スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

木曜日~日曜日

皆様 お久しぶりです

ブログ全然 更新しなくて 見に来て下さったのに
本当に申し訳ありませんでした。

今後は、ぼちぼちと続けていきますので mofmofもにゃあの事も
忘れないで下さいね

えっと 

先週の木曜日の車庫を覗くとからですが・・

タイムマシーンに乗って 18日に戻りましょう

にゃあと、何気に車庫を見ていると

黒くてちちゃい物体が、車庫の中を覗いてるぅ~

げっ 


最近 我が家周辺では、飼い猫ぐらいしか見たことはなく
野良ちゃんは、最近みないよねぇ~って 旦那と話していたぐらいでした

なのに 現れたのは仔猫よりちょっと大き目の仔猫・・

とっさに、車庫に走って行くと
黒猫もびっくりして、 中に入って にゃあも参戦しつつ

しゃあ~ うぅ~ 相当 びびっています

私は、二階に上がり 捕獲機を持ってきて設置後
真っ暗にして 様子見ていましたが

まったく ひっかかる 様子がなくて
眠くて うつらうつら していると

二階のトイレに閉じ込めたはずのにゃあ先生が

ドッ ドドドと階段下りてきて

黒猫ちゃん 我が家に あっち こっちと逃げまくり

やっと 猫部屋に追い込みました

(その時間 約 2時間ぐらい)

その後も 猫部屋からゲージに移そうとするのに
まったく見つからず
ほとほと 疲れて 毛布の上に座ろうとすると
小さいこんもりが・・

毛布ごと ゲージ移しました

汗だくになって 本当に心身共に疲れ果て

ごはんも食べさせ

さあ 明日からは、慣れさせるぞ 
よっしゃぁ~ 

IMG_2858.jpg



そして 熟睡


その後 金曜日

ゲージから、 黒猫ちゃんいません

隅から隅探してみたけど
どうみても いない 絶対にいない

どうして 逃げたんだろうと心配になり

部屋中 探しました

朝の5時半から 一時間

汗だくです 見当たりません どうしよう どうしようと

でも お仕事に行かない訳にはいかず

お仕事に行って お昼は、旦那といっしょに探しまくり

でもね 全然 見つからない
旦那曰く もう 脱走したとしか考えられない
諦めた方がいいかもって言われてたんですが


そして 又 仕事に行き

会社から戻り

最後の最後に 見つけました

棚の隙間に じ~と固まっていました。

そんな 所には絶対に入られないと思っていたのにぃ~

ほっとして、 ゲージに入れて パウチを入れていたら
ほんの十秒で 黒猫ちゃんゲージから 脱出してました・・・


え~ もう嫌だぁ~ 

決して 声を出さないので 何処にいるかわかんないいし
威嚇しまくりで

正直 昨年 保護した 生粋の野良ちゃんのビビより手ごわいと思いました


その後は、諦めて 猫部屋 全面開放にし



そして 又 睡眠 取りました


土曜日は、無理やり 捕まえ お風呂に入れて ゴシゴシしまして
大暴れしましたが。7.5kgの暴れん坊を洗っている私としては

こんなの簡単簡単 
あっというまに 綺麗になりました

IMG_2866.jpg




IMG_2875.jpg


でも まだ 威嚇はまったくおさまらず
当然 ゴロゴロもなく ねこじゃらしを降っても無反応 

まだ 病院にも連れていけないかなぁ~
レボリューションだけでも打っておかないとねと思いつつ

IMG_2880.jpg






IMG_2886.jpg


ブログにも黒猫ちゃん紹介したいし
ポスターの用意もしたいし 
色々 考えていたら

IMG_2963.jpg





IMG_2964.jpg





なっ なんと  一本の電話が・・

姑の知り合いからで「家の前に2匹仔猫が捨てられていて、 一匹しか飼えないから
            もう一匹はショッピングセンターに捨ててきたんだ」との事

私が にゃあをバカ可愛がりしているのを知っていて、捨てたはいいけど
やっぱり 心配になって 電話されたようでした

最初は なぬぅ~ と怒りモードでしたが

ショッピングセンターに行って 探せども見当たらず
店員さんにお話して もしそのような仔が居たら連絡くださいと 伝え

知り合いのお宅に行って もう一匹の仔を見に行くと

でかい 確かに でかい 仔猫ではなくて もう成猫に近いではないかぁ~

その後 戻ると 白茶君 ヒモにつながれていました

お店の方 みんなで 探してくださって

駐車場の車傍にいて 人が近づくと お腹をみせて ゴロゴロ 言っていたそうです
私が だっこすると まったく警戒心がなく 体によりかかって ゴロゴロ
涙 出そうになりました (うるる)

ごめんね もう 心配いらんよ 大丈夫だからね

もし 知り合いの おばちゃんが捨ててきてもなんとも思わない人だったら
白茶君は、車に轢かれていたかもしれないしと思うと

本当に 安堵しました。

でもね その後 どうしよう
旦那怒ったらどうしよう 先日も黒猫保護したばっかりなのに

後には引き返せないし あ~ 自信がないよぅ~


旦那に、連絡して 話すと 怒ってはいないけど相当あきれてました(トホホ)

姑に見つかるとまた 嫌味言われるので コソコソと猫部屋に連れていきました


そして 頭がパニックになったので
のりちゃんに電話して 相談して 経過を話していると

のりちゃんが「明日 そちらに来ますよ」と言ってくれたんです

我が家は金沢から二時間半かかります。 本当に大変な僻地です

でも のりちゃんの言葉がすっごく温かくて 甘えてお願いしました。

本当に うれしかったです
ありがとうございました。

白茶君は、とっても優しくて 可愛くて でも ゴハンにはうるさくて
黒猫ちゃんが、食事タイムでお皿によってきたら

すっごく威嚇してました。

でもその後は、遊ぶ ゴロゴロ お膝の上に乗るぅ~
我が家のにゃあの1億倍 愛想の良いこです

こんな いい仔 どうやって 捨てる事ができるんだろぅ~と思うと
涙がいっぱい出てきて
そんな 私の気持ちを知ってか 白茶君 お膝にのってきたんです

なんか 前の飼い主さんに対しての怒りが
この仔のあたたかさによって、す~と アホらしく思える程になったんです

白茶君のためにも 怒りよりも 微笑をもって接したいと思いました

でもね 捨てないで ほしい みんな大事な命だし
野良になっても生きていけるなんて そんな考え 持たないでほしい

急に居なくなったりする 野良猫ちゃん 病気 怪我 辛い事いっぱいあるから

IMG_3006.jpg





IMG_3016.jpg



その後 又 睡眠 


日曜日は、のりちゃんが来てくださり
白茶君 黒猫ちゃんといっぱいいっぱい遊んでくれて
最初は、黒猫ちゃん、隠れていたけど 遊びたくてたまらないから

白茶君がのりちゃんのお膝に乗っていると 自分もと
周りをうろうろしたり 飛び回ったり

いっしょに寝んねして 黒猫ちゃん 白茶君のお腹モミモミして
いっぱい 毛づくろししてもらってと
仲良しになりました。

これも のりちゃんマジックなのです
やっぱり 動物ってわかるんだぁ~ 
ちみら 本能で優しい人が見つける事ができるんだね

そして 白茶君 お風呂に入り レボリューションも打って
いっぱい おやつももらってのんびりしていたんですが、

IMG_3029.jpg





IMG_3034.jpg





IMG_3038.jpg





IMG_3042.jpg





IMG_3044.jpg





せっかく のちりゃんが来てくださってるんですしと思い
お願いして 病院行ってきました

健康状態良好 ウイルス検査も陰性 ワクチンも接種しました
(ん~ちょっと 早すぎたかなぁ)

白茶君 ちょっと鳴いていて 暴れそうになったけど 良い子でした

黒猫ちゃんは、いっぱい我慢してくれました とっても良い子でした

そして 先々週 大暴れした仔がいました とっても困った仔です





IMG_3054.jpg





IMG_3048.jpg





IMG_3051.jpg






IMG_3059.jpg






IMG_3065.jpg




その後は、自宅に帰り 色々とお話して
のりちゃんが、白茶君をお預かりして下さることととなりました

うれしかった まだまだ 慣れてない黒猫ちゃんをどうしようと思っていたので
のりちゃんの暖かい心づかいが、感謝でいっぱいになりました

大変長く 溜まった分 日記を書きましたので
長々となってしまいまして すいませんでした
そして 最後まで読んでくださって ありがとうございます


あっ 黒猫ちゃんや白茶君の紹介も詳しくしたいし でも
明日 書かせて下さいね


ねこ日記ののりちゃんが今 白茶君預かって下さっています


















 
21:44 | 保護猫達 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
黒坊の仮名は・・ | top | バタバタ しちゃいました

コメント

# よかった!!
e-68こんばんは。
良かったぁ~~e-53
優しいmofmofさんに逢えてラッキー
どの子もかわいいい。
たくさんのしあわせが有りますようにe-51
by: よっしー | 2008/09/23 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
わああ、びっくりしちゃった。

そっか、一気に2匹、別々のところからの保護は
さすがに躊躇するよね、、
黒い子ちゃんも威嚇していた顔と後半のお顔は
全く別物ですね、よく人なれしてくれますように。

白茶くんもすごくかわいい子!
きっとよい里親さんが見付かるね。
黒い子とは別々にして正解だったと思いますよ、
白茶くんと一緒だと黒い子も心強いけれど
その分、人になつかなくなっちゃう可能性も
あるものね、、、

mofmofさんなら大丈夫、
応援してますからね~(^^)
by: なおちゃん@もも組 | 2008/09/23 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
おおお・・・そんな経緯があったんですね。
ほんの数日の間に、立て続けだったんですね!
お疲れ様です。

黒猫ちゃん、ちょっとの間ですごく優しい顔つきになってきた感じがします*^^*
ワクチンも打ったってことは、バザーに来られるんでしょうか?
まだ保護したてでびっくりするかな?(´∀`;)
でも馴れたら馴れたでワンコだらけの会場はびびりますよね(゚∀゚;)

先々週 大暴れした仔って・・・あのお方ですね(笑)
by: 眠井 | 2008/09/23 23:15 | URL [編集] | page top↑
# おつかれさまー
前半 クロちゃん こわーーい顔してるけど
のりちゃんマジックにかかってから
いたずらっ子の顔に変わっています。

しかしケージから抜け出すとは・・・(-_-;)
うちも 蜜柑に一度 イリュージョンされましたが
猫って見当もつかないところに逃げ込みますよね。

しかも だまーって じーっと固まってるし・・・。

にゃぁセンセとは まだご対面してないのかな?

by: kaochan | 2008/09/24 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
よっしーさん
こんばんわぁ~
長い文章最後まで読んで下さってありがとう

ピュアたんがよっしーさんに出会えたような
運命を目指して 
頑張りますにゃっ

白茶君 かなり可愛いですv-344
あっ 黒ちゃんもですよ・・
by: mofmof | 2008/09/24 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
なおさん
こんばんわぁ~
笑子ちゃんのシャキーンにいつも癒されております(にん)
応援本当にありがとうございます

私 2匹で相当ビビッていて
なおさんの5月の あゆむたん ひとみちゃん ゆう君の
保護に比べればと思うと
なおさんの偉大さにしみじみ感じております

とっても可愛い可愛い我が家の保護猫達です
なおさんのアドバイス 可愛さ沢山アピール
いっぱいして頑張ります

また相談にのって下さいね

by: mofmof | 2008/09/24 20:36 | URL [編集] | page top↑
#
眠井さん
こんばんわぁ~

本当にほとほとつかれました。

でものりちゃんが来てくれて
本当にありがたかったです

黒ちゃん、ちょっとづつですが、懐いてくれてます
でも まだ 隠れますが 微妙に・・

バザーは、出られれば 白茶君参加したいのですが
はっきり わかんないんです
黒坊は、まだ微妙慣れなんで
修行させます(にん)
by: mofmof | 2008/09/24 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
kaoさん
こんばんわ~

のりちゃんは、本当に猫心をがっちり掴んでいました
すっごいです。羨ましい

黒ちゃんも日曜日からちょとづつですが
慣れてきています。

蜜柑たんもマジックセロしたんですね
本当に今でも何処から?
と思っています。
それも 鳴かないし 一緒一緒
オセロコンビですね
by: mofmof | 2008/09/24 20:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/292-15115c49
