スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トットに会ってきました

昨日 日曜日 旦那に運転してもらって、トットのお家に遊びにいきました。

前々から、里親さんのTさんとはメールで、トットやゆきちゃんご家族の近況報告を
させて頂いていて、 ぷぷっといつも笑ちゃって
ご家族とゆっくりお話できるのを
すっごく楽しみにしてました。

玄関をあけると、ご家族皆さんで迎えて下さって、
ゆきちゃんはいらっしゃいという感じでしたが
トットは階段上まで逃げていました。
(まぁ 忘れてるもんね しょうがないか)


    ゆきちゃんこんにちは
IMG_2330のコピー
   なんちゃってセレブはご家族が言われていたんですよ
   私的には、ほんまもんだと思っております うんうん

   あっ この首輪は、眠井さんから頂いた物なんですが
   トットにしようとしたら逃げたのでゆきちゃんにしてみました。
   名前の通りしらゆき姫みたいです。



 トット お久しぶりね

 IMG_2333のコピー
  もう 知らない人だよね 2ヶ月だもんね
  すっかり 顔もまんまるになってねぇ~







IMG_2339のコピー
    次男君 カメラに向かってゆきちゃん押さえてくれてます
    すっごく 香ばしく焼けてますねぇ~


トットは、私とは距離を持っていますが、あまり逃げるような事もなく
Tさん曰く「家に来る業者さんとかとは全然違いますよ 顔は覚えていないかもしれないけど
自分にとって 大丈夫な人と思っているんじゃないでしょうか」と

嬉しいなぁ~ 忘れるぐらい そのおうちに馴染んでいてくれているのが一番だけど
トットが大丈夫な人と思ってくれていたなら 



IMG_2396のコピー



 そして 息子さん達が、2台のカメラでいっぱい撮ってくれました。

 他人の私じゃ ちょっと撮れないようないい顔やお食事風景を・・


IMG_2433のコピー





IMG_2366のコピー
   お兄ちゃん一生懸命缶詰 開けてくれてます。





IMG_2439のコピー
   あれぇ~ ベストショットだね~ こんな顔して食べてるんだぁ






IMG_2367のコピー







IMG_2443のコピー








IMG_2450のコピー
   ダメ だよ これ以上 食べると・・・・
   にゃあ君みたいに お腹ポニョポニョ遊びされちゃうよ




  トッちゃんは、あっさりとゆきちゃんの体重を抜かし ゴハンも3:1ぐらいの割合で
  食べてるそうです。

  朝はサラダも食べてというか遊んで、太ったというよりは
  コチッとした体つきですね。

  今でもトットは捕まえようとすると逃げるようですが、
  自分からスリスリするのは大好きで、相変わらずゴロゴロ言ってるようです


  長男君や次男君にも無理やり抱っこされつつ いややぁ~と鳴きながらも
  4人兄弟(お兄ちゃん 弟君 ゆきちゃん トット)の一員として
 
  ご主人さん奥さんにもいっぱい可愛がられ
  リビングに居る様子が、自然に落ちついて 
  あ~ 居て当たり前という風にトットもなっていくんだな~と思うと
  初日のお試しの威嚇が嘘のようです。

  これも、Tさんご家族のトットの良い所もちょっとビビリの所も
  すべて受け入れて迎えて下さったおかげです


  本当にありがとうございました。


  明日は、 息子さん達が撮影したベストショット
  題名: トット ゆき姉さん 踏んづけるの巻 も紹介したいと思います
  お楽しみにちょっ


  そして 最後に これはなんでしょうか?の写真も?
 
  
IMG_2390のコピー

   あの~アーサーって誰なんですか?
23:22 | お友達保護犬猫 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゆき姉さんの我慢 | top | のりちゃんが来てくれたよ

コメント

#
ゆきちゃん、首輪似合います!
なんちゃってどころじゃなく、セレブ猫ですね~★

トッたん久しぶりに見られて嬉しいです(>ω<〃)
ちょっとふっくらしましたね~
幸せがにじみでてますね♪
by: 眠井 | 2008/08/26 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
e-251トットちゃんの幸せなお顔うれしいです。
ゆきちゃんと仲良しすっかり馴染んでほのぼのします。
次回のご報告おまちしております♪
by: よっしー | 2008/08/26 11:46 | URL [編集] | page top↑
# ま~るくなりましたね!
mofmofさん、こんにちわ。

トットちゃん、写真でみるとま~るくなりましたね。
mofmofさんのところにいたときは、何となくやんちゃ姫というイメージ(私の中で)でしたが、
今はお嬢ちゃんという感じに雰囲気が変わりましたね。
本当に家族に出会えたからなのでしょうね。

mofmofさんのことはきっと忘れてないと思いますよ。
きっと照れていたのかもしれませんね。
トットちゃんの中ではmofmofさんは特別な人だと思います。
mofmofさんが一所懸命お世話していたからこそ、今のトットちゃんがあるんです。

明日(今夜かな)の更新楽しみにしています。

by: テツママ | 2008/08/26 12:16 | URL [編集] | page top↑
# トットちゃん よかったね。
はぢめまして。猫福で はじめてトットちゃんの記事を見てから だいぶ経ちます。
mofmofさんが 預かりさんで トットちゃんを育て、無事お嫁に行ったとの記事を読み、喜びました。

嫁ぎ先にも 訪問され元気なトットちゃんを見て安心なされたことでしょう。

トットちゃんを里親さんに託された時の mofmofさんの心情がブログに書かれていて さぞかし心配なさったんだろうなと伝わってきます。
先住猫さんとの相性がありますものね。里親さんが気に入ってくれても先輩猫さんが気に入ってくださらないと・・・・。

セレブ猫のゆきちゃん やさしい猫さんでよかったですね。
トットちゃんも 大きくなって より猫らしい顔立ちになっています。v-22

ところで えーっと・・・・「うちねこ」のにゃぁ は mofmofさんところの猫でしょうか・・・・?なんとなぁく似ているなっておもったんですけど。
by: kaochan | 2008/08/26 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
眠井さん
こんばんわ

あのセレブ首輪 ゆき姉さんに着けたら
あまりにも似合いすぎて
トットは逃げて出来ませんでした
でも 里親さん 後で着けてみますとの事で
本当にありがとうございました
嫁入り道具頂いてv-291

確かにでかっ ちゅう感じで体重キープしてね
にゃあみたいになったら、かけっこも出来ないし
by: mofmof | 2008/08/26 19:38 | URL [編集] | page top↑
#
よっしーさん
こんばんわ

トット すっかり幼さがなくなり
一人前にTさん宅のおうちの子になっていました。
ゆきちゃんも、いい姉さんで 
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいっぱいできて
トットみたいにいっぱい幸せを掴めるこが
この世に溢れてほしいとつくづく思いました

ピュアちゃんも大きくなりましたか?
やんちゃざかりで目が離せないので
ないでしょうかv-290
by: mofmof | 2008/08/26 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
テツママさん
こんばんわ

トットのお家に初めて行った時はテツママさんが
運転して下さったので、 今回 旦那に運転して
もらったんですが、何度も 迷いました

トットはゆき姉さんを追い越して ナイスバディです
さすが、3倍食べているだけありますよね
そして 最初の威嚇が信じられないほど
すっかり馴染み うれしいの一言です。

ビビの時もモーたんの時トットの時も、
「あんたさん達が忘れても 絶対にうちは忘れんし
大事で特別で愛しい子だよ」
という気持ちです

トットがこんなに幸せになれたのは、
テツママさんがこの子を野良にしたくないという
強い思いがあったからです。

手を差し伸べて下されなければ今はトットも冬馬君も
決して幸せにななれなかったんですもの

本当にありがとうございました
そして お世話させてもらえて感謝しています

by: mofmof | 2008/08/26 20:01 | URL [編集] | page top↑
#
kaochanさん
初めまして そして ブログにコメント下さって
本当にありがとうございます。

トットの預かりの頃から見て下さったんですね
いっぱい凹んだり笑ったり
4ヶ月の間 いっぱいトットの事知ってほしくて
へたくそなりにブログ続けてきました。
kaochanさんが、ブログ上で応援 励まし
お嫁入りを喜んで下さって 
こういう風に言って下さるのが
最高に幸せです

トットの里親さんは、メールで猫以外の事でも
連絡をさせて頂いて おもしろくておかしくて
トットを通じて色んな人と出会えるって
いいなぁ~てつくづく思います

こんな いいご家族 トット 幸せもんですよ
私の方が、ホームスティしたいです
にゃあも、里親さんがOKならば
短期留学させたいです。もっと愛想ヨシになってほしいし

そして そうなんです にゃあなんです
厚かましく 3枚も載せてもらいました。
kaochanさんのにゃんこたちも載っているんですか?
知りたい 知りたいです

by: mofmof | 2008/08/26 20:16 | URL [編集] | page top↑
# お返事ありがとうございます~
お返事ありがとうございます。

うちの子は まだ来たばかりで、飼っていた猫は 昨年末に不幸な事故があって亡くしてしまったので応募できませんでした。

やっぱり にゃぁちゃんでしたかw
なんか 毛の色が特徴あるので そうではないかなーって思ったんです。
良い記念になりましたね。

次回 公募があったら 今の桃ちゃんの写真を応募したいです!!

にゃぁちゃん お風呂に入ると あんなにスリムなので 多分 毛並みが逆毛立ててるみたいに 内毛が多い子なのかなぁ?ブラッシングすると いっぱい毛塊ができませんか? うちの子もそうでした。2センチくらいのボールが2個~3個 一回のブラッシングで取れました。
これを集めたらクッション作れるんじゃないかと・・・^^;
羽毛ではなく猫毛クッション・・・ダニが凄そうかな・・・・v-12

mofmofさんのリンクで 飛んだら あゆむ君とひとみちゃん 里親さん決まったみたいでした。
みんな みんな 幸せになれるといいですね。

一番願うのは どの子も幸せになれること。
愛されて 可愛がってくださる家族と出逢えた、またそのきっかけを作った 預かりさん・保護主さんに感謝 感謝です。
by: kaochan | 2008/08/26 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
kaochanさん
こんばんわ

お辛い思いしているのに
なんか 無神経な事 言ってしまったようで
本当にすいませんでした。

うちねこ 来年も募集してほしいです 
桃ちゃんとにゃあとで最優秀賞ゲットしましょうね
一万円の図書カードもらえますし
(物欲の強い私・・・)

にゃあ全然スリムじゃないですよ
洗っても大きさ変わらないです
内毛ってあるんですね
すっごいですよブラッシングすると 
ボーボー です
猫毛ですか・・
獣匂しそう プンプンと くちゃぁ~

あゆむちゃんひとみちゃん里親さん決まったんです
本当にうれしい ブログの中でしか会った事は
ないですけど、
kaochanさんがおっしゃるように
みんなが幸せになる そして 私も幸せをいっぱい
貰っています。 ありがとうっていっぱいいいたいれす

by: mofmof | 2008/08/27 19:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/271-86bacfbd
