スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

首輪作ってみたよ

先日、

母さん(mofmof)が夜なべをして 首輪ぁ~を編んで?くれたぁ~

という事で、まりもに首輪を作りました。

ネットで注文しようかなとかホームセンターとも考えたんですが

トットの時に、市販品のをして猿ぐつわにさせてしまった恐怖があるのと
ネットだと届くのが遅いかな?とも思い

まだ仔猫だから 手作りしてみました。


IMG_3848のコピー








IMG_3849のコピー




 意外と簡単れす
 
 裁縫ベタの私でも100均でリボンを買って アイロン接着芯でくっつけて
 ゴムで留めただけの簡素なものですが、
 軽いし まりもがお婿入りしたとき やっぱり首輪の練習しておかないとね

 もうちょっと慣れたな 素敵な首輪注文するからね
 今はこれで我慢してね


 IMG_3952のコピー


  全然だよ ま~ちゃん 貧乏くさいお部屋に居なくちゃならなくてこっちこそごめんね
  だって 常に 体に砂壁の砂がついてキラキラしてるもんね



  今日のかわゆいま~君ショット

IMG_3891.jpg


 さて ま~ちゃんのおいおいどうよがありました
 
IMG_3978のコピー
      ま~ちゃん にゃあにまとわりつきすぎだよ






IMG_3977のコピー
     ちょっと 何すんの  








IMG_3980のコピー
      えっ まりもって もしかすると もしかすると・・・・・







IMG_3982のコピー








IMG_3972のコピー


   まりものぷ~には、誰も太刀打ちできないよ
   よっち(旦那)のイビキと対等に張り合える武器だよね

   
   旦那も、あっ また振りまいたなと言っております
   
   まあ 実が出ない分だけましかな?
22:09 | 保護猫達 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ま~ちゃんのお気に入り | top | まりも里親募集強化月間

コメント

# 今日も 笑わせてもらいました
まりもっち 日に日にたくましくなってるー。

首輪 すっごいかわいいよ mofmofさんっ!

うちの蜜柑ちゃんにも 作ってくだはいー。

蜜柑の首輪 鈴がついているので 桃がじゃれてすぐはずしちゃうんですよ。しかも 見つからない場所に 落ちていることがしばしば・・・3時間ぐらいすると おもちゃと勘違いして 遊んでいるところを見つけて あわてて首輪つけるんです。

あたしはまだ 接着芯 使ったことがないんです。
アイロン 箱に入ったまま もーすぐ1年です。
アイロン台がないんですよ!

もうすぐ買います ^^;


猫がおしりの匂いかぐのって なにか安心フェロモンみたいな行為なのかもですね。
うちの桃も 蜜柑の おちり ふぐふぐ ぺろぺろします。
by: kaochan | 2008/10/07 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ!可愛い首輪e-266
まりもちゃんお似合いですよぉ!
愛情たっぷりの手作り首輪、まりもちゃんも喜んでくれてるよぉ!

うちのキラとニコに、初めて首輪を買った時
おしゃれな物がいいよね!って見た目ばかりで選んだら
キラが猿ぐつわになって大暴れe-329
結局1日つけただけで、片付けちゃいました。
結局、ネットで安心首輪をみつけて購入
それからは、いつもネットで買ってます!

にゃーちゃんと、まりもちゃんのコントのようなやりとり
面白すぎるぅv-411
面白いので旦那にも見せて、2人で大笑いしちゃいましたe-68
by: れとろまま | 2008/10/07 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわっ

本当に可愛いって
手芸の師匠(勝手に決めてるぅ~)に
言ってもらえてうれしいです

蜜柑ちゃんにも桃ちゃんにも
作ってあげたいよぉ~

でもkaoさんの方が絶対に素敵だし
私の方が作ってください

接着シン すっごくいいです
りぼんだけだとふにゃふにゃだけど
しっかりしたし
私もアイロン台がなかったので
焦げてもいいように旦那のシャツの上でしました

桃ちゃんふぐふぐするんですか
まりもといっしょで変態チック?れすね
by: mofmof | 2008/10/08 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
れとろままさん
こんばんわっ

ありがとうごじゃいます
手作りの先生(また 勝手に決めちゃってる私です)に
そう言って頂けると
素直にうれしいです

キラちゃんも猿くつわになったんですか
トットの時は、気付くのが遅くて お口周りちょっと
痛くさせてしまって 本当に情けなかったです

にゃあのは、ネットで色々チェックして買ってるんですが
今度は仔猫のもいくつか買って置こうと思います

まりもとにゃあすっごい今もバトルしています
さっきはまりもにマジ噛みされて
にゃあにはパソコンの上に載られて
壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしている私です

追伸 れとろままさんのブログ お気に入りに
入れさせて下さい
by: mofmof | 2008/10/08 21:08 | URL [編集] | page top↑
# 旦那のシャツは焦げてもいいのねー(笑)
気持は よーくわかるです(笑)
多分 あたしも それやるー。


今回 背の高いアイロン台買おうかと思ったんだけど
収納が じゃまくさいので、アイロンバッグがそのまま 熱対応になるものを探しました。
いつ買えるかわからないけど 一応チェーっク☆


首輪 つなぎ目にゴム通したところとか 細かい配慮されてて すごく良いと思います。うちなんて スナップ2個止めでさえ はずされてるしー!買ってきた首輪は ぶかぶかで 蜜柑が気にしてチャーム噛みまくるし~。

里親さんが首輪付けたいときに 困らないようにっていう配慮も mofmofさんの やさしい気持ちからだと思います。

でも 本当にそう・・・
大きくなってからでは 治らない癖もいっぱいありますしね。
今の状態で そういうところを配慮してあげてるmofmofさん本当にすごいと思うよー。

今日は 記事の終わりだけど まりもっちのこと載せてみました。

しばらく猫話題の時 載せてみますね。
こんな形でしか協力してあげれなくてごめんなさい。


by: kaochan | 2008/10/08 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
本当にありがとうございました

まりもも私もすっごく幸せ者です
みんないっぱい応援してくれるんだよって
屁コキま~君に話しました(にん)

アイロン台 そんなのがあるんですか?
いいかも それって ベルメゾンかな?

私って結構旦那に手抜きで
茶碗cxvf1←これ今 にゃあがしました
茶碗も泡残っても平気だし
自分は綺麗ね

首輪本当はスナップにしたいんですが
なんせ 不器用だからなんです
首輪はつける時はいいんですが
はずす時はまりも白目むいて 顔もゆがむし
改良しようかな

しつけもまだまだなんです。
安心してまりもをお渡ししたいけど
たぶん 噛み噛みも直らせるかな

あ~ 難しい でもかわゆいなぁ~ま~君です

by: mofmof | 2008/10/09 19:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/304-5101b306
