで適当だった体調管理に対しても
 見直す機会を与えていただく事ができました。


 大事な大事な存在が急にいなくなった時
 
 私は、「昨日の今ごろは、生きていたのに・・」
 「一週間前のあの時間には元気だったのに・・」

 あの時に、戻れればいいのにといつもいつも思っていました。

 でも 絶対に無理なんだなと思うと現実に引き戻されて
 ず~と その繰り返しでした。

 ただ 今は思い出して泣いてしまう事もあるけど
 決して 辛いという気持ちではなくて、あんがとうという感謝の方が大きいようなきがします

 とらちゃん  私はブログのなかでしか君に会えなかったけど
 いつも笑わせてくれて、癒してくれて 本当にありがとう

 とらちゃんなら、天国の猫社会でもみんなにあいされると思うよ 

 
 ご冥福をお祈りします



 
 
  そして 明日詳しく 書きますが今日は予告を・・

 
IMG_5882のコピー


 日曜日にま~君ちに伺ったのです。
 とっても大きくてぷっくりしてました。

 明日をお楽しみにしてくださいね
21:57 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ま~ちゃん元気印 | top | ま~ちゃん 幸せ速報です

コメント

# びっくり・・・
とらちゃんの身に何が起こったのか
まるでわからず 多分 なおちゃんさんも
獣医さんさえも・・・。

交通事故にあったような さっきまで元気だったのに
というような亡くなり方で
日記を読んでいてつらくなりました。
なおちゃんさんの とらちゃんへの想いがあふれていて
そういう気持ちを味わったことがあるからこそ
余計に なおちゃんさんの気遣いも伝わってきて
切ないです。

とらちゃん 桃に似ているし
いつか この子たちにもあり得ることなんだって
あらためて 命のはかなさを思い知らされました。

1日でも先延ばししたい 最後の日です。
いつか来るという
恐怖の概念が 頭の片隅にいつもありますね。

それは 猫であっても 両親でも 自分さえ
いつ最後になるかわからないです。

命を持たされたものには必ず終焉が訪れます。
せめて 最後の形を以って 誰かに何かを
感じてもらえたり 伝えられたらいいな。

とらちゃんの事で、桜を思い出し 辛い気持ちにもなりましたが、やはり とらちゃんは
「突然やってくる別れ」というものがあるんだってことを 身を持って教えてくれたのだと思います。

長いコメントでごめんね。

なおちゃんさん 早く元気になるといいな。
そして あすかちゃん とらちゃんの分も頑張ってほしいです。
とらちゃん どうぞ安らかに・・・・。
by: kaochan | 2008/12/16 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわっ

とらちゃんって、お子様でアイドルで
天真爛漫さが、とっても可愛い仔でした。
kaoさんもお辛い思い出があるからこそ
なおさんのお気持ちもずんと心に響くんでしょうね

今日にゃあといっしょに居ても 明日もいっしょにいれるという事は100パーセント言えないわけだし
時々 この仔が居なくなったらと考えると
涙がでてきて 
旦那に話すとすっごい怒られるんです
口に出すと現実になるからと・・

kaoさんも桜ちゃんの事を思い出されて
まだまだお辛いかと思いますが
kaoさんが桜ちゃんと出会えて幸せだったと思われて
いるということは、桜ちゃんにとっても一番の幸せだと思うし、 桃ちゃん 蜜柑たんと 命がつながれていったんですもんね

なおさんも、元気になってほしいです
でも 無理もしないでほしいし
by: mofmof | 2008/12/17 19:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/401-1d339a09
