スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モーたん大特集

今日も 天気で人間にもペットにも優しい一日でした

なので今回は、モーちゃん特集(天気とモーちゃん関係ないじゃん)

  モーちゃんのお気に入り シャカシャカトンネル
IMG_1754.jpg
 
  モー:ビビにはなんでもかんでも横取りされてこれは、譲れない 
  mofmof:本当だよね 末っ子にやられてばっかりだもんね 
  
    モーのアピールポイント

IMG_1715.jpg

  モー:スレンダーな足 長すぎておさまりきれないわ
 mofmof:またまた 本当だね うらやましいよ

    モー だって じゃれちゃいます
IMG_1719.jpg

  モー:不細工にだってなっちゃうわよ
 mofmof:全然 可愛いよ   

     モー 絵になる女
IMG_1755.jpg

  モー:んん 今日の写真は良くてよ おほほ


   とっても、頑張りやの我慢強い仔です
   ビビが手をとる仔なので、モーちゃんは、私に気を使ってるのかあまり困らせませんが、
   モーみたいな仔こそいっぱい抱っこして下さる里親さん大募集


  今日は皆さんにご紹介したいブログがあります
 わん♪にゃん観察記♪~保護猫いっぱい★いつも里親募集中 
  http://fuku-fuku.a-thera.jp/

  私の猫師匠でもある ふくちゃんが10年以上に渡り個人で地道に
  保護活動をされてきました。
  その中で、やはり残ってしまった保護猫達がたくさんいます。
  そして 毎日、沢山のフードも消費されています。
  フード ペットシーツ 使わなくなった猫グッズ等
  ありましたら 是非 ご協力願います。

  連絡先: ふくちゃん fukufukunyan@ezweb.ne.jp   
22:49 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
見えない相手だからこそ・・ | top | ぽっかぽっかだね

コメント

#
モーちゃんは、女の子らしい顔をしてますよね~。
シャカシャカトンネルを守る目は鋭いけど(笑)

モーちゃんとビビくんは、体格もよく似た感じだけど、
やっぱり年上のモーちゃんの方が我慢したりするんですね。

家のデカいのも、チビになんでも横取りされてます。
お気に入りの寝床も取られちゃったし、餌も食べてる横から横取りされて。
(そして餌を食べるの諦めてしまうんですよ↓)

挑発(闇討ち、後ろから飛び掛り等)するのもチビからなんですが、マジになるとやっぱりデカが強くて、最後にはチビが降参の鳴声を出します。
(でもまたすぐに挑発するんですよ…)


能登は捨て猫が多いみたいですね。
私も能登出身なんですが、昔は猫を室内飼いする人なんていませんでした。
恥ずかしながら、私の家もそうでした。
子供のときは、そういう知識もなく、情報も入ってきませんでした。
まして、避妊去勢手術なんて知らなかったです。
無知とは怖いです。
by: 猫たま | 2007/11/09 17:37 | URL [編集] | page top↑
# 私もいっしょです
猫たまさん こんばんわ

能登出身なんですね、 捨て猫 犬 よく聞きます

本当に切ないし、悔しいです

自分の飼っているペットを心底大事に思えば こんな馬鹿

な事するはずないのに・・・

避妊手術もかわいそうとか言いますが結局 お金をだした

くないとか、そういう 自分勝手な言い分ばかりです

私も、無知がゆえ 昔は適当な飼い方をしていました

いっぱい 反省する事もありますが、

今 居る仔達をいっぱい愛していきたいなと思っています

by: mofmof | 2007/11/09 21:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/27-8227a7ac
