スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちまちまと値上がりばっかりん

我が家のにゃあ君は、今年一月に膀胱炎になり 治療 治ったと思ったら
3月に再発 おしっこを調べてもらったら 尿道結石にによる膀胱炎でした。

  一月の時の様子はこちらをみてちょ
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/blog-entry-64.html



今は すっかり治りましたが、今後再発させない為にドクターズケアを食べています。

残りももうちょっとになったので注文してみると 

なんと  http://www.rakuten.co.jp/petgo/1920554/ 10月より値上げされるそうです。
それも18パーセントもですよ。
4kgが5000円だとすると、約 1000円アップです

とりあえず 4kgを4個注文しました。
これで6ヶ付きは、OKよぉん

くそぉ~ しょうがないけど バイオエタノールってムカつくよぉ
とうもろこしばっかり原料にしてさ
(今は とうもろこしばかりじゃないのかな?)

ひどいよね サークルKのダブルシューも小さくなって 最初はしぼんだのかと思うほど
出前一丁も(細かいなぁ)も みんな微妙に値上がりしてね

今になってこういう日記書くのは 遅すぎるかもしれないけど

頑張りどきだと思って、無駄づかいしないようにしなければ・・

ん~でも にゃあのダイエットの為にキャットタワーもほしいし
(先日 トッちゃん宅に行った時に、見た キャットタワーがほしい)



IMG_2539.jpg

  にゃあ君 ごめんなぁ~ mofmof 甲斐性がなくて こんな ダンボールハウスに
  住ませてしまって  もうちょっと 待っててなぁ~

  ミニロト当てるからな

IMG_2538.jpg
   でも 程ほどに 似合ってるよ 



22:13 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日曜の午後は | top | にゃあのビフォー

コメント

# 値上げの連鎖反応
すべては石油価格高騰の影響なのでしょうが、
石油はやはり限りある資源。
仕方がないのかな。未来のために・・・。

ペットフードや家畜用飼料などに使うために作られていたとうもろこしが そちらのほうにまわってしまっているための値上がりなので、バイオエタノールがもっと具体化すれば
生産量が上がっていくとは思うんですが
バイオエタノール用の とうもろこしで 手間かけずに育っていくような品質も もっと研究されるといいな。


一度値上げされたものって 値下げしてくれないですよね。

いろんな商品が値上げされても
収入は値上げしてくれないのかよーと 言いたくなります。

どこかのブログで 段ボールハウス 素敵に組み立てて
キャットタワー仕上げていたところあったですよ~。

表もなんか かわいい包装紙とプリントのガムテープ使って!

旦那ちゃんに 作ってもらっちゃえ~!

そういえば 新しいお家 蓄熱暖房にするのですが、
そこの上に棚つくってもらったんですが、
段違いにしてもらったら キャットウォーク風になり
かわいいんだけど・・・・絶対 ここに モノ 載せられない
と 今になって後悔してます・・・。
by: kaochan | 2008/09/07 06:35 | URL [編集] | page top↑
#
kaochan さん
こんばんにゃっ

本当に石油の値上がり つらいです
我が家は奥能登なんで
ガソリンも金沢に比べて10円程高いし

今日 新聞で電気自動車が載っていて
今は300万ぐらいの(軽自動車)するそうなんです
今度 ワゴンR買い換える時に
電気自動車買えたらいいなぁ~

カルカンのパウチもすっごく小さくなるし
一匹でも家計に響くのに
たくさんのにゃんずがいるお家は大変です

お家は、エコキュートっていうのですか?
CMでしてました。
光熱費が月1万円安いですって言ってました。
我が家は、IHのみなんです。
猫ってすぐに自分で遊び場作っちゃいますから
新築も全部がキャットウォークになりますね

追伸 ダンボールハウス昔作ったんですが
旦那が手伝ってくれなくて だだくさになって
しまい 恥ずかしくてこわしました(トホホ)
by: mofmof | 2008/09/07 19:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/282-05bb7642
