
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

熱中症になりかけました。

緊急にお願いです。                                                       ふくちゃんのお家の仔猫一時預かり募集中です
お問い合わせは下記をご覧下さいね

猫福 猫の里親募集中

支援 物資の提供もお待ちしております






今日も暑かったですね。

朝から ぐったり
エアコンの効いている職場に居ても 全然効かない

お外でのお仕事の方 本当にお疲れ様です
熱中症にならないように気をつけて下さいね

熱中症といえば、ペットにも十分気をつけてあげなければいけませんね

かくいう私も 実は、にゃあを、プチ熱中症にしてしまった事があります。

(駄目な飼い主を許して下さい)


一昨年の9月上旬に、にゃあのワクチン接種の為に、
車で一時間かけて、病院に行き 
その帰りに、にゃあの息遣いがおかしい おかしい

道の駅によって、様子をみてみると、ぐったり~ 
直ぐに 濡れタオルで体を巻いて 日陰で様子を見ると

徐々に いつものにゃあ君に戻りましたが・・
びっくりしました。

原因は・・・
エアコンが故障していたのです
愛車(ジムニー)が来年買い替えだから、直さないでおこうと思い(ケチッくさ)

窓全開で走りまくっていたんです。
私的にはOKでしたが、
小さいにゃあ君にとって 狭い空間でいくら窓が開いて、風が入ってきても
暑かったんでしょうね

ごめんね



人間の目線で考えずに 猫目線になって行動することが大事なんだと
つくづく反省させられました。


さて 今オリンピックの開会式しています

中国人の女性たち あんなに跳ねないといけないのでしょうか?
頑張ってね

22:14 | にゃあ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
再度 一時預かり大募集 | top | にゃあの置き土産

コメント

#
こんばんは。
うん○ネタのときは私がご飯中にも携帯見ながらと、
お行儀が悪いせいなので自業自得でした(笑)

私は家にクーラーが無いせいで、必死こいて風を通そうと
日曜大工したり、ひえひえマット置いたりしてますが
にゃんずにはかわいそうで申し訳ない思いです。
反面、私は職場でエアコン直撃のアリーナ席なので
ウールの厚めカーディガンを着てても寒気がするという
恐ろしいまでの矛盾。
えーたとお嬢に仕事行ってもらいたいぐらいです。

開会式長いですね~ 既にボリューム下げて、
チラ見しかしてません(笑)
by: 眠井 | 2008/08/09 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
眠井さん

お返事遅くなりましてすいません

我が家のにゃあはクーラー嫌いなんです
スイッチを入れると
暑いやろっ ちゅう所へ、わざわざ移動してます
だから えーた君やお嬢ちゃんも、風の通りを
十分にして扇風機でOKではないでしょうか
でも 人間はちょっと暑いかな
プールと山と涼しい箇所へお出かけ
ルンルンで・・

にゃんずに、働きに行ってもらういい考えですね
にゃあだと、やっぱり寝てばかり・・

by: mofmof | 2008/08/10 14:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/240-4be26f8c
