スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぶきっちょな私・・・

お昼休みに、お買い物へ行って

本屋で立ち読みをしていると
私が前から興味のあった布ぞうりの本が・・・


さっそく 家に帰り見てみました

IMG_1303.jpg



IMG_1302.jpg



マスコットぞうりの作り方もでてました

すっごく可愛くて作りたくなりますよね
もう 頭の中でイメトレしてます

でも 私って こういう本沢山あります

ぶきっちょさんでもとか、初めての方、 誰でも簡単・・・

そんな言葉につられて ミサンガとかあみぐるみ、かぎ針で雑貨、セーター作り等
ざわざわと・・・

でも 一度も完成させた事ありません

本当に私は正真正銘の不器用人間だからです

学生時代の家庭科は、母親や姉に裁縫つくってもらってましたし


でも このぞうりだけは、チャレンジしたいです
そして いっぱいつくって プレゼントしたい

夢は広がる ルルルッ~~~

やっぱり 妄想のみで・・・・・・・・・ 終わりそうな予感が



話は変わって  このお嬢様も 我が家にやってきて

トットが、我が家でお預かりしてちょうど4ヶ月たちました。

2月4日に来た時は、逃げ回ったり、オドオドして
人間好きになってくれず私もブルーになりましたが

今はにゃあよりも全然人間大好きのトッちゃんです

前保護していたビビが4ヶ月で里子に行った時は
長かったなぁ~と思いましたが

トットの場合は、あっというまという感じですね



IMG_1266のコピー


   うん そうなんだよ  結構 大御所だもんね(にゃあを押しのけていますし) 



今まで何度か里親のお話はありましたが
結局良いご縁はゲットできずですが

ふんどし締めなおして(なんかお下品です)
二人三脚頑張ります


トットの事気になるかた、是非バザーで生トッちゃん見てください
そうすれば、メロメロになる事とと思います


 トット 里親大募集  みんなよろしくです
22:56 | 私の思う事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
しつこくしないで | top | おっちゃんとおっさん仲良しコンビ

コメント

#
こんにちわ。
私も、旅先の体験で草鞋編んだ事あります♪
可愛いですよね。
持って帰って、暫くスリッパ代わりに履いてました。
でも、マスコットぞうりは、小さいから難しそうですね。
出来たら、ブログに載せてくださいね。

トットちゃんは、しゃあより半月位前にmofmofさんちに来たんですね。今は、人間好きって事だし、にゃあちゃんとも結構仲良しだし、羨ましいなぁ。
しゃあは、未だに私以外の人には、幻の猫で。。。(泣)
そうそう、お友達もやってこないし(来ても、必死で逃げるので、会えないんですけど。。。)、どうやったら、人馴れしてくれるか。。。悩みの種です。。
by: mao | 2008/06/05 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
maoさん
こんばんわ
我が家もいっしょですよ

トットもお客さんが来た時は
逃げ回って私が流血しちゃいましたし

でも しゃあちゃんが新しいお家に行っても
何も心配いらないと思いますよ

だって maoさんがいっぱいの愛情で育てられたん
ですから、
人間っていいなぁ~って思えるように
なったんですし

トットは、まだまだのような感じもしつつですが
ボチボチと行きます

ぞうり作りたいのですが
イメージトレーニングで終わったら恥ずかしい
でも スリッパにしたいし
ブログに夏前には載せたいです

by: mofmof | 2008/06/06 19:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/202-b9f899d1
