スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日曜の午後は

今日は、色々とモタモタして
ゆっくりできたのは、午後3時すぎで

何気に、隣の部屋を覗くと

IMG_2682.jpg








IMG_2686.jpg








IMG_2692.jpg


  何を 話しているんでしょうか?

  今週の、稲刈りの相談でもしてるんですかね?

  お嫁に来て初めて 家で作ったお米を食べるようになったんですが、
  すっごく おいしいです。
  新米なんか 食べた日には、塩だけでも十分2膳はいけますね

  
  今日は、ちょっと眠いので早めにお布団にはいります
  みなさん おやすみなさい (ペコッ)  
 
 
 




20:02 | にゃあ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にゃあ君 頑張ってる? | top | ちまちまと値上がりばっかりん

コメント

#
あら~ ^^
いいおしりがふたつ、並んでますねえ ^^

うちも家の裏側が田んぼで、今だいぶん
稲穂が下がってきたところです。

ここに引っ越してきた頃は
蛙やコオロギ、鈴虫などの大合唱に驚いたけど
今は虫たちの声で安眠できますう ^^
by: なおちゃん@もも組 | 2008/09/07 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
にゃぁ先生「今年の米の出来具合はどうかにゃ?」

旦那ちゃん「まずまず・・っていったところかなぁ。」

にゃぁ先生「おいしい米ができても にゃぁは食べれないし」

旦那ちゃん「まぁまぁそう言わずに、先生ダイエットに励んでくださいよ。」

にゃぁ先生「い・や・ニャ!>_<」

こんな会話が聞こえてそうな風景です。
by: kaochan | 2008/09/08 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
なおさん
こんばんわ

本当に仲良しな二人です
にゃあは、この男のどこがいいんだろう?
と本気で思っちゃいます

なおさんのおうちのまわりも田んぼありますし
半年間のお米の成長って早いですよね

我が家もすっごいですよカエルの合唱が・・
窓にもいっぱいへばりついて 最初は気持ち悪かった
んですが今は、愛おしくさえ感じる今日この頃です

追伸:こちらはサギもうるさいです
  ぎゃっぁ~とダミ声で鳴くので 怖っ

by: mofmof | 2008/09/08 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
kaochan さん
こんばんわ

本当にこんな話してそうですよ
すっごく仲がよろしいんです

私には決して心を許さない旦那ですが
にゃあと姑と小姑には本当にいい人です
(あ~ ごめんね グチっちゃって)

にゃあはごはんは食べないんですが
生米を食べちゃうんです。
小さい頃は めちゃ砂かけしまくっていましたし
ほとんど 玩具あつかいでした・・
(お米精米した後 広げて干すので・・)

by: mofmof | 2008/09/08 19:18 | URL [編集] | page top↑
# お米と猫砂
感触が似ているから 前足でカキカキもしちゃうかもです。
その後 食べるってのがわからないけど^^;

旦那さんが心を許さないように感じるのは
まだ mofmofさんを女性として見ているってことなんぢゃないかなぁー?

家族より恋人関係とかそういう感覚で見ている
そんな感じがします。

愚痴なら なんぼでもきくのでー1000文字以内で まどろっこしいかもですが メッセージ ブログトップからいけるので どばーって吐き出してください。

by: kaochan | 2008/09/08 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
kaochanさん
温かいコメントいつもありがとうございます

にゃあの生米を食べているのを見た時は、
何が うまいんやと聞いちゃいましたよ
答えてはくれませんでしたが・・・

旦那は 私の事 女とも嫁とも思っていないと
思いますよ。 本当に嫌になる時ありますよ
あ~ 仲村トオルみたいな人が迎えにきて
くれたら にゃあを連れて 別れてやるっって
言っちゃうのにねぇ~

私のグチもし聞いて下さるなら
1000文字じゃおさまりませんよぉ~
一晩中 寝かせない自信はあります(うんうん)
by: mofmof | 2008/09/09 19:50 | URL [編集] | page top↑
# コマ切れでもいいですよー。
いくらでも愚痴 付き合いますよ~。

一人でクサクサしてたら だめだめー。

仲村トオルが好みですかー。
髪の毛の量は 旦那ちゃん 似ていると思うんですが・・・
だめ?!(笑)

あたしの好みは 小栗旬とキムタクと(この2人はみているだけで いいのです)
グッサンです!

海猿の時の 仲村トオルさまは かなりイケてました。
いい役でしたね~。当たり役かもしでないです。
って 何の話してんだろ^^;

マジで なにかあったらメッセージしてね。
そしたらメアド 送り返します~。

by: kaochan | 2008/09/09 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
kaochanさん
ありがとう

こんな時って ブログしてて本当に良かったって思っちゃう
kaoさんて 私の想像どうりの優しくて手先が器用で
素敵な方なんでしょうね。
私は、顔色が悪くて、常にぐったりのおばちゃんなんですよ
会ってお話したいけど なんだぁ~って思われるだろうな

仲村トオルを見ると 心ときめく mofmofなのです
海猿のワイルドも好きだし 四つの嘘のスーツ姿も好き

今度 へたばったら 必ず連絡させて下さいね
by: mofmof | 2008/09/10 20:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/283-e90bc8d0
