
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

みんな大事な預かりもの

先日ブログでも紹介させて頂いた


猫のあしあと猫のあしあと
(2007/10)
町田 康

商品詳細を見る


を 読みました

この本の前に書かれた
猫にかまけてもとってもホロリとなって
我が家のにゃあと一緒に暮らせる幸せを感じさせてくれる内容でした

今回は前回よりも色々な仔達と出会う事によっての作者の小さく弱い子達への
メッセージを強く感じるものでした。
本文ではないんですが、あとがきの中にとっても心にずしっと伝わる言葉がありました

この仔達の命は人間の持ち物ではなく この仔達自身のものである
例えばにゃあの命はにゃあ自身のものであって
私はにゃあの命を預かっているのだという事なのです

だからこそ、自分達が癒されたいとかそういう気持ちばかりよりも
預かったものをどれだけ大切に生涯をまっとうできるかを優先して考えるべき
というものでした。
そして 最後は預かりものは最初と同じ形か利子をつけて返さなくてはいけない

にゃあもトッちゃんそしてモー・ビビ くまちゃん 他
私が出会った仔達の命はこの仔達からの預かりもの

安易に動物と暮らしたり保護したりしたつもりは無いですけど
すごく 考えさせられました
いつか お別れの時がきたらきちんと利子をつけて返さなくてはいけないですもんね

私の命も誰のものでもないですし
勝手に奪われたくないですから・・・


我が家の大事な預かりもの達は、どうしましたか?


   にゃあ&トット の第一章 開演

IMG_3599のコピー

   トッちゃんのお尻可愛いねっ
   何 お話してるの?
   




IMG_3601のコピー

    にゃあ まぁ ビビから学んだ知恵ですね
    トッちゃん ちょっと 空振りだね





   にゃあ&トット の第二章 開演


IMG_3603のコピー

   にゃあ先生 トッちゃんの魅力に油断しましたね






IMG_3605のコピー

   にゃあ先生お得意の ゴロロン攻撃  トッちゃん怖いよ顔が・・・


  
 そして    



IMG_3606のコピー





IMG_3610のコピー




  にゃあに迫る おてんばトッちゃんの魔の手・・・・・


 そんなおとなしい(時々)トットちゃんの里親さん大募集中

 お問い合わせは下記へ


わん♪にゃん観察記♪~保護猫いっぱい★いつも里親募集中



 
21:44 | 私の思う事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トットたんがいっぱい&春の匂い   | top | ぎゅっとね・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/106-978cce66
