スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

健康診断

すっごく前の事なんですが、
今月の16日健康診断に行ってきました

年齢もそこそこなので、胃カメラなんかも飲んだり心電図やら色々と
毎年言われるのは貧血ぎみという事でしたが

今年は、それに加えてピロリ菌発見しました。
元々胃が弱いというのは自覚症状では結構ありました

心配すると胃が痛くなったり、ムカつき いろろ 
やっぱり 私って繊細なんだと図々しく言っちゃったり

どっち なんだよmofmofよ

という事で、一週間ピロリ菌を消すお薬のんで4週間後に再検査です

中年になると、悪い所いっぱいでてくると言うけど本当ですね


にゃあのワクチン接種が9月なので健康診断もしたいと思うのですが、
なんせ 頑固一徹のおっさんが、血の採血を我慢してくれてるかと思うと二の足を踏んでしまいます

トットの血液検査のとき診察室に居て、様子を見ていたんですが
前足に注射を刺されて採血されているのが、すっごく痛そうで トットそれでも
小さくにゃっと言っただけでじっと我慢してまいした

なんて 頑張り屋の賢い仔なんだろうと思う反面
にゃあの暴れる様子が走馬灯のようにグルグルと回りだしました
誰も押さえつけれないだろうな、いざとなったら 吹き矢で眠らせる方法しかないかも・・
(クマかよ おっさんは・・)

でも チャレンジしてみたい私です

後 メタボ対策もしたいしね

IMG_1192.jpg

   ムチムチと言うより ボテボテだわさぁ



さて 昨日 と今日のトットちゃんです
里親さん いつもありがとうございます

お兄ちゃんや奥様とは仲良しですが、
今回はご主人さんに抱っこしてもらいましたが、
あまり 会えないせいか ちょっとで嫌々してたそうです

もう トッちゃん恥ずかしがりやなんだから

後 ゆきちゃんとの関係ですが、
10分ほどゲージから出してもらと、ハッスルしすぎて 追いかけっこならまだしも
猫キックやらパンチ ボコスカしあって 

里親さんも引く位だそうで早々にゲージに引き上げられるようです。

でも さっきは、トットはゲージの中でゴロンして
ゆきちゃんはゲージの上でゴロンしていたそうです 
まるで二段ベッドのようで可愛いらしくて

ゆきちゃんもトットも遊びたいさかりですが、あまり負担にお互いなってシンドイでしょうし

2匹目を迎えられた方で、こういう風にしてみたよという事
教えて頂ければうれしいのですが・・

よろしくお願いします

22:52 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にゃあ モデルになる | top | 2008 秋冬コレクション

コメント

#
こんばんは。
ピロリ菌がいたんですね~。でも、日本人は結構持ってるみたいですね。
除菌すると、胃の調子が明らかによくなるそうですよ♪
お大事になさってくださいね。

にゃあくん、採血がんばれるかな?
うちのちゃこは、意外と大人しく採血されますが、以前病院にお泊りした時に恐くて吹いたらしくて。。。それを知っている若い女医さんがこわごわ採血したら、暴れました(^_^;) 
上手な先生だと、何事もなく終わっちゃうんですけどね~。
にゃあくんの先生は、どうかな(笑)

ゆきちゃんとトットちゃん、元気が有り余ってるんですね。
お互いが威嚇したりしないなら、大丈夫だと思いますけど、mofmofさんと里親さんにとっては、ちょっと気になりますよね。
何か、良い方法が見つかるといいですね。

by: mao | 2008/06/29 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
maoさん
こんばんわ

ご心配下さりありがとうございます

ピロリ菌がなくなってから、たしかに胃の調子は
すっごくいいです
ムカつきも直りましたし 良かった
maoさんも ご体調気をつけて下さいね

ちゃこちゃんも、分かっているんですね
怖がる女医さんに
暴れるちゃこちゃん 見てみたい 見てみたい
にゃあは誰でも 暴れるとおもいます
昔行っていた病院ではブラックリストに入ってました
今でも、首に刺された後 少し経ってからガゥと
怒っていますので(ノロいです) 

ゆきちゃんトット相当ハッスルしてるようです
里親さんに疲労が溜まらなければ
いいのですが・・・
maoさんちも、これから もっとにぎやか祭りに
なりそうですね

しゃあちゃんの独断祭りだっったりして
by: mofmof | 2008/06/30 21:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/223-0a756612
