スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ま~お試しにいきました

昨日 報告できなくてすいませんでした。

日曜日は、早々にケージを車にセットして ま~にもゴハンを食べさせて
さあ スタンバイできました

IMG_5777のコピー
   うん○はしたの?








IMG_5797のコピー
   まあ 相当 無理やり感はありますが 感謝の気持ちはいっぱいだよね







IMG_5801のコピー


 にゃあ兄ちゃん 本当にありがとうね 頑張って行ってくるね




    ではでは 出発進行・・



IMG_5194のコピー

  外を眺めているま~








IMG_5199のコピ 
  そうやね 最近いっつも車で遠出せてるもんね もうちょっとの辛抱だよ










IMG_5180のコピー
   この前 金沢に行った時に ま~ちゃんの事可愛いっていっぱいいっぱい言ってくれた
   お姉ちゃんとお母さんがいたでしょう そのおうちに行くんやよ

    








IMG_5187のコピー
   本当やね mofmofもドッキンこしてるよ
  





IMG_5189のコピー
  ま~が来るのすっごく楽しみして待っていてくれてるんだよ
  小学生のお兄ちゃんと ミィーちゃんというお兄ちゃんもいるし パパさんもだよ
 



 そして 到着 しました といいたいところでしたが
 案の定 迷って ホームセンターらしき所から 電話してお宅伺いました



IMG_5204のコピー
   ま~君 お外でたら 帰ってこないでしょう ダメやよ








IMG_5208のコピー








IMG_5207のコピー
   mofmofだって ちびたいの嫌やよ(相変わらず怖い顔してるね)




その後 里親さんFさんから詳しく聞いて 本当に無事到着しました




   旦那に寄り添っていました 

   ま~ いっぱい愛してもらうんやよ
IMG_5219のコピー


  そして Fさん宅にお邪魔しました
  奥さんと娘さん息子さんそしてミィーちゃんが迎えて下さいました


 こんにちは ミィーちゃん
IMG_5224のコピー
  
  奥さんが、ミィーちゃんに、新しい弟が来るんだよとお話されてたそうです



 娘さん 息子さん ま~ちゃん可愛いっていっぱいいっぱい言ってくれて
 温かく迎えてくれました。


 そして ハムスター君もいました 夜行性なので姿は見えずでしたが・・


 かわるがわる抱っこされてもじ~として逃げる様子もなく でもちょっと緊張ぎみ

IMG_5231のコピー
 まあ 確かに でかい弟だけど気持ちはまだまだおこちゃまだよ


 
 そして 離したら さっさと2階に上がって行き 探索して
 ミィーちゃんともご対面です




 IMG_5233のコピー
  ま~ちゃん 遊んでもらえば







IMG_5235のコピー
  あら 結構 やるじゃん  でもお兄ちゃんにたいしてペチッじゃないよ








IMG_5237のコピー
   ミィーちゃん シャァ~といいつつも ま~の後ろをついてまわったり
   鼻チュもしたりと 微笑ましかったです。


  ミィーちゃんは、ドッグレスキューさんから貰われた仔だそうです
  一時は小さい体で保健所に居たそうで
  保健所に持ち込まれる猫たちは殆ど処分されてしまいます
  幸運で奇跡の持ち主ミィーちゃん
  
  6月にお嫁入りしたトットのお姉さんのゆきちゃんも同じ境遇だったんです
  
  こんな可愛い仔達の命が奪われそうになっていたと思うと本当に胸が痛くなります
  でも 救われる子はほんの一部 沢山の罪の無い子達が、命を奪われていると思うと
  捨てる人持ち込む人 居なくなってほしい 願うばかりです


  ミィーちゃんは、
  ま~より1ヶ月程お兄ちゃんで 土曜日に去勢手術も終わり まだ手術跡が痛々しく
  見えましたが本人は至ってマイペース

  きっと仲良くなってくれるでしょうね


 そして 奥さんと 猫談義に花が咲き お姉ちゃんもお母さんに寄り添って
 僕も ミィーちゃんにこんな事されたよと生傷も拝見して

 なんて温かいご家族なんだぁ~
 ま~も早くお家に馴染んでほしいな 
 モーちゃん ビビ そしてトットのように幸せになってほしいと思う私でした


 そして最後に ミィーちゃんの美形姿をどうぞ

IMG_5242のコピー

  ミィーちゃん何気にポーズとってるし 余裕です

  ゆき姉さんはカメラを向けると 
  すっごく逃げて(わたしゃ 魂ぬかれるから嫌だよ)という感じでしたが

  色々個性があるんですね



 そして 家族会議で 名前はま~ちゃんに決まったそうです
 
 Fさんがメールくださった 今日のま~ちゃん
 日曜日は、ちっこもして 二階にもミィーちゃんと上がり 探索したそうです
 でも まだ人なれはしていないそうです


 そして月曜日は朝から ケージの中から ゴハンゴハンとなきさけび
 いっぱい食べて お昼もして 夜もゴハンいっぱい食べて 
 いっぱい遊んでいるそうです 

 でも ミィーたん ま~ちゃんに相当 おされ気味だそうで
 良く分かります にゃあも相当押されていましたからね


 明日 写真 アップしますね


 そして 皆さん 今までま~君に応援ありがとうございました
 16日よりお試しに無事行きました

 保護するたびに落ち込んだりして 皆さんからの応援がなければ
 ブログも続ける事ができなかったと思います

 今後共 にゃあ共々よろしくおねがいしますね


 追伸 今心配事が・・ Fさん宅の綺麗な障子が・・  ま~に破壊されないだろうか?
  

22:30 | 保護猫達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ま~ちゃん だより | top | ゆっくりと土曜日

コメント

#
おめでとう!!
うれしいですね、この瞬間が一番
この活動をやっていてうれしいときですよね。

先住さんたら、ワタシ好みのトラ猫~!!
かわいいわあ・・・

by: なおちゃん@もも組 | 2008/11/18 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
日曜日、お疲れ様でした!
少しだけ会えて嬉しかったでーす^^
そして素敵な本をまたまたありがとうございます♪


何だか日記を読んでウルウル・・・
車の中でケージに入らずに居るまーちゃん。
mofmofさんがまーちゃんと最後までくっついて居たかったのが伝わってきました。

まーちゃん本当に大きくなった!!
そして可愛さ倍増!!!
ミィーちゃんもなんて可愛らしいの~(///(エ)///)
本当アメショーみたいですね^^
何だか堂々として見えます(^m^)
ミーちゃんとまーちゃん仲良くなってくれると
いいですネ!

まーちゃん、アイーン顔最高~ギャハハハ(≧▽≦)



by: のりちゃん | 2008/11/18 06:18 | URL [編集] | page top↑
# mofmofさん お疲れ様♪
先住猫のミィーちゃん かわいいですねー。
目がまるん♪としてるー。

我が家では「みー(蜜柑)もー(桃)」と呼んでますが
新しいお家では「まぁー みぃー」とセットで呼ばれる
んだろうなぁ なんて想像しちゃいました。

にゃぁたんの顔が ちょっと寂しそうにうつっています。
にゃぁたんも、お兄ちゃんとして頑張ったもんね。
ガブガブ攻撃されても ぷぅされても・・・・。

まぁちゃん みぃちゃんと仲良くなって 幸せになって欲しいです。
by: kaochan | 2008/11/18 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
まーちゃん、良いお宅にお試し決まって良かったネv-410
先住猫のミィちゃんと2ショット、良い感じじゃない?
すごい喧嘩もなさそうだし、すぐに仲良くなれそうe-415
ホント、よかったね!

mofmofさんのお宅にやってきたのも、何かの縁v-352
そして、また素敵な縁へとつながっていったね!

まーちゃんの里親さん宅での幸せな様子も、また教えてネ!

mofmofさん、しばらくはちょっとさみしいよね!
ご苦労様でした!
by: れとろまま | 2008/11/18 16:42 | URL [編集] | page top↑
#
なおさんこんばんわっ
そしてありがとう ございます

本当にこの時がうれしいです
そして みんなに感謝しちゃう時でもありますね

なおさん好みのトラたんですもんね
すっごく可愛くて スレンダーさんでした
でも 抱っこしたかったんですが
くわっって怒られました トホホ

by: mofmof | 2008/11/18 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
のりちゃん
日曜日も ありがとう

我が家から出発して あまりにも鳴くので
ケージから 出して 行きました

私の膝の上 旦那の肩
いっぱいいっぱい抱っこして
にゃあの目も気にせずにできました

ミィーちゃんはアメショー風の男前さんです
でも 怒られたけどね
好奇心いっぱいで年も近いから
直ぐになかよくなってくれると思うけど
by: mofmof | 2008/11/18 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
ありがとう

やっぱり kaoさんちも
省略するんですよね
我が家はにゃあの事は なぁ~ちゃんと読んでいます
(すっごい おっさんですが。。)

本当ににゃあには感謝してます
でも まったく寂しそうではありませんでした
(本当はま~探すかなとも思いましたが・・)

やっぱり 一人っ子でいるのがいいんでしょうね

でも 蜜柑ちゃんや桃ちゃんみたいに
兄弟が居る方が、優しくなるような気がするんですが
by: mofmof | 2008/11/18 20:01 | URL [編集] | page top↑
#
れとろままさん
ありがとうっ

ミィーちゃん 威嚇はしてましたが
昨日からまったくしなくなったようです
でも ま~におされ気味らしくて
トホホなんですが

本当に縁だと思いますね
私がま~の猫人生に少しでも関わる事が
できた事に感謝して
そして里親さんに巡り合えた事に感謝です

昨日はさすがに 寂しくて 仕事場でもうるるでしたが
メールでご報告頂いて 安心して
すがすがしい 寂しさにかわりました。
by: mofmof | 2008/11/18 20:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/388-9b65bf95
