スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゆき姉さんとトット

先日 トッちゃんの里親さんTさんからメールを頂きました

ブログにご紹介してもいいですよとのご了承を頂いたので 書かせて頂きますね

日曜日に、Tさんから トッちゃんのお姉さんのゆきちゃんが、

ホッカイロをかじってしまい 夕べからぐったりしていて 病院に連れて行きます

私も丁度 譲渡会にむかう途中で心配しつつも 経過を教えて下さいと伝えるだけでした


その後も、 あの可愛いゆきちゃんの顔を思い出すたびに

もし 何かあれば 絶対に連絡があるはずだから 大丈夫 大丈夫と思いつつ

でもやっぱり心配で・・・

そして 金沢から我が家に到着して Tさんからメールが・・


ゆきちゃんは、病院へ行って 各種検査の結果異常はなかったそうで
Tさんは、本日はお仕事に行かれていたので 仕事中もゆきちゃんになにかあったらと
最悪の事ばかり考えてしまったそうです。

ホッカイロは、息子さんに渡して、次男坊君がゆきちゃんを暖めようとして おふとんの中で
スリスリしてあげていたそうです。 

そして いつもならチャンスとばかりにゆきちゃんにいどみかかるトッちゃんが
ゆき姉さんを両手で抱っこするように、カイロで汚れた顔の周りをなめてあげていたそうです

朝もず~と寄り添っていて・・

Tさん 涙が止まらなかったそうです

Tさん曰く 姉妹の愛情ができていたんですねと

ゆきちゃんは、その後は いつもの天然ぶりを発揮していたそうです

本当によかっったね ゆきちゃん トットのお姉さんは ゆきちゃんしかいないんですもの
誰も 変わりはできないですもんね

私は、初めてゆきちゃんに会った時 威嚇しまくるトットに決してひるます
何度もあそうぼうよと挨拶してくれた 優しいゆきちゃん

トットは、Tさん ご主人さん お兄ちゃん 末っ子君  ゆきちゃん

沢山の沢山の愛情に包まれて 我が家では決して 教えて上げれなかった
愛おしい存在を守る という気持ち

私は、お預かりしている間は トットのお世話はしていました

でも Tさんは、お世話だけではなくて 育ててくださっているのです


お兄ちゃんは、小さい命の大切さ、消えそうな命を助けたいという優しさ
末っ子君は、おふとんの中でゆきちゃんをホッカイロで寒くないように 暖めてあげる優しさ

こんな息子さんたちを育てられて Tさんご夫婦だからこそ トットも思いやりのある子になって
くれたんですね

本当に トット良かったよぉ~ 

このブログ書きながら 又 涙がうるぅとしてしまいました

又 Tさん宅に遊びに行って いっぱいお話したり息子さんや姉妹にあいたい私です


まりもの里親さん宅にも先住猫のお兄ちゃんがいます

いづれはこんな風になってほしいな

お母さん娘さん とっても温かくて優しい人 
ま~ちゃんもきっと 思いやりのある子になれると思うよ


今日は写真ありませんでしたが、まりもめちゃ元気です
今も私の手の上に顔のせてます

重いけどおもしろいよ

 
22:31 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
朝の出来事 | top | ま~ちゃんの予行練習

コメント

# ゆきちゃん 無事で良かった
我が家も いたずら盛りのネコ2匹
いつもなにをしでかすかわからない状態です。

今朝も 2人仲良く遊んでいると思っていたら、
もらったお茶菓子を おもちゃにしやがりまして
桃は 紙の方で遊び 蜜柑が もう少しで かじる寸前
でした。

ゆきちゃん 本当に無事でよかった。
人間は だめ って言ったら ある程度わかるし、文字も読めるけど、猫にとっては 新しいものすべてが好奇心の対象なんだよね。

トットちゃん お姉ちゃんのこと心配でしょうがなかったんだねぇ。みんなが心配しているから トットちゃんにも伝わったのもあると思います。

やさしい子に育ってくれてよかったです。
これからも お姉ちゃんのゆきちゃんと一緒に
楽しく過ごして行ってほしいです。
by: kaochan | 2008/11/12 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさんこんばんにゃっ

にゃあが小さい頃私 画鋲をのんでしまった事が
あります。
これは、完全に私がバカで、最終的にはうん○と一緒に
でましたが・・・

桃ちゃん 蜜柑ちゃん今やんちゃざかりですもんね
飼い主さんがどれだけ気をつけても防げない事もいっぱいあるし

トットがこんなに優しい仔になってくれた事に
すっごく 感謝しています
我が家では無理だっただろうし

今もお返事書きながら ゆきちゃんトットの事
考えてうるっ しつつ

by: mofmof | 2008/11/13 22:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/384-6f0fd283
