スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ツバメの雛

今日 会社での事です

私が事務所で仕事をしていると
男の方が、「ツバメの雛が朝 側溝に落ちていて とりあえず ダンボールの中に入れてある
       って」言っていて
私がそれを聞きつけ「巣にもどせないの?」と聞くと
   「いくつもあって 正直どれかわかんないよ」

そうなんです 
会社の倉庫には、使用後やら使用中やらで巣は20近くあるんではないでしょうか

でも今は、5つぐらいに雛がいるよううなんです


すぐに、見に行きたかったんですが、なんせ 今日は電話取る人がいなくて
事務所からうごけないので
ちらっとだけ見て 元気そうだったので

すぐ仕事に戻り
イライラしながら お昼までまち
見に行ったんですが、

さっきより 全然元気ない あ~どうしよう

速攻 ホームセンターへ行って フード等を買って来ました

え~と 動く虫 とか粟? など よくわかりませんが

雛にたべさせようとしても、口を開けず
強制的に口も開けさせられなくて

また 昼から仕事が始まり・・・

トイレ行くふりしつつ
倉庫に向かい 口開けさせようとしつつ でも ダメ

とりあえず 水分だけでもと思い 使っていない 筆があったので
砂糖水を含ませて 雛の口ばしに持っていくと ゴクゴク飲んでくれて

ホッと一安心

家に連れて帰らなければ行けないよね でもにゃあがいるから
隔離しないと・ 会社に行く時は一緒に出勤すれば私以外もご飯あげてくれるし
色々と考えて 頑張ろう エイエイオー(古い掛け声だわさぁ)と気合十分でしたが

男の方が、「どれか分からなかったけど 巣に戻してみたよ ピィ~ピィ~
       言っていて 親達も、飛んできたから多分大丈夫だよ」と言われ

ホッと又しつつ でもちょっぴり さみしい私でした

ツバメの時期になると、会社で嫌な事言われても
雛や親たちの姿をみれば、癒されて本当に可愛いです

来年も 又 きてねぇ~ 待ってるよ


このブログをご覧の方で 雛を育てられた経験のある方
これからの為に もしよろしければアドバイスなどを教えて下さればありがたいです




そして 市原悦子の家政婦は見たシリーズファイナルを迎えましたね
でも 我が家では それを引き継ぐシリーズが・・・


IMG_1967.jpg
       にゃあこは見た  







IMG_1973.jpg
      にゃあこは見つけた


   すごいものではないです。 単なるお向かいのおばあちゃんが
   川で夕涼みしてる所を見つけただけぇ~


   だから しょうもないので 本日でファイナルです
23:27 | 私の思う事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ここが落ち着くわぁ~ | top | トットの正式譲渡に行きました(ふくちゃんが・・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/239-d9d017ae
