スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ま~ちゃんのお気に入り




IMG_3914.jpg
ま~ちゃん ま~ちゃん







IMG_3918.jpg
    これ 好き







IMG_3919.jpg
    お手手が、ぱぁ~ しちゃうもんね


  え~と これは、5月に眠井さんが遊びに来てくださった時にトットに持ってきて
  下さったおもちゃです。
  (ありがとうございます)
  他にも色々あったんですが。ま~ちゃんは特にこれがお気に入りで

  羽に、反応してくれます 
  でも ねずみのおもちゃも好きですが、前までの仔達と違って
  おもちゃ破壊王ではないのが、ありがたいです

  ビビ五郎なんか、ねずみが丸裸にされたりして 
  毛は何処にいったの ビビが食べたの?と心配だらけでしたし


  
  本日 2つ残念な事がありました。

  先日ご紹介したにゃんず日記の書籍発売 本日なのにアマゾンから届かず、会社に居ても浮き足立って
いたのに、調べたら明日だそうです。田舎だからなの そうなのアマゾンさん

  そしてもう一つは、まりもにマジ噛みされました。太ももにしっかりと歯型がついていて
  ジンジン痛かったです。噛み癖も直さないと 里親さんにも申し訳ないし


 でも 嬉しい事も 旦那がお祭りに行ってきてお赤飯をもらってきてくれました
 お腹はちきれる位に、食べちゃいました  あ~おいしかった
23:01 | 保護猫達 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
出会うべくして・・ | top | 首輪作ってみたよ

コメント

#
ホントだぁ!お手手、パーになってるv-411
可愛いなぁe-266
やっぱり、にゃんこにもお気に入りはあるよね!
私も研究して、ニャンコを喜ばせる玩具作るぞぉ!!

以前、預かりしてた5匹の子猫にネズミの玩具を与えたら、どのネズミも尻尾がなくなっててビックリ!!
食べちゃったんだろうなぁ・・・e-330

まりもちゃんもガブッてマジ噛みするのぉ?
めいは少し治まったけど、しょっちゅう噛んでましたよぉ!
結構痛くて、傷だらけでした・・・。

リンク、ありがとうございます!
私もリンクさせてもらいますね!!
これからも宜しくです!!
by: れとろまま | 2008/10/09 19:50 | URL [編集] | page top↑
# まーちゃんって
爪の生え際が白い毛になってますー?
爪が すごく はっきり撮れていてますねぇ。

マジ噛みは にゃぁちゃんが だめーって教えてくれるのが 一番なんだけど とりあえずー
噛み始めたら お気に入りのおもちゃや よくじゃれるおもちゃを投げて気を逸らす。

それと、手にかみつく場合は ゴムついてる軍手で遊ぶとか。

あと 噛んですぐ 首の後ろ持って だめだよーって言い続けるのがいいと 獣医さんに言われましたが
桃の場合 まーったく効果がありませんでした。

そして 効果があったかなかったかわかりませんが
木のレンゲを持って 噛み始めたらそれを口に持って行く。
猫に奪われないようにしながら。

口開けたら すかさず それ突っ込むのがいいんだろうけど そうそう やってられなかった;x;

蜜柑の爪はするどくて デニムをも伝線させたからなぁ^^;

まーたん 音には敏感ぢゃないんだっけか・・・

うーん そうなると 屁返しが一番かな・・・ってことで
まーたんの嫌いなにおいを嗅がせるのが 一番いいかも。
マジ噛みしたら シーブリーズを1スプレーするとか。

なかなか猫って躾けられないから 難しいよね。
今だって 蜜柑 じゃれた後に こちらにターゲット来ると
たまーに 本気で噛みつきに来ます。
部屋から追い出しても 反省したかな?って ドアあけると ヤクザみたいに 下斜め45度角度でにらんでくるよ・・・。

by: kaochan | 2008/10/09 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
れとろままさん
こんにちは

リンクありがとうごじます
私こそ 今後ともよろしくお願いします

手作り出来るといいですよね
想像した物を形にできるなんて
バザーで、是非 販売して下さいね

しっぽが無くなるなら まだかわゆいですよ
ビビは、丸裸にしていましたし、
うんちから毛皮が出たら ひいちゃいますもん・・・

めいちゃんもお姉さまに教わって
噛み方も学習したんですね
偉いなぁ~
ま~は、勉強する気まったくなしの坊主です
トホホ

by: mofmof | 2008/10/10 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんにちは

爪綺麗に撮れてますか
白毛は後あんよなんで 今度 マクロモードで
激写します

にゃあもマジ噛みだめだよって教えてるつもり
なんでしょうが、
ケンカが始まると にゃあもマジ噛みして
手をつけれませんv-406

私も 痛いぃ~って言って
まりもにメンしようとすると
もう居なくなってしまって本当にひどい坊主・・

でも 今度 首捕まえてみます
反応が面白そう・・

桃ちゃんも反応すればするほど
kaoさんが喜びしてると勘違いして
ハッスルしたり
蜜柑ちゃんの爪とぎ
私も作業ズボンぼろぼろにされつつ

ぷ~攻撃いいですね
シーブリーズ すかっと爽やか系だわさ

by: mofmof | 2008/10/10 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しております。

まーちゃん かわいい!!

最近ビビ五郎は 一人でおうちでお留守番デビューしました。あっ いつもひとりなんですが ゲージには入れず 自由にしてもらおうと。 

相変わらず ねずみのおもちゃは丸裸 おもちゃ箱のぬいぐるみが布団の上にあったり 結構遊んでる形跡はありますが そのほかは まったく被害なし。
でも ひとりは淋しいんでないかと。

わたしは 密かにビビにも 兄弟を・・・。
なんて考えております。

あと この場ですみません。
予防接種もう行く時期でしょうか?(確か9月とか10月とか言っていたような。)


by: くらら | 2008/10/11 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
くららさん
こちらこそごぶさたしております

ビビたん
今でもねずみ丸裸にするんですか
まだまだお子様というか 破壊王子の称号を
あげたいぐらいです

ビビちゃんに兄弟ですね
小さい仔の面倒もみてくれる
優しさもあるし
どんな仔でも 大丈夫のような気がします

早くお兄ちゃんになったビビたんみたいみたい

メールと重複しますが
昨年の11月に2回目のワクチンしましたんで

よろしくお願いいたします
(ぺこっ)
by: mofmof | 2008/10/11 21:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/305-b6aa28dd
