スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トッちゃん病院へ+・・・・

 皆さん トットの事ご心配下さってありがとうございます

 今日は、8時に我が家を出発し9時早々には病院に着きました

 先生のお話では
「溶ける糸が合わない仔がいると、それに伴って傷口がふさがらない事がある」との事

それに 「舐めていませんでしたか?」とも聞かれ

私は「多少は舐めるでしょう」と言いましたが

舐めてだめならカラーするようにとか言ってほしかったしなぁ~とも思ったり・・

でも これからもお世話になると思うのでとりあえず 何も言わずに終わりました 

お薬は軟膏と錠剤でしたが 軟膏ぬってもカラーはいらないとの事でしたが

いいのかな? トットは滅茶苦茶なめてるし そっちの方が傷口深くなりそう(心配)


まあ 明日 バザーに行くので その時に相談してみようかなとも思ったりして

モーちゃんの時は傷口もすっごく綺麗だったのに


そして 実は、朝病院に向かう途中 

保護してしまいました


と言っても猫やワンコではなく

私が、何度か襲われた事のある あの鳥さんです


本当は、詳しく書きたいのですが
色々バタバタして本日遅くなりましたので

後日 報告させて下さいね


 季節を感じてにゃあ先生・・・

IMG_0144.jpg








IMG_0148.jpg







          

23:11 | お友達保護犬猫 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
みなさん ありがとうございました | top | ちょっと ブル~

コメント

# ステキな写真!
mofmofさん、こんばんわ。
明日の用意で大変なのに、遅くの更新お疲れ様です。

トットちゃんの傷口、心配ですね。v-292
早くふさがりますように・・。

にゃあ先生の写真、どちらもイイなぁ~。
こいのぼりと一緒の写真は、ローアングルですけど
もしかしてmofmofさん、道端の排水溝?に立って撮ったのかしら???

明日のバザーで、『しあわせさん』がたくさん出来るといいですねv-291
v-278といいなぁ。
by: ゆう | 2008/04/19 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
ゆうさん

こんばんわ

本日 お会いできて 本当にうれしかったです
今後も よろしくお願いします

写真を撮ったのは
田んぼの中で撮影しました
田植え前で良かったです

今日の事色々とお話したいのですが
そうすると
ネタ切れになるので・・

追伸
バイキングとってもおいしかったですね
又 みんなで行きたいです
by: mofmof | 2008/04/20 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

私と子供とでバザーに行ったんですよ~。
でも何人もの人が回りにいたので、どれがモフモフさんか全く分からず…声をかけれませんでした。v-394

トットちゃん、おとなしくしてましたね。
普段お転婆さんでも緊張するんですね。
うちのトキちゃんと同じくらいの大きさに見えました。
毛がふわふわしてるからかなぁ。


術後の事ですが、うちのトキちゃんはカラーをしてたんですが、
カラーを外すとすぐに舐めようとしてました。
でもカラーつけっぱなしはストレスたまるかなぁと思って、
子供の着なくなったトレーナーの袖を切って、
手を出す穴を作り、後ろ足部分はちょっと工夫して、
(文章では説明しづらいので省略)
おしっこがちゃんとできるようにし、傷口を服で塞ぎました。
その服を着せると、一生懸命、手足を毛づくろいしてました。

傷口があると舐めるのは当たり前だと思うので、
やはり舐められないように保護した方がいいかも…。
by: サチ | 2008/04/20 23:05 | URL [編集] | page top↑
# 残念です
サチさん
こんばんわ

昨日いらっしゃて下さったんですね
お会いして
ポスターやいつも来て下さってる御礼が言いたかったのに
私も サチさん探していたんんですが
いっぱい猫の周りにザワザワと人がいましたもんね
今度は、是非 お声掛けてください
私は、いかにも田舎から出てきたような
雰囲気をかもしだしていますので・・


昨日 多頭飼の引き上げお疲れ様でした
みなさんのお力頭がさがる気持ちです

生トットも見て下さったんですね
おとなしいというか
滅茶苦茶 シャァ~と怒りまくっていて
勘弁してという感じでしたが

服は、網ネットで作ってみましたが
穴を大きくあけすぎて
ボロロでした
by: mofmof | 2008/04/21 22:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/161-acdfad00
