スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キツネ顔・タヌキ顔

ずいぶん前なんですが、
ふくちゃんと話をしていて
「猫には、キツネ顔とタヌキ顔があるんだよ にゃあちんはタヌキ顔だね」と
太鼓判を押して頂いてから、 気にはなっていましたが
今回は我が家に居た仔達も分けてみました
なつかしい仔達が登場いたします

最初はシャープなキツネ顔から・・

あっ モーちゃんですね お正月にお母さんからモーちゃんの写真入り年賀状もらいました
    本当に、ありがとうございます

IMG_1941.jpg

   モーちゃんの獲物って ボールペンとみかんじゃん 関係ないよね
   それに だれも饅頭なんて言っていません



  モーちゃんの毒舌は横に置いて


  タヌキ顔さんの登場です
  最初は大御所から・・

IMG_1157のコピー

   だから 饅頭じゃないって言ってるじゃん
              いつも そんな事考えてるからだよ




IMG_2637.jpg

   ビビ五郎君 こんにちわ 元気そうだねいつもブログ見てるよ
   ビビは何顔でも可愛いよ

   ファンはビビのお母さんとお父さんがいるから十分だよ
   それにmofmofも、ずーと応援してるからね



 

  そして 最後に新入りトット嬢は・・


トッちゃんは キツネさんタヌキさん どっちかな?

IMG_3579のコピー

   げっ いっちょまえに、言うな
       なんか 小さい頃の甥っ子に冷たくされた思い出が蘇った私でした(うるうる)


 今日は、すっごい雪でしたね。
 
 私の勤めている会社はすっごい山の中にあるので
 来る方来る方 皆さんがなんでこんなに積もってるの?
 と言うほど、 下界とはまったく雪景色が違います

 PAP_0002のコピー


 町の子供達よ ここに来れば、ソリも雪合戦も思いっきり出来ます
22:29 | にゃあ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポスター作り | top | 右見て左見て 続きれす

コメント

#
トットちゃんもモーちゃんと一緒の
キツネ顔かな?(女の子はキツネ顔になりやすい?!)

猫ちゃんは毎日一緒に生活していないので
憶測で勝手言ってすみませんが・・笑

どっちにしてもかわいいにかわりはないですよね♪♪

私の地域も雪・・すごいです。
うちのアパートは誰も雪かきをしないので
午前中は雪かきして、息子がそり遊びできたぐらいです 笑

一生懸命雪かきしている横を
「ご苦労様です~」と笑顔で通り過ぎていく住人さん・・

せめて「手伝いましょうか?」の言葉はでないのでしょうか 笑
ってな感じですが、3度目の冬なので慣れてきました^^

私が住んでいる所は、兼六園まで車で15分もあれば行ける所なのですが、ちょっと山よりなだけで雪の量が全然違います(-ェ-`lll)

早く溶けてくれぇぇぇ 笑
by: viviママ | 2008/02/17 12:32 | URL [編集] | page top↑
# ついでに・・・笑
下界って・・^^

さすがmofmofさん、笑わせてくれます♪
by: viviママ | 2008/02/17 12:35 | URL [編集] | page top↑
# きつねさんとたぬきさん
mofmofさん

改めて一人ひとりの顔を見ていると
それぞれの個性が顔に表れていますねぇ~。

モーちゃんはお耳がでっかいし(顔がちっちゃいのかな?)
にゃあちゃんは、おしょうゆ顔だし(??)
ビビちゃんは、ソース顔だし(???)

トットちゃんは・・どっちかな?viviママさんのおっしゃるように
きつねさんかな?

私の住む南加賀地方は、積雪20cmくらいでしょうか。
近所の子供達が、ワンちゃんと一緒に除雪した雪の山で
そり遊びをしていました。

mofmofさん、ブログにいらっしゃっている皆さん
まだ寒い日が続きますので、風邪には気をつけて・・。
by: ゆう | 2008/02/17 13:33 | URL [編集] | page top↑
#
viviママさん
こんばんわ

私も女の子はキツネ顔がおおいのかなぁ~
と思ってました。

元気で居てくれれば饅頭でもキツネでも
なんでもOKですよね

アパートの住人 viviママさんの事を当てにして
許せないv-412
よくも しゃあしゃあとご苦労様と言えますね

私はすぐに仕返しする事ばかり考えますが
ママさん そういう人は、何処に行っても
無神経だから、絶対に天罰が下ります
(細木数子みたいですけど・・)

下界という言葉 はみんな普通に使ってるんですよ
それぐらい 会社は天空に近いような所です

明日 朝は地面が凍っているので気をつけて下さいね










by: mofmof | 2008/02/17 19:28 | URL [編集] | page top↑
#
ゆうさん
こんばんわ

モーちゃんは。お母さんゆずりで
本当に耳が大変大きくて、猫離れした仔でした

にゃあはおしょうゆですか?
うれしいぃ~です
いつまでも飽きないという事ですね
ありがとうございます

ゆうさんの所も結構降るんですね
私が子供の頃(すっごく大昔)
いっつもソリやミニスキーで学校に行き
休み時間は雪合戦で、アノラック(古っ)
を濡らして帰ってました
(なつかしいぃ~)

今の子供達もそんな思い出いっぱい作ってほしいです

ゆうさんご心配下さってありがとうございます
明日は凍っていると思いますので
気をつけて下さいね。
そして 体調を崩さないで下さいね
by: mofmof | 2008/02/17 19:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://nyatadaima.blog103.fc2.com/tb.php/102-986f99bc
