
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あせらず ゆっくりとね

最近 すっごく仕事が忙しくて

夕食は2日連続 お惣菜パーティ(情)
昨日は、お寿司の半額セールを買ってきたんですが
今日は行く時間が無く旦那に「行って来て 適当に買ってきて」と言うと
お刺身2パックにポテトサラダ・メンマのピリカラ炒め・筑前煮と2人しかいないのに

買い過ぎだよ
それに半額まで待ってよ(セコイ私)



トッちゃんもあまり遊んであげれずに
にゃあ先生に、お願いしましたし(いつもごめんね)

トットちゃんはにゃあの事が大好きなので金魚のフンのように・・
でも 居間には、ビビッて最初は入らずに(私と主人がいたから)
いましたが、調子づくと上から下からと元気に飛び回ってました
旦那が文句いうかなぁと思ってましたが
何も言わないので私も知らん振りしてました

 トットちゃんとの距離が縮まったかなと思うと逃げられたり
 ふくちゃんには人間好き好きにするからと言っていましたが
 正直 信頼関係を築く大変さが骨身にしみたりしますね

 もっと時間を作ってトッちゃんとくっつきんこにならないと


 そして 焦らずゆっくりとこの言葉をモットーにトッちゃんと向き合わなければ・・・

 先日 いつもお伺いしている にゃんず日記のなおさんが
 とってもいいアドバイスを下さったんです。
 
 にゃあの新入り猫に対しての態度があまりにもフレンドリーじゃなくて
 一人っ子だからなのかな? 性格もどこか足りない部分も・・と
 書き込みをしたら、 
 にゃあちゃんは、まだ戸惑ってるし、すっごく頑張ってると思いますよと
 そして いっぱい話しかけて 優しい子だね トッちゃんの事お願い、そしてありがとうと
 伝える事が大事というお話でした。

 なんか 毎日バタバタしていてあまり話しかけていなかった事もあり
 目から うろこでした。
 にゃあに一番近い存在なのに、気持ちを汲み取ってあげていなかったなんて
 本当にごめんね

 私の気持ちが伝わったのか今日のにゃあ先生はトッちゃんに対して
 すっごく いっしょに遊んでくれました

 ありがとう にゃあ先生

 IMG_3699.jpg



IMG_3700.jpg



   みんな我が家の大事な仔 いっぱいいっぱい幸せになれるように
      お世話しないとね


   トットちゃんとず~と幸せに暮らしてくださる里親さん大募集中
   お試し飼いもOKです 

   お問い合わせ先は・・・

   お気に入りブログ にゃんぷく(猫福) を見てくださいね




  そして 明日は待ちに待った トッちゃんの先輩に会いに行ってきま~す
  楽しみで今日からうきうき


  
 
  
 
 


22:01 | お友達保護犬猫 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あっちこっちとお出かけ日和 | top | オウムって長生きですね

コメント

#
トットちゃんとにゃあ君の関係は、うちとよく似てます。
私も最初はジャスに「なんでこんな態度とるんだろう?ずっと一匹飼いだったから?」と悩みましたよ~。
でも、書かれている通りなんですね…私も目から鱗です。

あ、ポスター届きました!

by: 猫たま | 2008/03/02 00:16 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
猫たまさん
こんにちは

ありがとうございます
ポスターお手数ですが
よろしくお願いします

猫たまさんのジャス君トキちゃん私からすれば
理想の兄妹です
我が家もこの言葉を考えていっぱいお話して
いけば絶対に分かってくれると思います
案ずるがより生むがやすしですね
(ちっと意味がちがうかな)
by: mofmof | 2008/03/02 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~ ^^

にゃあ先生、ちゃんと理解してくれてると思います。
今はきっと、ぼく頑張らなくっちゃ!!!って
思ってるだろうなあ。
ちっちゃい子のお相手するのって
パワーいるし、もし、お疲れな様子が見えたら
頑張り過ぎないように言ってあげてくださいね。

トットちゃんはすこーしシャイなのかな?
どんな風に甘えていいのかわからないのかも。
笑子ちゃんやララちゃんもそうでした。
上手に甘えてこれるように、よく観察して
あげてくださいね。
きっと、甘えさせてあげられる、ちょっとした
ツボみたいなのがあると思うんです。
うちもそうでしたもん。

今日のトットちゃんはまた一段とよく撮れてますね。
mofmofさんは、もうサビ猫撮影の腕を
かなり上げてると思いますよ、サビっ子が上手に
撮れたらどんな写真でも撮れるかも~!

私も頑張ろうっ=33
by: なおちゃん@もも組 | 2008/03/02 19:37 | URL [編集] | page top↑
# ゆっくりとですね
なおさん
おはようございます

昨日は、里子に出た仔に会ってきて
家についたのが夜の10:00過ぎで
相当寂しかったのかトッちゃんベタベタでしたが
やはりにゃあ先生が来ると大ハッスルでしたので

早々に切り上げてやっと寝かしました
なおさんのアドバイスでもっと話しかけて
もっと気持ちを察知する
当たり前の事を忘れてた自分が情けないなぁ~
と思って 
言葉が通じないからこそ 考えなければいけないのに

トッちゃん・にゃあ 甘え方それぞれ違うので
見過ごさずに お世話していきたいです

私的にはりさちゃんのお目目が○丸のように
撮りたいんですが、 シャッターブレになったり
窓際だと暗くなり露出補正もうまくいかず
にゃんず日記で又お勉強して頑張ります
よろしく お願いします
by: mofmof | 2008/03/03 07:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/03/03 19:46 | URL [編集] | page top↑
# トットちゃん
トット嬢本当に可愛く撮れていますね~

動物と赤ちゃんが1番撮影が難しいと思うのですが素晴らしい(パチパチ)

写真の左手の感じなんて、う~たまりませんわー

それと、「伝える事が大事というお話でした。」のとこ!

私もそう思います。テレビで動物と話せる人が言っていたのですが、猫はとても感情豊かで賢い動物なんだそうです。

だからきちんと話すことがとても大切なんだって!!

それを聞いてから私も実践していますよ。

5月に娘を出産するときに実家に預けたときも「かならず迎えにくるからね。良い子で待っていてね」

みんなで暮らせるようになったときも「お兄ちゃんになったんだから、赤ちゃんのこと噛んだり、引っかいたら駄目だよ」って。

そうしたら、まわりの心配をよそにとても仲良し、いままでも噛んだり引っかいたり一切ないですよ!

娘が毛を引っ張っても耐えています」!

お兄ちゃんは(実際15歳だらかおじいちゃん)えらいのだ!!

未來ママ改め、☆空☆でした
by: ☆空☆ | 2008/03/03 23:22 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして 
Yさん
はじめまして
つたないブログですが
お越し下さってありがとうございます

サビチャン ファンの方がいっぱいいらっしゃるのは
本当に心強いです
20年生きたサビちゃんのようなトッちゃんも
そんな素敵なお家に行けるように頑張ります 
by: mofmof | 2008/03/04 19:22 | URL [編集] | page top↑
# 優ちゃんえらい
未來ママさん改めて
空さん
こんばんわ

私優ちゃんは女の子だと勝手に勘違いしていました
未來ちゃんのお姉ちゃんだと思っててすいません

とっともいい話ですね

猫と赤ちゃんはいっしょに暮らせるんですよね

でも 結構勘違いしてる人が多くて
我が家もにゃあを保護した時
会社の人に子供できたら
猫は捨てるのみたいな事を言われ
大ショックでした
 それから 子供はまったくいないですが

空さんのとってもいい話をもっと
みんなに 知ってもらえれば
妊娠したからと保健所や捨てたりする人が減るのに

猫っていつもは、あっさりしてるけど
あの仔達も私に伝えたい事
私も伝える事 いっぱいあるんですもんね

優ちゃんは空さんと言葉は分からなくても
お互い伝わっているから
空さんの大事な未來ちゃんにも意地悪しなくて
我慢するし 未來ちゃんの事もおにいちゃんと
して見つめているんですね

とっても 温かいなぁ~

ありがとございます
by: mofmof | 2008/03/04 19:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/115-7181d8dc
