スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まりもの臭いお顔

最近はにゃあの血尿さわぎで、ま~ちゃんの事あんまり紹介できなかったのですが、

ま~ちゃんは仔猫特有の噛み癖があります。

先日kaoさんから伺った、噛んだらスプレーでお水をかけるという手法を使ったみました。

にゃあの、病気が完治するまでは、まりものリビング遊びを少し減らしたり
にゃあに噛み付くのを出来るだけ防ぎたいとか、色々工夫を凝らしてみたり

まりもがにゃあに噛み付くときに シュッってしようと待ち受けていても
なんせ 素早くて にゃあをどついて逃げるの繰り返してで

私もついていけずに ついつい シュッがにゃあにかかってしまう事もしばしば

でも まりもは、水がかかっても元気 元気 

そして相変わらずに ぷ~もしまくっております

IMG_4255のコピー







IMG_4257のコピー







IMG_4258のコピー







IMG_4260のコピー







IMG_4253のコピー







IMG_4254のコピー

     ま~ちゃんの得意技はこれしかないんかいと思われるかもしれませんが
     今の所は・・・


 後 にゃあのちっこ少しよくなってきています。
 油断してたら

 
IMG_4145のコピー
    良かったよ もうちょっとお薬がんばろうね







IMG_4148のコピー
    あの~ ま~ちゃんが来ない方が治りが早いような・・







IMG_4150のコピー


  





IMG_4151のコピー







IMG_4140のコピー


程ほどに引き上げました 
  あんまり ダメダメするのも如何かなと思って 少しのバトルはちらっとさせて


 ん~ にゃあのつっぱり二本足ってどうよ
  

22:40 | 保護猫達 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マツタケアレルギー? | top | 旦那に感謝

コメント

#
にゃあちゃん、今日もかわいい ^^

血尿心配ですね、抗生剤は粉かな?
どうしてもアワアワになっちゃうと思いますが
うちのちゃとらんもアワアワするので
水で溶かないでアカディ牛乳で薬を溶いて
飲んだ後に、すぐに大好きなおやつを出して
アワアワ出す前におやつを食べて
なんとか頑張ってました。

試してみてね~。
by: なおちゃん@もも組 | 2008/10/14 23:56 | URL [編集] | page top↑
# はぢめて わかった 確かにくちゃい・・・
桃が また げりりん気味になりました。

昨日ベッドで寝ていたら すかしっぺ(音がしたような気もする)されました。

んちとは違ってまた別の異臭が・・・くちゃーい

確かにくちゃい。

あんな小さいからだなのに しばらく ぷぅ~んとしてました。
げりりん気味だから 余計くちゃいのかな?

にゃぁたん お薬がんばってるんだね。えらいわ~。

まりもっちの くわぁーって顔が変顔でおもしろーい。

最後の にゃぁたんの写真 90度右に回転させると
2本足で立っているネコみたいですよー。

アタゴオルの ヒデヨシ 実在したら
にゃぁたんみたいなのかなーなんて ちょっと想像しちゃいました。
by: kaochan | 2008/10/15 05:18 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。金沢在住のムーミンママと申します。

まりもちゃん、にゃあちゃんの写真とても素敵。

まりもちゃんの里親さん決まるといいですね。

我が家もテイルという野良ちゃんを保護したのですが、
病気のため今一時里親募集中止しています。

お暇なとき私のブログ読んでくださいね。
by: ムーミンママ | 2008/10/15 09:32 | URL [編集] | page top↑
#
なおさん
こんばんわぁ~

ちゃと兄さんもあわわになるんですか
あれされると何か赤ちゃんみたいで
親ばかですが可愛いって思っちゃうのです

私は、錠剤なんですが、
飲んだ後におやつをあげるようにすれば
そんなに嫌がらずにしてくれそうな気がしますね
アドバイスありがとうございます
治るまではダイエット中止にして
ストレスも軽減させた方がいいんでしょうね
by: mofmof | 2008/10/15 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわ~

桃ちゃんもぷりっしたんですか?
あんな可愛い顔して もうぅ

本当に、うん○と違う臭い
すっごく気になりすぎて ま~の
お尻ばっかり注目してますし

げりりんも小さい頃って結構しますもんね
まりもは今は便秘ぎみのほうなんです

桃たん 養生なさって下さいね

アタゴオルの名前しか知らないんですが
ヒデヨシって でぶきゃらなんですか?

by: mofmof | 2008/10/15 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
ムーミンママさん
初めまして

ブログにお越しくださって本当にありがとうございます

テイル君の病気 拝見しました。

まだ 症状が安定せずに テイル君ムーミンママさん
お体も大変かと思いますが
いっぱいの愛情を貰って 絶対に良くなって下さいね。

症状が安定したら じっくりゆっくりと
運命のご家族を探して頑張りましょう
微力ですが、私でお手伝いできる事が
ありましたらおしゃって下さい

最後に大事な命を救って下さって
本当にありがとうございます


by: mofmof | 2008/10/15 21:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/309-6ccacf1a
