スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちびわん(クロちゃん)から教わった事

少し前にご紹介させて頂いた友人のUさんが保護されていたちびわん(クロちゃん)

詳細はこちら

http://nyatadaima.blog103.fc2.com/blog-entry-77.html

http://nyatadaima.blog103.fc2.com/blog-entry-84.html




無事にUさんの懸命な努力で里親さんに巡り合える事ができました


でも その中で大変なご苦労をされていたことも事実です

Uさんから了解を頂きましたので
メールの内容を転載させてもらいます


今回のことで、本当に身勝手な人間のせいで
かわいそうな思いをしている動物が
たくさんいると改めて実感したし
今の私の置かれている環境では
保護とかができないけど
子供の手が離れたら、動物の手助けができたらな
と考えています。

私が選んだのは、30代の独身の男性で両親と
同居。家族みんなが犬が大好きで
届けに行くと 家族全員で迎えてくれました。
クロを着く早々から とってもかわいがってくれて
先日、虫下しの再検査にも行くと
メールが来ました


昨日の志村けんの動物番組に
虐待を受け続け 人間を恐れて
心を閉ざした犬が 出ていました。
本当に可哀そうだし・・・・罪のない動物たちの
手助けしたいと、心から思う毎日。
いつの日か、必ず自分のやりたいことに近くなるように
今は、少し辛抱し、思い続けていきたいです

命について、私ずっと考えてた。
今は、里親の活動や、動物に対する気持ち
具体的にできないけど・・・・・
少し違うけど、世界中に困っている、幼い子供も居るし
自分でできる範囲で、ユニセフに募金をしようかと
考えています。
クロのおかげで、たくさんのこと考えたよ。



Uさんは小さいお子さんがいらっしゃる中で、里親募集の掲示板にものせ
病院で健康診断やお世話といっぱい大変だったと思います
凹む事もたくさんあったと思います

そして いくら自分がしてあげたいと思っても、家族からの反対や賛成が得られない
場合の辛さ・・

私自身とってもよく分かります

昨年モーやビビを保護する時も主人には、「年内中の里親を見つけろ」や「ゲージから出すな」とか
言われ悔しい思いもし
そして 姑には滅茶苦茶嫌味言われました
私は子供がいないのですが「仔猫ばっかり拾ってきて子供の代わりと思ってるんじゃないの」とか
「子供を早く産めば猫なんか拾わなくていいのに・・」や
正直 途中でブチ切れましたが

関係ないよ 子供がいようがいまいが、 偶然出会った小さい命
何かの縁 だったんだもんね

Uさんがクロちゃんから教わった事

今は 直接的に保護は出来ないかもしれないけど
いっぱい助けを求めてる仔達の現実を知った事
そして いづれはボランティアをしたいと思うこと

Uさん ありがとうございました
私もUさんから沢山の事を教わる事ができました


そして クロちゃんはUさんやお子さん達 に出会えて本当によかったね
幸せになってねmofmofも心から応援してるよ


CIMG1116のコピー





CIMG1118のコピー


19:01 | お友達保護犬猫 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
勇気を出さないとね | top | 幸せ報告

コメント

# こんなに可愛クロちゃん
こんなに可愛いクロちゃんが幸せになれないはずがありません!!

よい方に貰われて、暖かい家族ができてよかった!

きっと今頃は、家族の靴を噛み噛みしてるころかな(子犬は噛み噛みしますよね~)

幸せをかみ締めてるね♪
by: ☆空☆ | 2008/03/07 23:55 | URL [編集] | page top↑
# 噛み噛みしてるでしょうね
空さん
こんにちわ

Uさんは、クロちゃんが居なくなって
本当に寂しくなり
こんなに大きい存在だったんだと思われたそうです

大変 ご苦労されましたが
ちびわんが幸せを掴めたのも
Uさんの頑張りですもんね

今頃は、叱られつつ褒められつつ
元気に走り回ってるでしょうね
by: mofmof | 2008/03/08 17:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/119-f2248f3b
