スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

運転注意

今日は 姉と甥っ子と3人で金沢にお出かけしてきました。

甥っ子はスポーツショップに降ろし

姉と一緒にスタイリストゴトウを探してあっちこっちして
方向転換しようと、ある駐車場に入ったら

ごっ~ ガタガタ

ワゴンRが、ジャンプしました。
本当に飛びました

結局 縁石に乗り上げたんですが、
その後 走ってもカタカタと気になる音が・・・

結局 タイヤパンクしました。

ガソリンスタンドに入り見てもらうと
タイヤを新品にしなければいけないようで

しょうがないのでお願いしました。

店員さんは「前一個変えても もう一個が古いと偏るから 2本変えた方がいいと」言われ
私曰く「結構です(ビシッ)」と断り

9000円にも少し ショック受けましたが、
姉が、さっと一万円を出してくれて「コレで直せばいいよ」と言ってくれたのですが
私は、姉もあんまりお金持っていないし、申し訳なくて
「いいよ 大丈夫」と言いましたが
「たまにはいいじゃん させてよ」っと

それがすっごくうれしくて、
甘えて 頂戴しました。

姉ちゃん 本当にありがとう

その後は、みんなで楽しくお買い物に行き
無事 能登の先端にたどり着きました

皆さん 運転には十分気をつけて下さいね

金沢でも運転中 事故をみました。
あなたが、怪我や事故を起こせば必ず心配する人がいます
その人があなたにとって大事な人です

大事な人を泣かせたくないですもんね

といいつつ 油断して縁石に乗り上がったおばかなmofmofでござる
20:57 | 私の思う事 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
残暑お見舞い申し上げます | top | にゃあ 僕 どかないよ

コメント

# あれっ?!
コメント欄の文字が見当たらなくて
一瞬「コメント欄閉じちゃったのカナ?」と焦りました~
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

金沢に来てたのですね♪
スタイリストゴトウは楽しいですよね~ついお金使いすぎて
しまいます(´ヘ`;)

エッパンクしたんですか・・><
大変でしたね・・・・・・・・・
お姉ちゃん、お金を出してくれるなんて優しいですね。
なんか女のきょうだいが凄く羨ましいです。
一緒にお出かけ出来たりするし^^
家は兄なので結婚してから一切連絡とらなくなり
疎遠状態なので( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

ホント運転には気をつけなければ~ですよね。
事故をすれば周りに心配をかけるし
修理代もかかるし・・^^;
私は黒部の田舎っこ育ちなので未だに
都会・金沢の運転は怖くてドキドキドキものです^^:
by: のりちゃん | 2008/08/16 01:48 | URL [編集] | page top↑
#
スタイリストゴトウって、、、お友達かしら?っておもったけれど、もしかしたらお店の名前なのかしら???
きっと、そうですよね。
関西には来てないお店みたいだけど、、面白そう。。
行ってみたいな。

mofmofさん、タイヤのパンクだけで、大事に至らず良かったです。
私も、たまにしか運転しないので、車に乗る時はドキドキです。
お姉さん、優しいですね~。
私も、弟だけなので、女姉妹が居る方がとっても羨ましいです。
by: mao | 2008/08/16 02:11 | URL [編集] | page top↑
#
のりちゃん
こんばんわ

コメント欄無くなっていましたか?
ごめんなさいね
今後共 バシバシコメントお待ちしています

スタイリストゴトウはお盆休みでした。
本当にゴトウよぉ~パンク代払ってちょ~と
言いたい気分です。

のりちゃんはおにいちゃんがいるんですか?
疎遠になったなんてもったいないです。
妹を心配しないお兄ちゃんなんていないですから
是非 一度電話してみてください
お兄ちゃんだって連絡したいと思っていると思いますよ

たまに金沢に出てくると、運転ビクビクして
信号無視したり一方通行を逆に入っていったりで
ダメ星人です。
お土産は無事故でいいの のりちゃん
BY み~たんみゅうたん
by: mofmof | 2008/08/16 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
maoさん
こんばんわ

スタイリストゴトウは、手芸店なんです。
そうですよね。なんかマドモワゼルウィ~?みたいな
かんじで、ちょっと怪しげな感じがします。

姉が「事故じゃなくて良かった」と言ってくれて
ホッと安心しました。
もし一人だったら絶対に泣いていたと思います
maoさんは、週末とかに運転されるんですか?
私なんか滅茶苦茶運転するんですが、
まったく上手くなりません。
センスないのかな
お互い無事故で、頑張りましょう
ちゃこちゃんしゃあちゃんさざちゃんという
愛しい子達がいますし
我が家もにゃあがいますし

姉弟なんですね。 
お姉ちゃんがいる男の人はすっごく優しい人が多いって
聞いた事あります。maoさんが丹精こめて
可愛がられたんでしょうね
by: mofmof | 2008/08/16 20:19 | URL [編集] | page top↑
#
私もソレ、やったことあります(笑)
しかも新車納入翌日ぐらいに(;^_^A
JAF呼んだんですが、総走行距離50kmいってないぐらいで恥ずかしかったですー
時期も同じでお盆前…。
タイヤ取り寄せできるかできないか微妙なとこでした(οдО;)
痛い出費ですが、まだそれだけで済んで良かったですよ。
お互いに気を付けましょう(≧ω≦)

そして、のりちゃんさんが同郷だったようでびっくりです(笑)
by: 眠井 | 2008/08/18 00:40 | URL [編集] | page top↑
# きゃっ
横レスすみませんm(_^. .^_)m ぺこ


眠井サン同郷だったのですか~ビックリ!
じゃあメ○シーとかよく行ったクチですか?・・って
かなりローカルなネタですね(^_^;)
でも黒部って何も無いですけど水も美味しいし
海も山もあって良い所ですよね~♪
こっちは都会で車も多くて人も多くて
未だに出かけると挙動不審なりますですσ(_≦。)

by: のりちゃん | 2008/08/18 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
眠井さん
こんばんわぁ~

皆さん経験があるんですね
私なんか今まで縁石乗り上げたのは10回以上は
あるんですが、ワゴンR前はジムニーだったので
ぐぅぉ~と乗り上げても全然OKでした。

新車の時は辛いですよね
すれたりすると本当にショックだし
時間がたてば全然へっちゃらなのに(私だけかも)

本当にお互い事故には気をつけましょう
慎重に指差し呼称ヨシ

眠井さんものりちゃんも同郷ですね
でもお二人とも全然なまっていないです
by: mofmof | 2008/08/18 20:03 | URL [編集] | page top↑
#
のりちゃん
こんばんわ

黒部っていうと前金沢に勤めていた時の
先輩が黒部出身でした。
その人金沢に来て10年以上たっているのに
○○ちゃって言っていました。
これって方言なんですよね。
ちゃっ ちゃっっていっつも言っていたから・・
本当に黒部ってお水おいしそう
だって黒部ダムだってあるし、
お米もおいしだろうし
行きたいなぁ でも遠いなぁ~
by: mofmof | 2008/08/18 20:32 | URL [編集] | page top↑
#
のりちゃんさん
メル○ー、昔はよく母親と行きました~
どローカルなネタですがバッチリついていけますよ(笑)
お盆にも帰省して、ア○タ近くのペットショップをうろついてました(´∀`)d
黒部に比べたら金沢はさすがに都会ですよね。
でもどっちもわりと好きです~

mofmofさん
「おらっちゃらっちゃ、うぞい茶~でいいがいちゃ~」とか
「ここちゃ、茶~ちゃあっけ?」とか
ちゃーちゃー弁はなかなかに独特ですよね(笑)
私はさっさと金沢に出てきたので
今ちゃ富山弁っちゃなかなか出てこんちゃーって
おもっきし出とるやないけー!(チーン)←髭男爵風に

うちからだったら実家まで1時間半ですけど
mofmofさん家からだと遠いですね~(ノ∀`;)
by: 眠井 | 2008/08/19 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
眠井さん
こんばんわ

やっぱり ちゃあちゃあ弁なんですね
私も結構お国なまりがすごい方だと
思いますが・・・
長野は、○○だず~って言っていたような
男前の人が言っていると
微笑ましくもあり 微妙でもあり
by: mofmof | 2008/08/19 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
またまた横レスごめんなさーい(笑)

眠井さんへ
ア○タの横ペットショップなったんですか~^^
私が居た時はカー用品店だったような・・・^^
噂によるとモスが潰れたそうで軽くショックでした^^;



mofmofさんへ

いや~私なまりまくりですよ
もーコッチの人にバカにされます
「~すられ!」とか「何いっとんがけ!」とか
方言バリバリですから^^:
未だにこっちの言葉が移りましぇ~~ん!!

by: のりちゃん | 2008/08/20 01:40 | URL [編集] | page top↑
#
のりちゃん
おはようございます

~すられって前の会社の先輩も良くつかってました
今度お会いした時は
富山弁レクチャーお願いします
by: mofmof | 2008/08/20 07:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/266-faa5da2a
