スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一時預かりさん募集中

猫福のふくちゃんのお家には、今沢山9匹以上の 人なれしていない仔猫がいます。

下の記事を見て下さいね

http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/


詳細は、わかりませんが やはり トットの時と同様に、飼い主さんが
避妊手術を受けさせなかった為に増えてしまった子達かとおもわれます

外飼いでごはんだけ上げていて、慣れなくて捕まらなくて そのまま増えてパターンなのか
わかりませんが、 どちらにしろ 可哀想なのは、お母さんたちと子供たち

そして ふくちゃんのお家では乳飲み子やまだ里親さんの決まっていない仔猫
成猫の保護猫たちが沢山居ます。

緊急にお願いですが、このまだちょっと人なれしていない子達の一時預かりさんを募集しています。

まだ 仔猫ですから、愛情をかけてくだされば必ず人間大好きさんになる事とおもいます

昨年 私が保護したビビも捕獲機で捕まえました。
当初は、威嚇やちょっとゲージ越しからでもさわろうとすると逃げてしまって
私に心を許してくれず、フロントライトもやっと2週間後にさせました。

抱っこはその後2週間経ってぐらいからでしょうか・・

絶対に慣れないんじゃないかと思い凹みましたが
その後は、急に私に甘えてきてくれて モーちゃんを押しのけて私に抱っこしてぇ~と
いっつもくっついてきました。
正直 びっくりしましたが 人間ってゴハンもくれて 遊んでくれて いっぱい抱っこしてくれて
いいことがいっぱいあるんだと感じてくれたのだと思います

トットも、最初はなかなか慣れてくれず また凹みましたが
しだいに 人間大好きになってくれて ちゅ~も抱っこのおねだりもすっごいです

トットは里親さん宅では、先住猫のゆきちゃんを押しのけて ちゅっちゅ攻撃です

私が、知っている猫達は、2、3匹ぐらいですが 最初に警戒心の強い子ほど
最終的には、甘えん坊になるような気がします
そして100パーセントの愛情をを求めてきます

だからこそ  以前の人間を怖がっていた事を思うと 愛おしくなりました。

最初は、ちょっとなれない子は、大変かもしれませんが、日々代わる子達から
求められている事が、頑張りになることとおもいます。

どうか 小さい子達の命を繋ぐお力を貸してください


   ビビを保護してから 2ヶ月 たった頃でしょうか? このじ~と見つめる目






16:59 | お友達保護犬猫 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちみは猫失格? | top | 手作りバザーのお店

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/258-856d4b16
