
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちびにゃん里親募集中

先日 ご紹介した空さんが、
仔猫の里親さんを探すお手伝いをされています

保護主さんもと一緒に乳飲み子達が幸せになるように
頑張っていらっしゃて 
記事を転載させて頂いたので 是非 ご覧下さいね



こんばんは。

☆空☆です。

今日昼過ぎに主人からの1本の電話。

「捨てられた子猫がいるんだけど、どうしたらいいかと職場の人に聞かれたんだ」という内容でした。

捨て猫を拾ったら、まず最初に拾われた方がきちんと保護して里親を探すべき、相談に乗ってくれそうなところがあることも伝えてほしいと電話を切りました。

が、どうしてもいてもたってもいられなくなり、1歳の姫子を連れて主人の職場へ。

聞けば主人の職場近くのドックサロンに捨てられていて、お店の人が発見し困っているところに、職場の人が通りがかって連れて来たということでした。

着いたころにはもう最初の保護主さんのとろこへ、戻っていたため散歩がてら歩いてそのお店まで話を伺いにいきました。

小さな箱に入った子猫。

そこにはすやすや眠る4匹がいました。

みればやっとほんのすこし目があいている程度。

まだ生まれて2週間もたっていない様子です。(お腹も空いてるだろう、怖かっただろうね)

保険所へ連絡しているんじゃないかと心配していましたが、話をしてみると育てたことは無いけれど、頑張ってみますと保護主さんはおっしゃってくださりました。(本当に良かった)

ミルクの飲ませ方、排尿のさせ方などを教えて今日は帰ってきました。

ですが、本当にまだちっちゃくて無事に育つかとても心配です。

できれば子猫を育てた経験のある方に、里親さんが決まるまで一時預かりをお願いできたらと考えています。

ふくちゃんの所も仔猫いっぱい状態なので、できるだけ保護主さんと私とで協力して里親探しも頑張ってみます☆

もし石川県の方で、一時預かりしてもいいとお考えの方がいましたらfuku@grassriver.net
までご連絡いただければ幸いです。

同じく離乳出来次第里親さんも募集いたします。

性別はまだ不明ですが、三毛 1匹、白×黒 1匹、黒(縞模様が入っている気がします)2匹です。

里親さんの条件については、「猫福」里親希望の方へと同じです。
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunyan/2001


それにしてもこんなに小さいのに捨てた人が信じられません!!

今頃子猫を突然奪われた母猫は悲しみに暮れていることでしょう。

おっぱいが張っても吸ってくれる子猫はもうどこにもいません。

こんな悲しい出来事は起こってほしくありません。

どうか可哀想な子を産まないために、動物を飼うときはしっかりと避妊・去勢をしてください。


img821fb346zik5zj.jpg




 先日 紹介したクララママは、お腹の大きい時に捨てられ 今は仔猫達の子育て真っ最中
 でも今このチビちゃん達は、温かいママの優しさから引き離され・・・

 捨てた方に言いたい事はいっぱいあるけど
 今はこの仔達が幸せになってくれるように祈るだけです

 保護主さん ミルクやら排泄など初めての事で大変かとおもいますが、
 後々 あ~保護してよかったと思われると思います
 頑張って下さい
 空さんも 姫様や優ちゃん そして 仔猫のお手伝いと目の回る忙しさかと思いますが
 みんなで頑張りましょう


 お問い合わせは、猫福にお願いします




  そして 今日のトッちゃんです
  ありがとうございます

  






 トットは朝から、ゲージに出してもらい すべてのお部屋に探検行ったそうです
 2階のお兄ちゃんの、トットにとってはジャングルのようなお部屋でいっぱい遊んで
 玄関の猫草では二人で頭をつきあわせてムシャムシャ食べて
 夕方からは、出窓で夕涼み
 トット あんたさんはセレブですがな ゆきちゃんを見習って、天然キャラも磨かないとね


 そして にゃあさんも夕涼みしております


 IMG_1794.jpg

    近所の犬が散歩中に にゃあに会いにきてくれました。

    




IMG_1796.jpg



   画像がブレレでごめんちゃい
   ココが一番のお気に入りポイントです

   猫マットはサチさんから頂いた物です。
   にゃあもマットひいてから いつもここにいて
   テリトリーを邪魔する奴はいねぇかと見張っております


    
 
22:05 | お友達保護犬猫 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぐったり | top | にゃあのツボ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/228-14293700
