スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

にゃあ君 暴れる

昨日は、ちょっと疲れてしまって
本日まで 延ばしてしまってすいませんでした。

昨日のカラーを見られれば もうお分かりかと思いますが
病院に行ってきました。

ワクチンと前からしたかった血液検査の為です。

でも 不安要素はいっぱいあり 午前中に、電話して
「暴れるかもしれませんが 大丈夫でしょうか?」と念押ししつつ

無事 到着


そして 診察台に 乗せられ

体重測定

私的には、絶対に痩せてるはずだと思いました
だって トットが居なくなってからパウチもあげないようにしたし
カリカリも余分に食べてないし
それに ちょっと夏バテぎみだったしと・・・

絶対に激痩ぢてるし と鼻息あらく(ふんふん)

先生曰く   7.5kgです    

        




  えっ  もう一回 お願いします


  7.5kgですよ


 信じられずに、デジタルの数字確認しました。

 デジタル 大正解でした。


 3月に計った時は、6.5kg たった半年たらずに 1.0kg増
 人間に例えると 10kg 増という事です

 今までは、ポッチャリがちょっと可愛いかもという 安易な私でしたが

 もうこれからは、般若のごとく 尻ペンもほどほどにして
 トゥワァ~ という感じで

 一年後には、ビフォー アフターでお見せできればとおもいます。


 ショックを隠しきれずに、 最初は血液採取でした。

 案の定 大暴れしました。

 先生 看護師さん二人 私と 押さえつつ
 でも 大きいから 暴れ方もはんぱじゃなく 私怖くて 壁に寄り添いつつ・・

 でも やっと 採取できたと思ったら

 にゃあ君 あまりの恐怖におしっこおもらししちゃいました。

 ここまで 気の小さい子だったと思いませんでした。

 よっぽど だったんだよね  ごめんね


 そして ワクチン接種の前に 休憩して


IMG_2585のコピー


       ・・・・・・・・ 






IMG_2589のコピー








IMG_2587のコピー


  まあ にゃあ君 そういう事よ まだお家には帰れないんだよ




IMG_2596のコピー






 そして にゃあが落ち着いたから ワクチン接種しようとすると

 さっきの恐怖がトラウマのように、バスタオルかけても
 優しくお尻叩いても 

 にゃあ君 大きい体にカラーを巻かれ 右往左往と大暴れ
 
 うぎゃっ~ ぐわぁ~  
 あまりにも すごいので おもしろくなって笑ってしまいました
 本当は写真撮りたかったけど ちょっと不謹慎かなと思いつつ
 大人4人がかりでも、 悪戦苦闘しました。

 その後 やっと 注射を打って 無事終わり・・

 看護師さんに「 こんなこ あんまりいませんよね」と言ったら
 言いにくそうに「 え~ そうですね」

 「そうですよね こんなこいつも来たら 大変ですもんね」


 看護師さん 先生と みんなににゃあちゃん頑張ったねと励まされ
 無事帰途につきまました。


 検査結果は、すべて良好で 心配なのは体重だけでした。

 (にゃあは、おっさんかっ お腹周りも 気になる気になる)


 モーたん ビビ トット ちびっこ達は、ワクチンも血液検査も
 じ~と我慢してました。

 だから なんで にゃあは、大人なのに内心駄目な子なんだと思いましたが
 一人一人人間だって 違うんだし 猫もそれぞれ 違うんですもんね

 おしっこ もらしても それも又可愛いし しっこまみれのにゃあを拭いてあげて
 そう思いました。

 でも 当分病院には行けそうもないでしょうね
 トラウマが残っている間は・・・








22:01 | にゃあ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にゃあのビフォー | top | さざちゃん おめでとう 

コメント

# にゃぁセンセ~(爆笑)
家では動じないのに 病院では大暴れとは・・・
にゃぁセンセ 内弁慶200%なんですねぇ。

痛い事が大嫌いなのかなぁ?

もしかしたら 消毒薬のにおいとかで
その匂いがした途端=痛いことされる~って
思って暴れちゃうのかもですね。

うちの親戚の猫は 同じように大暴れして
「こんな乱暴な猫は診れません。」と
言われたそうです。
しかたがなく ふくちゃん推奨の?富山の
にしお動物病院(正式名称不明)につれていったら
なんなく にゃんこを手名づけ(それでも暴れていたらしいですが)
すみません すみません と 謝る親戚に
「子どもと同じで 予防注射に泣き叫んで逃げる子がいるのと同じですよ~」といやな顔ひとつせずに対応してくれ
その後 ずっと 他のにゃんこ共々 にしお動物病院にお世話になることを決めたと言ってました。

本当 子どもと一緒なんですよね。
だから 獣医さんやスタッフの心ない一言が親に
「信用できない」と思わせたり不信感になったりしちゃうんですよね。患畜を 「動物」として接するドクターより
「子ども」として見てくれるドクターのほうが 親からしたら
温かく感じるのは 至極当然です。

しっかし にゃぁセンセ・・・なんで体重増えてる!???
おやつ食べ過ぎ?

食べないと言ってあきらめないで ダイエットご飯がんばらないとーですね。
ふーさんとこのコメントにも書きましたが、慣れるまで時間がかかるそうなので、ねだられてもしらんぷりで
おなかがすいて困るまで 人間も忍耐で与えるのも
ひとつの手段かもしれません。

桃の体重が1.2と増えていて4キロくらいまで平気ですか?ときいたら3.5~から8くらいが理想ですと ドクターにいわれ
6キロとかは・・・?ってきいたら
長生きさせたかったら太らせたらだめですよーって
メタボ体型のドクターがメタボな私に諭してくれました・・・。

信頼性が・・・・・(汗)
by: kaochan | 2008/09/03 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
にゃあちゃんもmofmofさんもお疲れさま ^^;

7.5キロかぁ・・・とらと同じぐらいかな?
とらの体重、最近計ってないけど
一時は8キロ越えたんですよ~すげえーーっ

少しずつダイエットして、なんとか
7キロ台に戻したけど、やっぱりデカすぎよね、、、
にゃあちゃんも頑張ろうね ^^
by: なおちゃん@もも組 | 2008/09/03 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
にゃあ先生、昨日の写真見たら
「体重激変って・・・やつれた!?」と思ったんですが
逆だったんですね^^;

でも、体重以外は問題なくてよかったですね★
うちもそろそろ3ニャンみんな、順番にワクチンの時期なので
病院行くのがドキドキです。

キドゥンが来てからえーたもお嬢もちょっと太った気が・・・
運動量は増えたけど、それ以上に食べてるんでしょうね(´・ω・`)
キトン用を横取りしちゃだめだって言ってるのに(ぶつぶつ
by: 眠井 | 2008/09/04 01:39 | URL [編集] | page top↑
#
kaochanさん
こんばんわ

本当に内弁慶もいいとこですよ
我が家のにゃあは、いくつか病院を渡りあるいて
いますが、随所随所で、暴れて 結構ブラックリストに
入っていました。

今の病院は、だいたい女の先生なんで、看護師さんも若くて親切で、 にゃあの事も「よく頑張ったね えらいねにゃあちゃん」 褒めてくださって 本当にうれしいのと恐縮なのとで 私の方が スタッフの方に 感謝しておます。

でも 獣医師さんに「診れません」なんていわれたら
にゃんこのそんざいを否定されたような感じがして
悲しいですよね でも いい先生に出会えてよかった
です。

ごはんは、真剣に計っているんですよ
それも 少なめに上げてるんです。
看護師さんには「運動させてあげて下さいね」といわれましたが そんなの無理です しませんもん

桃ちゃんも男の子だから 十分気をつけてあげて下さいね
去勢手術したら あっというまにメタボになりますよ
 (にゃあは、空気吸っても 太るから・・)
by: mofmof | 2008/09/04 19:38 | URL [編集] | page top↑
#
なおさん こんばんわ

え~ とらちゃんってそんなにあるんですか?
私はちゃとらん君の方が 大きいと思っていましたよ

なんせ とらちゃんは童顔だから、
キャラ的に、おこちゃま街道まっしぐらで
メタボなんかお腹周りなんかの心配は無用だと
すっかり 勘違いしてました。

どうすれば いいのか本当に悩んでおります
水飲んでも 空気呑んでも 太ってしまって
後は 針治療でも と思いますが
あの 暴れぶりを目にしたら
口に出す事さえ恐ろしいです
by: mofmof | 2008/09/04 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
眠井さん
こんばんわ

私も絶対に激痩せしてると思って病院に行ったんです
だから すっごくびっくりして 信じられずに
機械が壊れてるんじゃないかと思ったぐらいです

本当に体重以外はおしっこも結晶無くてよかったです
ただ 7.5kg 重くのしかかっておりますが・・


にゃんちゃんトリオも、ワクチン時期ですか
でも みんないい子ですもんね
私のような心配は無用ですよね
いいなぁ~

子供用のカリカリすっごく 太ると思います
え~た君 ぽっちゃりになったら
相当 迫力あるでしょうね 兄貴ちゅ~感じで
両手に花 みたいな どうでしょうか
by: mofmof | 2008/09/04 19:49 | URL [編集] | page top↑
# にゃぁセンセ 仙人?
運動って ストレス感じさせないでさせるの
難しいよね~。
自分だって運動きらいだしなぁ・・・。

首輪に磁気ネックレスの腕輪タイプでもつけて血行促進促すとか ゲルマニウムとかもあるよねー。
手足に おもりつけたサポーターつけるとか
(段々虐待っぽくなっちゃった・・・)

ブルブルマシーン なんだっけ・・・ロデオボーイを
にゃぁ先生を抱いたまま乗るとか・・・

もふもふさんばかり痩せそうだな・・・

なにか良い手段見つけたら またお知らせにきます。
by: kaochan | 2008/09/04 20:01 | URL [編集] | page top↑
# 人事ではない!?
e-251にゃあさまお疲れ様でした。
偉い事でしたねぇ。
うちも過去虚勢や避妊でたぷたぷになりましたわ!
ピュアまだ虚勢してません。
メタボなる要素ありです。
にゃあ君、mofmofさん1年後楽しみにしてます。
ぷくぷく可愛いけど身体には…。
老猫になるとある程度体重あったほうがいいけど。
自然にスリムになっちゃうから。
by: よっしー | 2008/09/05 15:11 | URL [編集] | page top↑
#
kaochan さん
こんばんわぁ~

すっごい アドバイスありがとうございますv-291

昨日もにゃあを右に左にと コロコロしてみましたが
旦那が「そんなの意味ないよ」といわれ
手も痛くなったので 速攻やめました。

磁気ネックレスすると肩こりがとれそうですけど
にゃあもこってるかなぁ~

星飛馬みたいに タイヤならぬ
缶詰4個パックをひかせたりするのも
よさそう(ルンルン)

ロデオボーイですか
いい感じですが やっぱり私だけ~
だと思います。
今 体力 無いので これ以上体重落としたく
ないのです・・・

難しい 難しい 
kaochanのすっばらしい
くもあり 恐ろしくもある けど試してみたい

あ~ どうしよう
by: mofmof | 2008/09/05 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
よっしーさん
こんばんわ

よっしーさんのにゃんこたちも
たぷたぷだったんですかぁ~
あのモニョモニョ感 気持ちいいですよね

ピュアたん の巨大化すると
すっごい 迫力ありそうぉ~です
小型 白熊みたいになるのかな?

一年後 楽しみにして下さいね
 失敗して もっと巨大になったりして

よっしーさん 老猫ちゃんを看取られたんですもんね
ず~とブログ続けていきますので
にゃあがシニアになったら色々相談にのって
下さいね
by: mofmof | 2008/09/05 20:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/279-51cc2581
