スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もし 私に・・・

昨日の金沢の豪雨大変でしたね。
被害にあわれた方 まだ不安に日々を送られているかと思いますが
頑張って下さいね

今日も、いつもブログに来て下さってるYさんからメールを頂いて
「豪雨ってニュースで言っていたから心配で 大丈夫ですか?」
本当に うれしかったです ありがとうございます。

私の住む地域では、まったくといっていいほど降りませんでした。
金沢が大変になっていた事は、夜の報道ステーションで知ったようなしだいでした。

神戸では、子供達が亡くなってしまって、あっというまの出来事で
助ける事もできずに、本当に無念だったと思います
ご冥福申し上げます。

最近は、自然災害が多くて、決して他人事ではないと思っています。

もし 私や旦那になにかあったら にゃあはどうなるの?
姉は猫きらいだし 飼ってくらないだろうなぁ~
でも 成猫で、膀胱炎の持病も持っている子 猫きらいだし

旦那に相談すると「二人一緒に亡くなる事は、ないから にゃあの事は心配いらない」って言うけど
旦那一人になってもにゃあにワクチンや病院やらまめに行ってくれるだろうか?

後々に、継母?がきた場合(いちおう私の代わりにお嫁さんが来たという想定)
にゃあは苛められないだろうか?お家にいれてもらえる?

でも すっごくいい人でにゃあがすぐに懐くのも 天国(行くつもりなんだmofmof)から
見守りつつ寂しいかも

今できる事は 一日一日に感謝して過ごすのみですね


写真はまったく関係ありませんが、旦那と一緒に ハイポーズです
(旦那には、カメラに写らんといてと言ったので 二人羽織もどきですが)

IMG_2163.jpg



IMG_2164.jpg
   よっち あんがとうね 重たい物体持ち上げてくれて
   本当は暑中見舞いに使いたかったけど やっぱりこれボツだわ


23:29 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トット里親募集中 | top | 君づけで読んでみてね

コメント

# 同じ事を思います
暑中見舞い申し上げます。

もし私に・・・・
私も同じ事を考えます。

ダンナに何かあったら(夫よゴメン)?
大変かもしれないけど、何とかなると思う。

逆に私に何かあったときは?

以前、夫に聞いたことがあります。
そのとき夫が私に言ったことは、真剣な顔をして「そうならないようにして下さい」と、たった一言 あとに続く言葉はありませんでした。
我が家は猫のほかにも モルモット、カメさんがいますから夫だけではお世話が大変だと思います。

mofmofさん家と違って、わが夫は定年も近いので、新嫁は来ないと思います。ですから、私自身が自分の健康状態をバッチリにしておかないといけないのです。
大切な、愛しい子達が路頭に迷わないようにね。
でも、事故に関してはどうすることもできないなぁ~。
去年も追突されたし、その数年前にも追突されたし・・・

今、思うことは、「一日一日を大切に、そして一日でも長く この子達と同じ時間を歩んでいきたい」そう願います。
by: テツママ | 2008/07/30 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
テツママさん
こんばんわ

こちらこそ 
暑中お見舞い申し上げます

私も 旦那になにかあったら・・
大丈夫 きっと立ち直る事ができると思いますし
にゃあも居てくれて 49日すぎるころには
いつもの私に戻っていると思います。

でも 私が・・と思うと 心配ですよね
ご主人さんも「そうならないようにして下さい」の言葉
すっごく 重みかんじますね
我が家もカメが3匹いるので
カメって長生きだし 大事にしてくれるか心配
でも カメは私が落ち込んでいた時に飼い出した
とっても大事な子供たちだし

テツママさんのご主人さんめちゃジェントルマンでかっこいいでした

うちの 旦那はお嫁さんこないと思いますよ
でも 自分では、貰う気マンマンなんですよ

おこがましいおっさんですよ。
自分の顔 鏡でみろっちゅう感じで
私なら 再婚できるけど (すっごいおこがましい)
まあ 結局 ずうずうしい夫婦ですけど

テツママさん同様 私も 楽しい事もしんどい事も
すべてにゃんずと過ごして 大事に暮らしていきたいです
by: mofmof | 2008/07/30 22:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/250-9d722748
