スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

三毛ちゃん里親さん募集

今日は、眠井さんが、お預かりされている保護猫ちゃんを、
ご紹介したいと思います

詳細は下記をご覧下さいね



昨日から保護猫の預かりをしています。

経緯は、mixi上でこの子の里親募集をしていた方のトピックを見て、預かりに申し出たというものです。

7月半ばに富山大学の留学生の方が、学生寮に迷い込んできた風邪ひきの子猫を保護してくださりました。
mixi上で里親募集をしていましたが、交換留学生で13日に帰国の予定でしたので、一時預かりに申し出ました。

キドゥンという名前は、保護主さんが付けてくださいました。
意味は自分の家の門前で拾ったり、偶然に得て養育する子を大切に思って言う言葉を韓国語でオプドゥンというそうで、保護主さんの飼い猫に付けてたそうなんですが、それ以来、学校周りの店とかで飼っていてよく合う猫ちゃんたちに名前を「何々ドゥン」と付けてきたそうです。
それで、キドゥンを拾った時も、寄宿舎(キスクサ)で拾ったオプドゥンという意味で「キドゥン」と名付けたそうです。
ちょうど「柱」という意味の単語もあり、二重の意味のある素敵な名前だと思います(´∀`)
柱って、大黒柱→家内安全、なイメージがあるので、なんだか福をもたらしてくれそうじゃないですか?
うちではキドゥンと呼んだり、短く「きぃ」と呼んだりしています。
そしてえーたをえたドゥン、お嬢をおじょドゥンと呼んでみたり(笑)

キドゥンは元気いっぱいのとても可愛い子です。
推定ですが、4月下旬生まれだそうですので、約3ヶ月半ぐらい?

気になる方は見に来てください。
人間大好き、猫も好きみたいです。
好奇心旺盛な三毛猫ですよ~☆
三毛猫なので、やっぱりおマタにはωは付いてません(笑)

えーたは既に若い娘にメロメロでございます……。
声は女の子らしくて可愛いですが、お嬢の方がソプラノで高いです。

一見お嬢が小さくなったようでもありますが、顔は正面から見たら白キジ、頭のてっぺんから後ろが茶トラ。
しっぽはキジトラですが、先っぽだけ一本茶色の輪がかかっていておしゃれさん☆

風邪の治療と駆虫は既に済んでいて、耳ダニの薬もしてもらったそうです。
明日、病院に連れていく予定でいます。

お近くで猫を飼いたそうな人がいたら是非ご連絡ください(´∀`)
※お届けしたいので、石川・富山に限ります。


897943419_128s.jpg   897943419_207s.jpg898911211_162s.jpg  898911211_210s.jpg

  え~た君 めちゃ女の子好きですね にゃあもえ~た君みたいに、
  女の子大好きやわぁ~ という感じだったら トットとももっと仲良くなれたのに

  

  え~た君とお嬢ちゃんのお世話でも、お忙しいのに、キドゥンちゃんの里親探し
  本当に頭の下がる重いです、
  
  キドゥンちゃん、いっぱいの方の愛情貰って幸せさんだね
 

   三毛ちゃんと暮らしたいと思われる方 里親さん大募集です

  連絡先は、mofmofまでお願いします 私から眠井さんにメール転送致しますので
  どうぞよろしくお願いします




  明日からお盆休み 中一日は仕事ですが、後はまったり
  にゃあ君と過ごす予定です。

  みなさんも、遠出される際や近場でも運転に気をつけて下さいね
22:23 | お友達保護犬猫 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にゃあ 僕 どかないよ | top | もうちょっとでお盆休み

コメント

# ありがとうございます
mofmofさん、キドゥンの紹介ありがとうございます!
あまりに可愛らしくてうちの子にしてしまいたいぐらいですが、
きっとキリが無くなるので里親さん募集します!

友達がかなりキドゥンにメロメロになってます^^;
実際に見るとその可愛さは半端ないです~

顔はお嬢に似てますが、性格はえーたに似てます(笑)
by: 眠井 | 2008/08/12 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
眠井さん
こんばんわ

mixi日記楽しみにしています。
全然お力になれなくてすいません。

キドゥンちゃんは、会う人全てをとりこにする
魅力があるんですね
すごい 爪の垢がほしい。

そして そんなになつっこいって事は、
保護主さんにいっぱい愛情もらっていたんですね

里親募集 頑張ってくださいv-91
by: mofmof | 2008/08/13 20:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/264-16f8ec94
