スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黒坊の仮名は・・

昨日は、長い長い 文章読んで下さって本当にありがとうございました

今日は、黒猫ちゃんの事をもうちょっと詳しく書かせて下さいね

実は、黒坊を保護する前日 
夜に猫の威嚇する声が

うぎゃっ~ しゃ~

あれ? 珍しい 最近 周辺でこんな声 聞いたことないなぁ~と思いつつ

早速 懐中電灯を持ってお外にでると
近所で飼われてる メス猫ちゃんが柿の木の上にいました

でももう一匹は? 見当たらないし

まあ いいかと思っていました


そして 次の日が黒坊と出会ったのでした


黒坊は野良の仔なのか? 兄弟は近くにいるのか?と色々考え探してみましたが

まったく 他の子はいませんでした。

そして 体調は、滅茶苦茶良かったんです。

目もくっきり 鼻水もなく そんなに痩せてなくて すこぶる元気でした

保護から約一週間たって思うこと

急に現れて 状態も良く 他に兄弟もいなく ビビ五郎のようなびっくり人苦手もなく
ん~やっぱり 捨てられたんじゃないかな?

もし捨てた方が居て 黒坊以外にも兄弟が居たとしたらと思うと辛くなります

黒坊だけが、捨てられてと思いたいです 神様お願いです

とにかく 前進あるのみれすね

プロフィールは、

  生後 約3~4ヶ月 1.5kg  男の子

 健康状態良好  ワクチン接種  猫エイズ・白血病 陰性

 チャームポイントは首周りの白い毛

 そして 時々ごはんを食べる時 しゃべっております(むにゃ~むにゃ~)

 ゲージからの脱走 

 大声での返事(なんで我が家に来る仔はみんな声おおきいんだろう?)

 まだ色々発見中です

 正式な里親募集は、今週末は来週初めにしたいなぁ~と思っています。


 まだ 家猫 修行の身でございますし、隠れたりもします。
 でも 保護した時と比べれば まったく顔が違います
 ゴロゴロもうるさいぐらいに申しております。

 苦労すれば するほど 懐いた時が うれしくて 
 黒坊なら 絶対に大丈夫


 そして 黒坊とばっかり読んでいるのはどうかな?と思いまして

 仮名は、

 まりも君です

 なぜかというと 黒坊の名前考えていたら
 甥っ子の修学旅行のおみやげの

 まりもっこり君がぶら下がっておりましたので

 まりもとしました。 だってもっ○○だと可笑しいし
 病院で名前聞かれても 変態だと思われるし



 そして 
 

のりちゃん宅でホームステイをしている白茶君の様子もご覧下さいね

この仔も 近日中に里親募集させて頂くので

あっ と思われた方は 左のメールフォームからコメントおまちしております



IMG_3157.jpg
    まりも おはよう







IMG_3156.jpg
   ちゃっちゃと カリカリちょうだいよぉ~







IMG_3237.jpg








IMG_3241.jpg








IMG_3256.jpg








IMG_3228.jpg


 まりもの体には常に白い粉が・・・

 我が家の砂壁が剥がれ落ちております

 黒い仔って、目立つもんね ゴメンネまりも 貧乏くさくなってしまってさっ

 
21:15 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
肛門嚢って・・ | top | 木曜日~日曜日

コメント

# まりもっこり君 おはよう~。
うちの桃もそうだけど
ホコリとかゴミくっつけて歩いてるよね~。

桃は毛がボサボサなので
クィックルワイパーのハンディみたいな感じです。

まぁ走るモップ!?


黒猫ちゃん撮影難しいってきいてるけど

mofmofさん すごくきれいに撮れてるよ~。

一番下の写真は 何とも言えない いい表情してる。

怒られてしょげてるようにも見えるし

泣いてるようにも見える。

あと カラオケ歌ってるようなイメージも~。
by: kaochan | 2008/09/25 06:59 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわぁ~

桃ちゃんて 長毛っぽいですもんね
大きくなったらどういう風になるか楽しみですよね

まりもには、貧乏部屋で本当に申し訳ないと
思っております・・・

ありがとう 褒めて下さって
一眼レフ先生のおかげです100%
でも まだまだ初心者だから
上手になりた~い
桃ちゃんと蜜柑ちゃんて
濃い色と白い色だから
2ショット撮るのむずかしそうですね
by: mofmof | 2008/09/25 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
昨日、↓の記事よんで、やっぱりぃ~。。って思った後の
記憶がありません。
コメント画面を開いたまま、そのまま寝てしまい、
気がついたら朝でした。もう、あちゃ~です。(^_^;)

やっぱり、想像したとおりでしたね~。
勝手にそうだと決めて、未更新を確認する度、”きっと大変なんだぁ~”って思って、
気になって、きになって(^_^)
だけどもっと、ちびちびぃ~ずなのかと思ってました(笑)

黒猫ちゃん、お外に逃げずに、車庫に入って
お部屋に逃げて、、ほんと良かったです。

お顔も、初めはココアに負けない位グレムリンだなぁと思ったけど(笑)、
可愛い名前もつけてもらって、子猫らしく愛らしくなりましたね。
猫ちゃん達は、心が落ち着くと、ほんとお顔が変わって可愛くなりますよね。
シロ茶ちゃんも、とっても可愛くて、2匹とも保護してもらえて良かった。

まりもちゃん、これから、お家猫修行して、mofmofさんに一杯可愛がってもらって、
可愛い子になって、良いお家を見つけてもらおうねっ。

mofmofさん、保護してくれて有難う。
大変でしたね、お疲れ様です。
そして、もう暫く、その大変さを楽しんでくださいね(*^_^*)
by: mao | 2008/09/25 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
maoさん
こんばんわぁ~

先週は、本当に更新出来ずにというか
どうしよう どうしようと焦っていて
気持ち的にできませんでした

さざちゃんがお嫁入りして
あ~良かった 良かったと思っていたら

我が家にもグレムリンがきてくれて
本当にまったく顔がちがうし
声も甘えん坊になって
もうちょっと すれば さざちゃんのような
甘えん坊さんになってくれると思います

白茶君はおあずかりしてくださった
のりちゃん宅の末っ子に迎えてもらえて
あとはまりもです

里親さん探しって やっぱり 大変ですもんね
でも 最後にはまりも良かったねと
いえるように これからさき頑張っていきます

これからも応援よろちくお願いします
(あかちゃん言葉ってどうよ)
by: mofmof | 2008/09/26 21:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/293-cc380e07
