スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仮設住宅に行ってきました

昨日のブログでも少しお話しましたが

門前の仮設住宅にふくちゃんといっしょに行って来ました


    猫福より 引用させて頂きました


  保護の経緯・・・

        門前仮設住宅


  門前のママちゃんの様子は・・・
  
        門前 ママ猫



   そして 先日の子供たちの様子・・
 
          2ヶ月ぶりの子供たち



  望遠で撮ったので 画像は荒いですが他に何枚か・・


  IMG_4769.jpg





IMG_4771.jpg






IMG_4772.jpg






IMG_4773.jpg



   詳細は、ふくちゃんのブログに書いてあるので、私は思った事を書きたいと思います

   最初私は一匹しか離さないと言われた飼い主さんに少しムカッとしたんです
   去勢手術にもいい返事もされないし
   正直 さっと連れて行けばいいんじゃないかなとも思ったり
   でも ふくちゃんと話をしてて
   この飼い主さんは、高齢ではないですが今は一人暮らしで、この仔達が救いなんだと
   無理やり連れていったらこの人がどうなるかそれを考えると心配だと・・

   残されたニャン仔の事を思うと 今日も仕事中気になり 大丈夫かなとも思ったり
   でも ふくちゃんは私の何十倍も心配してるのだと思うと

   猫の保護という事は、まずその人とのつながりを持ち
   けっして 自分の思いだけを押し付けてはならないと、
   本当は、頭にくることも沢山あるけど、
   きちんとお話するふくちゃんはやっぱりすごいなぁ~と思いました

   相手ともめると、保護する事さえできなくなりますしね



  そして 今回保護されたきじ白ちゃん滅茶苦茶可愛い
  写真で見るより 100倍可愛いですね
  
  ママも美形だし 人間も猫も美形は遺伝するんですね(うらやましい)


  
  去勢手術後 里親募集されるそうです

  是非是非 お待ちくださいね

  
21:29 | 私の思う事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
みんなそれぞれ○っ○り・・ | top | トット避妊手術終わりました

コメント

# こんにちわ^^
こんにちわ~~(*⌒ヮ⌒*)

あっ!ふくちゃんさんのブログでも見た
門前の猫ちゃんが~~~!!!!!!!
白キジちゃんが我が家のみーに似ててずっと
気になってました^^

やはり「去勢手術はしない」って人はこちらでは
多いですよね・・・
可哀想って思っちゃうのかなぁ・・・
しない方が可哀想なのに。゚(ToT)゚。
去勢後里親募集されるんですね♪
よい飼い主さんが見つかるといいですね~
祈ってます!!!!

あ!20日mofmofさんもバザーに来られるのですね♪
猫ちゃん達も来るんですね~~
私は同棲してるので飼う権利もないので見てるだけだと
凄く辛くなるので今回は行かないでおこうかと思いましたが・・今回も服や首輪など買い物してこようかと
思ってます(⌒ヮ⌒*)
遠目にmofmofさんを見てる怪しい人間が居たら
私だと思って下さい(爆)

by: のりちゃん | 2008/04/15 08:02 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ
のりちゃんさん
こんばんわ

応援ありがとうございます

そうですね
み~ちゃんに似てますね
息子君たちも
のりちゃんさんのような、温かいお家の家族になれれば
いいなぁ~と思います

去勢しないと言う人は、口では可哀想だからと言いますが
やはり 猫にお金をかけたくないと言うのが
本音なんんですよ
悲しい事ですね

20日 ふくちゃんの金魚のふんのように
くっついて行く予定です

ふくちゃんも会えるのを楽しみにされてる事と
思いますので 是非 お越しくださいね

怪しいといえば私のほうですよ
多分 不安で挙動不審だと思いますので
お声掛けてくださいね

後 のりちゃんさんのブログ 
ご迷惑でなければリンク貼らせて下さいね

というか 貼っちゃいます



by: mofmof | 2008/04/15 20:09 | URL [編集] | page top↑
# ええええええっ!!!
猫にお金かけたくない・・と言うのが
本音って言うのはちょっと酷いですね。゚(ToT)゚。
無責任過ぎる・・・・
避妊・去勢しなければ野良ちゃんが増えてしまって
・・とかそういうの考えないで可愛いってだけで
ネコを飼う人ってやっぱ居るんでしょうね(´。`)はぁ・・・

リンク貼って下さるんですかーありがとうございます♪
私も貼っていいですか?!(。-_-。)ポッ
by: のりちゃん | 2008/04/15 21:00 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう ございます
のりちゃんさん

本当ですよね
そういう方に何言っても通じないのが本当に
辛くなります
仔猫を捨ててリセットしたぐらいに思っている事がv-412

こちらこそ ありがとうございます

しょぼいブログですがお仲間に入れて下さいね

by: mofmof | 2008/04/15 22:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/155-1fd81804
