スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トットと私の初 つながり・・・

皆さん
いかがお過ごしでしょうか?

も日増しに近づき とうとうなってしまいました

初花粉症に・・・

甥っ子も保育所時代からの生粋の花粉症
姉もアレルギー鼻炎

いづれは私も思っていましたが

急になると辛いですね
初心者の私は、何も防御などしてなかったので
目のかゆみや鼻水 頭のボ~ 
会社は杉山に囲まれて今日も花粉が舞い上がっておりました


さて ずいぶん前にホームセンターに買い物に行った時
ペットコーナー担当のおばさんが話していたんですが
お家の犬が花粉症になると言っていたんです

へ~ と驚く私でしたが
皆さんのワンちゃんやにゃんこ達はどうでしょうか?
人間も動物も辛い事には変わりないから
早めの予防ですね


そして
我が家の大事なおてんば嬢のトットたんも初めての体験です




     トッちゃん 猫草ですよ 初めてだね
IMG_4102のコピー







    
IMG_4100のコピー

      猫じゃらしじゃなくて 食べるんだよ







IMG_4109のコピー

     不思議な顔して どう? 





IMG_4108のコピー

      良かった 気に入ってもらえて(ホッ)




IMG_4101のコピー

     そんな 興奮せんと  いっぱいあるからね
     


  こんな 色んな体験をしてスクスク育っているトットちゃんの里親さん大募集中です


20:25 | お友達保護犬猫 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トットちゃん里親大募集中and壁紙も・・ | top | フレーメン現象になる

コメント

#
mofmofさん、こんばんわ。
トットちゃん、猫草初体験ですか。お味はいかがでしたでしょうか。
我が家のにゃんこサンたちは毎日モルの生牧草を食べています。というか横取りかな。冬馬君も一緒になって食べています。
トットちゃん、女の子らしくなってきましたね。表情も豊かで優しい顔をしていますね。それに比べて冬馬は、ますますやんちゃぶりを発揮しています。運動会が楽しいようで、テツ君も一緒になって追っかけています。もうずっと前からうちにいた子みたいに。
最近ではケージの中が嫌みたいでケージに入れるとずっと「出して~出して」とないています。あきらめるということを知らないみたいで毎日寝不足の日々が続いております。体重も2.5kgになりました。大きくなりました。週末には2回目のワクチンです。もうそろそろ去勢も考えなくては。
時間の経つのって早いですね。

mofmofさん、花粉症の仲間入りですか。私はもう20年近くのキャリアです。毎年この時期になるとイライラMAXです。必要以上に外出はしない、洗濯物は絶対外に干さない、どんなに天気が良くても決して窓は開けない。徹底してやってます。飲み薬も欠かさず飲んでます。おかけで少しは落ち着いています。
by: テツママ | 2008/03/11 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
mofmofさん、お久しぶりです^^汗

忙しさにかまけて
読み逃げしておりました 笑
すみません・・

そしてtopの転載記事、
本当にありがとうございました♪

トットちゃん、初ネコ草ですかぁ!
うちのviviも、あったかくなってきて
道端に生え始めた草をみつけるやいなや
すぐパクパク食いついています^^笑

食いしん坊なので
変なものまで食べないか心配で
目が離せないのですが・・笑

ついでに花粉症デビュー。。お辛いですね 涙
私も目のかゆみに鼻水・・

この時期も辛いですが
秋とか?のイネ化にも反応するので
年中アレルギーです(-ェ-`lll)ショボーン
by: viviママ | 2008/03/12 19:25 | URL [編集] | page top↑
# 先輩お願いします
テツママさん
こんばんわ

テツママさんは、ガングリオンといい
花粉症といい
私の先輩です
(ん~ そういうのって もしかしたら違うのかな)
今日は鼻をかみすぎて
鼻が今もヒリヒリしてます
薬も飲んでますが そのせいかとっても眠たくなり
あ~ 花粉症休日あればいいのに(ぶ~ぶ~)

トットちゃんは、全然 おとなしくありません
さっきも にゃあがぐっすり眠っているのに
けしかけて叱られ、
飛んだり、にゃあを攻撃してますよ
あの大きい体に馬乗りになり・・・

でも 私自身 可愛いも当然ですが
愛おしくなり そして大好きで
たぶん お別れの時は
相当 落ち込みそうですね
(ビビの時みたいに・・)

ワクチンは今週私も打ちたかったんですが
ちょっと風邪気味なので
お薬のみ終わった来週にする予定です
冬馬君の写真 ふくちゃんのブログで
また 見せて下さいね
男前さんに なったでしょうね
でも 茶トラのオスは巨大化するから
いづれは テツ君を追い越して
ママさんちのNo.1になるような予感が・・・

by: mofmof | 2008/03/12 20:48 | URL [編集] | page top↑
#  みんな花粉症ですね
viviママさん
こんばんわ

私こそ トッたんの里親募集viviママさんの
トップ固定にして頂いて
本当に感謝しております
ありがとうございます

まだまだ お忙しいかと
思いますが、
車の運転も気をつけて下さいね

vivi君もお外の草大好きなんですね
やはり 外の草は除草剤とかって考えたり
するんですが、
いちおう 安全な箇所を見つけて
食べさせています
でも ワンコって 結構 色々食べちゃうって
聞きますからね
トットはやわらかめが好きですが
にゃあは松の葉を食べるんです
え~ という感じですが

なんせ 大人の男ですから刺激ごほしいのかな?

viviママさんもお辛いんですね
正直 今日も会社の用事でいろんなとこに行く度に
花粉症の話ばかりで
あ~ みんな苦しいんだ
私も一人っきり(大げさ)じゃないんだ
と勝手に安堵した私です

また 先輩(viviママさん)からの
花粉症アドバイスお願いします

秋まで続くのたいへんですね
大事ななさって下さいね



by: mofmof | 2008/03/12 21:08 | URL [編集] | page top↑
# 鼻づまりに
花粉症大変そうで心配です。

私の母も昨年発症して大変な様子。

鼻づまりの軽減にミントのガムがお勧めですよ。

ボーっとしてるのも軽くなるかも。

ただ仕事中は無理だよね。

フリスクみたいなものならちょっと口に含めるかな?

ワンポイントアドバイスでした。
by: ☆空☆ | 2008/03/12 23:08 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
空さん
こんばんわ

お母様も花粉症になられたのですか
今年は多いようなので
お大事になさってくださいね

空さんアドバイスありがとうございます

会社はガムもあめもOKなので
ミントガム食べてみます

でも 私はガムをすぐに飲み込んじゃうんです
それにあめはすぐにかんじゃうし
本当にせっかちな私です

あ~ これから何十年も続くとおもうと
本当にブルーな気分です
by: mofmof | 2008/03/13 20:11 | URL [編集] | page top↑
# 花粉症ベテランか・・・
私は花粉症歴26年目です。
堂々とベテランヅラしてますよ。

私が発症した頃は、まだあまり周知されてなくて、薬飲んでも効かないし、いろいろと新しい治療にチャレンジもしたし、実験台にもなったけど、結局こういうものは対症療法が一番、ということで落ち着いています。

アレルギー性鼻炎なのに、教室でロイヤル席(=教壇のまん前一列目)にされて、チョークの粉が降りかかり、くしゃみ連発鼻水ぶしゅーなんてことも普通でしたし・・・。
何の配慮もない時代でしたねえ。

体質にもよると思いますが、私はクロモグリクサンという成分が入ったお薬がめっちゃ効きます。

目が痒かったらクロモグリクサン配合目薬、鼻が壊れたらクロモグリクサン鼻プシュプシュで対応です。

飲み薬は眠くてだるくなりますが、外用薬のほうが効き目もダイレクトでねむだるもたいしたことないので、私はおすすめ。

病院の治療が効かなくてお悩みの方は、市販のクロモグリクサン目薬&鼻薬をお試しアレよ。
by: ふ~さん | 2008/03/15 15:37 | URL [編集] | page top↑
# 先生と呼ばせて下さい
ふ~さん
こんばんわ

すっごいですね26年なんて
わたしより全然お若いのに・・・
先生と呼ばせて下さい

私の姉もアレルギー鼻炎で、時々アレルギーナ(?)
という薬を飲んでいると強すぎて24時間寝れると
豪語しています

花粉症になってから毎日が眠くて眠くて
薬のせいかと思い控えても眠いです
今日なんか、お昼までにゃあと寝てましたし(ズボラ)

クロモグリクサン明日薬局行って見て見ます
ありがとうございます
空さんが教えてくださったヨーグルトも食べまくって
お腹が膨れて又お昼ねしちゃいました
(本当に限度を知らない私です)

あと 壁紙にゃあので練習用に作ってみたんですが
これでいいのかまったく分からず
アドバイスお願いします
完璧になったらふくちゃんの仔達のを作りたいと
思っているのでお願いします
by: mofmof | 2008/03/15 19:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/126-a60a492b
