
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

にゃあの置き土産

緊急にお願いです。                                                       ふくちゃんのお家の仔猫一時預かり募集中です
お問い合わせは下記をご覧下さいね

猫福 猫の里親募集中

支援 物資の提供もお待ちしております




今日の朝 出勤前に 眠井さんから頂いたコメントを見ていたら、

にゃあが、

ぎゃぁっ~と言いながら

リビングに走って入ってきました。

私は、「にゃあどうしたの? 大丈夫」 と言って
近づくと 

なんと  りっぱな置き土産が・・・・・

竹素材のフロアマットの上に うん○が・・・
それも ちょっと やわらかめの うん○が・・・
竹と竹の隙間にうん○が・・・

にゃあは、トイレで、キバりしていて さあすっきりしたわぁ~と思い
さっさと 出ようとしたら うん○がおしりから離れない くっついている
離れろぉ~ 汚いやんか 
という感じで パニックになったのかと思います

でも 何故 うん○が、くっつきんこになったかというと
猫草が、切れなかったからのようです。

そして 私は 出勤前の、20分間 歯ブラシを使って 溝につまったうん○をかきだし
木酢液で、何度も拭いて へとへと・・

にゃあは、汚いわぁ~とのばかりに 前足でカキカキしていました。


猫と暮らしている方は、おしっこを布団でされたとおっしゃる方が結構いらっしゃいますが
にゃあの場合は、うん○が、廊下に転がっているのです。
私も旦那も分からずに素手で触りそうにいっつもなります。

なので にゃあのおしり周りがすっごく くちゃいのでお風呂にいれました。

相変わらずの悲鳴をあげまくり でかい体で暴れるので 疲れきり・・


さあ 終わりましたよ にゃあ君


IMG_2213.jpg
   あっ ちょっと 仔猫気分だよ 







IMG_2220.jpg
     





IMG_2222.jpg








IMG_2228.jpg



    昔は、お風呂に入れると 実際は結構小さいんだぁ~と思いましたが
    今は大して変わらずに、やっぱり肉付きがいいんだと納得させられます。



  最後にお風呂での悪役商会のにゃあが・・・
IMG_2215.jpg

    怖っ 甘えん坊のおっさんとは思えないよ 泣く子も黙る 竹内 力 ばりなり
22:47 | にゃあ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
熱中症になりかけました。 | top | シュシュが流行っています

コメント

#
にゃあちゃん、ひとりパニックだったのですね。
朝からお掃除お疲れさまでした。
私だったら、お掃除する時間無いかもぉ(^_^;)

お風呂に入ったにゃあちゃん、
違うにゃんこちゃんみたいっ。
なんだか幼くて、可愛いぃ~っておもってたら
最後で大笑いさせて頂きました。
にゃあちゃん、面白すぎるよぉ~!(^^)!
by: mao | 2008/08/07 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
にゃあ先生 素晴らしすぎます。

声を出して笑ってしまいました。

ビビは超元気です!
すぐにおなか出して遊んでくれモードですわ。

素敵なお葉書ありがとうございます。
あのビビの写真に一目ぼれしてメールをしたのを
思い出しましたー。

by: くらら | 2008/08/08 02:32 | URL [編集] | page top↑
#
ぶっはぁ、この顔はやばいですね(笑)

実を言うと、この記事を最初に読んだのが昨日の晩御飯中でした。
(パパンの帰宅が遅かったので^^;)

で、途中まで読んで一旦閉じてそのまま寝てしまったのですが、お昼休みにパンをかじりながら続きを読んでしまいました(笑)
by: 眠井 | 2008/08/08 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
maoさん
こんばんわ

本当に、朝からうんざりですよ
旦那曰く「お前が居て良かったじゃないか」と言いましたが

内心、旦那の居る時に・・・・と思いました

お風呂も大変です。
おしり周りを洗うと、繊細な所なんで
泣き叫び 
それなら 自分で綺麗にしてよね(ぷんぷん)
という感じですよ(トホホ)
by: mofmof | 2008/08/08 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
くららさん
こんばんわ

ビビたん 超元気ですか
超でかっ にもなってますか (推測6.3kg)

あの写真にピンときて下さったんですね
私もお気に入りなんです。
お守りを付けての写真が、ビビを幸せに導いてくれたなんて
ご利益があったんですね

これから 保護する子にも是非装着しようとおもうしだいです。
by: mofmof | 2008/08/08 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
眠井さん
こんばんわ

え~ 両方ともお食事中だったのに
うん○ネタでごめんなさいね

眠井さんのコメントでヤワラちゃんネタでクスッしてたら
にゃあのしものお世話させられて・・
わざとじゃないの ねぇ~ にゃあ君

え~た君やお嬢ちゃんは、若いからそんなお馬鹿しないんでしょうね。
それに いっつも肛門周りには 
小さいうん○がちびっとなんででしょうね?
 
by: mofmof | 2008/08/08 21:24 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様です。
e-251にゃあ君たいへんでしたねぇ。
mofmofさんお察しいたします。
男前ですね!!
お風呂で洗うのいやがらないのかなぁ?
色々大変だったけどこんなににゃあさまUPでかわいいばっかり
e-51
by: よっしー | 2008/08/10 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
よっしーさん
こんにちは

本当に洗うの大変です
小さい頃からお風呂入れてるのに
本当に学習しないおっさんです。

ピュアちゃんはまだ小さいから
是非 お試しくださいね
暴れても 可愛いでしょうね
by: mofmof | 2008/08/10 14:36 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして☆
洗われた後なのに、
くりくりお目目がとっても素直でキュート。
素敵な、にゃあちゃんですね。

うちにも里親募集から頂いたネコがいますが、
お迎えして早々におなかを壊し、
ケージの外の壁を汚したときの動揺っぷり、
情けない顔が、未だに忘れられません。
「ごめんにゃちゃい、あのね、あのね、
ちゃんとおトイレでしたんにゃけどね…」
とでも、言っているかのようでした。

実家に猫はいましたが、
初めてお迎えする「わが子」をとても愛しいと思ったのは、
あのときだったような気がします。
by: きさらぎ | 2008/08/14 19:12 | URL [編集] | page top↑
#
きさらぎさん
はじめまして

ブログにお越し下さって本当にありがとうございます
これからも イマイチブログですが
是非 コメントお待ちしています

きさらぎさんのにゃんちゃんって謙虚なんですね
愛おしくなります。
我が家は小さい頃から、ごめんなさいの顔なんか
見たことないです。
常に上から目線です。(それって私にだけ?)
うんこも ほったらかしだし、
寝ながらフードの皿を取ろうとして引っくり返すし
(ものぐさも私似?)


私も、昔は動物を色々と暮らしていましたが
こんなに、わが子が可愛くて切なくてと思ったのは
初めてです 
きさらぎさんのにゃんちゃん我が家のにゃあ
みんな いっぱい いっぱいず~と
いっしょに後 25年は居られますように
by: mofmof | 2008/08/15 07:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/261-3b96f69e
