スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

にゃあ+mofmof÷2

先週の金曜日ににゃあがくしゃみをしていたので、早めのお薬と思い

病院に行って来ました。

その時に体重も量ってもらい 本当にびっくり

何と 2ヶ月前には6.66kg(オーメンみたい)だったのに今は

6.85kg 200gも増えているじゃん

すっごく正直いってショックでした。

先生は、ダイエットフードをサンプルでくださいましたが、

にゃあは好みではないと吐いちゃうんです。

だから飼い主としては、吐かれると心配でついつい大好きな銀のスプーンや缶詰で

ご機嫌をとる馬鹿馬鹿な私です

今までは、茶トラだからオスだから去勢済みだからと太っているのは

しょうがないと言っていましたが、今回は気合を入れてダイエット続行中です

よく、私の姉がにゃあを見る度に、私とにゃあを足して2で割るとちょうどと

言われていますが(猫と人間を足すという発想がキテレツですが)

これからは、にゃあもダイエット 私も、健康的になれるように体力を

つけてお互い励ましあってがんばろうね

CIMG1045.jpg


にゃあ:いやや だから今日は顔は見せません ぶーぶー

mofmof:勝手にして ちびっこ達の顔を見てもらうから



IMG_1633.jpg


モー:あら、病院でもやんちゃ家でもやんちゃ親の顔がみてみたいわ

 mofmof:げっ 私は育ての親だから関係ないよね

 ビビ:僕らのお手本にならないじゃん 


IMG_1635.jpg


 モー:にゃあちゃん、こんな風に身軽じゃないと
  しゅわっち(ウルトラマンじゃないちゅうねん) 


ちびっこ達 2階のお部屋にも慣れたようで すっかりまったりで安心しました。
ビビは本当に私にべったりで、モーちゃんを抱っこすると僕も僕もと、私の顔をなめまくりでうれしいやら、離れてくれないので困るやらで
保護した当初はこの仔は人に懐くのかと心配しましたがまったく180度変わりました
この仔の里親さんになって下さる方はいつも抱きしめて上げてくださる方がいいのかなと
思っています
モーは、我が道を行くというタイプというか気のいいお姉さんです

今は、モーがビビのおしりをなめてビビが私の顔をなめて最後にモーが
私の所にきて顔をなめてくれます(ビビのおしりなめたばかりなのに)

中猫さんですが、仔猫の愛らしさと成猫さんの落ち着きも両方兼ね備えています。

  里親さん大募集中です



22:19 | にゃあ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
抱っこ 抱っこ 抱っこ | top | 久々の更新です

コメント

# こんにちは!
にゃあくん、結構体重あるんですね。
病気にならない為にも、ダイエット頑張ってください。

家は子猫の時から、獣医さんに「市販のならこれがいい」と言われたヒルズのサイエンスダイエットというのを与えてるんですが、
最近なぜかどっしりしてきました…。(でもまだ5.5kgですよ~)
チビのもヒルズで1歳まで用をあげてるんですが、
子猫(1歳まで)はカロリーをとらないといけないらしく、
大人用のはヘルシーだけど栄養不足?になるらしいです。
でもすぐ大人用のを盗み食いするんですよね…。
そしてデカいのは子猫用を食べたりして、カロリー取り過ぎ~困ったもんです。

そうそう、つい最近知ったのですが、銀の○プーンは…。
いろいろな掲示板での意見を読むと、やめた方がいいかもしれませんよ…。
ねこ○気と銀の○プーンは結石症になりやすくなるらしいです…あくまで噂ですが…。

以前食欲が無い時に、銀スプあげたら、物凄く食いつきがいいんですよね。
猫にとって好みの味(ニオイ)なんだと思うんですが、
そういうのこそヤバイんじゃないか…香料で釣られてるだけなんじゃないかって思いました。

ところで、mofmofさんは痩せてるのですね。
羨ましいです…(´д`)
by: 猫たま | 2007/11/06 15:22 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ
猫たまさんこんばんわ

私痩せてはいないんですが、昔は13号のサイズでも

小さくてその時を知っているから姉が心配するんですよ

それに腹筋も一回も出来ない体力なのでトホホです

にゃあには、ウォルサムの去勢後のフードを、あげて

いたんですが、食べても吐いちゃってそれで

主人が、仔猫が来てストレスが溜まっているから

好きのもの食べさせてやれと言われ

私も渋々与えています。

でも、やはり大事な仔だから心を鬼にして、

ダイエットフード食べさせます


猫たまさんのにゃんこ達は幸せですね

モーやビビも猫たまさんのような里親さんに出会える

ように頑張ります
by: mofmof | 2007/11/06 21:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/24-10d6bbd1
