スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

避妊手術はお早めにね

先週の金曜ぐらいから、
トッちゃんの鳴き声が発情した時のような気がしていたのですが

トットはまだ2kgちょっとしかなくて 本当かいな?と思ってましたが
主人も「トッちゃん 発情してるな」と言っているので

急遽 避妊手術の予約いれました
でも 急に連絡したので 最初は予約でいっぱいでしたが
何とか 私の無理なお願いに関わらず日曜日に手術できる事となりました
病院の方へ 本当にすいません そして ありがとうございます
 (なんか 私って 無茶いっちやう おばはんですね)


去年 我が家に居た モーちゃんも鳴き声でびっくりして避妊手術しました
   その時は3kgでしたが・・・ 

トットはまだ小さいのにと思っていた私が勉強不足でした
避妊手術は2kgあれば出来るようなので
今後は、出来るだけ早めにしてあげないとね


この前にクマちゃんの手術の時に、
来ていた女の子のにゃんこも避妊手術をしたら妊娠していたそうです
産まれる事は出来なかった小さい命 
ごめんね  本当にごめんね
このような子達を増やさない為にも

まだ 子供だからと思わずに、

 2kgあったら すぐに 避妊手術しないとね 


 でも 男の子に関しては 先生の考え方で色々違うんですよね

 手術が早いとと尿道が発達していないから、おしっこが詰まりやすくなるとか
 他の先生は、そういうのはまったく関係ないから 早くてもいいとか

 
 本当の所どうなんでしょうかね?



IMG_4626.jpg



  トッちゃん 頑張ろうね 直ぐに手術終わるからね




   そして にゃあ先生 お花にに囲まれての巻・・・

IMG_4652.jpg








IMG_4655.jpg
23:10 | お友達保護犬猫 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ありがとうございます キリ番発表 | top | いつもありがとうございます

コメント

#
トットちゃん、やっぱりサビって発情が早いんでしょうか?
トキちゃんもわりと早かったし…。
小さいのになんとなくお色気もあるし、おませさんなんでしょうかねぇ。

ジャスが去勢手術する時も、尿道の発達が…とかなんとか言われました。
先生によって違うみたいですね。
猫の体質の個人差もあるだろうし、どれが正しいとかはいえないかもしれないですねぇ。

ジャスと同じ病院では、避妊手術は卵巣のみ摘出(日帰り)で、
新しく変えた病院は卵巣&子宮摘出(1日入院)でした。
私の希望は全摘だったので、そのまま新しい病院で手術しました。(血尿の件で、膀胱の確認もあったしで)

男の子に比べて、女の子は手術痕が痛々しいですねv-409
初めての女の子なので、見て最初ビビりました…。
by: サチ | 2008/04/12 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
サチさん
こんばんわ

やっぱり思いますよね
サビちゃんて本当に赤ちゃんの時から
色っぽいんですよね
あの艶やかな目がそうさせるんですかね
トキちゃんもトットも e-266

男の子の場合は本当に色々ですよね
ビビなんか4kgでもまだ早いと言われたし
もう十分じゃんと思いましたけどね

私 避妊手術に2種類あるの知りませんでした
トキちゃんのように子宮もとったほうが
病気になりづらいと思うので
明日 病院に行って聞いてきます
傷跡 可哀想ですよね
トキちゃんはエリザベスカラー付けてて
すっごく可愛いんですが
私の病院では、必要ないらしいんです
でも モーちゃんはすっごく舐めていたので
ちょっと 心配でした

by: mofmof | 2008/04/12 21:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/152-85077abc
