
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちゃべちゃべと



昨日の夜 夕食 食べましょう とで
ご飯を盛ろうとしたら・・



IMG_4398のコピー

  げっ たまぽんが居る!






続きを読む
19:29 | たま | comments (0) | edit | page top↑

新兵器の登場


今日は暖かかったので 洗車しました

その時の写真は撮っていません ペコッ



実は今回車を購入するにあたって 新兵器 (高圧洗浄機)を購入したのです
色々そろえると 結構な金額(我が家的には)なので 悩んだのですが

私の住む地域は県の中でも田舎で雪の多い地区なので
エンカル(塩)散布が激しく 直ぐに車に錆がきてしまい
前の車は 錆止めをきちんとしなかったせいで
直ぐにマフラーが外れたり タイヤ周りも錆がひどく

もう少し乗りたいと思いましたが 修理等考えたり
外観も悪くなっていたので 乗り換えしました

だから 今回は 専門の業者さんに頼み 錆止めもきちんとしてもらい
車検ごとにする必要はないよとの事
高いとは思いましが 今回は大事にしてあげたいと思い

洗車も2週間に1回ぐらいしてね と言われたので

買っちゃいました てへへ


壁も高圧洗浄機で洗えばいいらしいのですが
我が家はボロ屋なので 壁がはがれる恐れがあるので これは断念

で コンクリート床を掃除しました



IMG_4391.jpg
















IMG_4393.jpg




すごくないですか!


どんだけ 汚れているんだろうと 思いました
Youtubeで見た通りで、過大広告ではありませんでしたよ


あっ 機械はヒダカの高圧洗浄機です

綺麗な所が見えると 汚い所は掃除しなくてはと思っちゃいますね

スチームクリーナーはあんまり使わなくなりましたが
この機械は宝の持ち腐れにならないようにしなくては・・

あと 車を洗車するとき 強い噴射をしたら タイヤ周りの中の塗装?が
はがれてしまいました
ショックでショックで 夫はどうってことないって言っていましたが
今度 聞いてみようっと!


猫のブログだから 猫 登場させないと・・
たまちゃんの縁が遠のいてしまう・・


IMG_4397.jpg

 とりあえず 今日のたまちゃんです
 猫の日常は ほとんど2匹のどつきあいばかりで・・

 新ネタがありません 
 
観察眼を駆使して アピールしないといけないですね





里親募集(猫)ランキングへ
18:27 | 私の思う事 | comments (2) | edit | page top↑

虫歯でショック


昨日 ショックなことがありました

歯医者で歯石を取ってもらおうと思い 予約して
昨日 診察しました。

右上の歯が虫歯になっていました・・
といっても 私の歯は、銀をかぶせてある物や神経を抜いてある物もあります

一昨年の春に、歯を治してもらってから これからは頑張って
虫歯が増えないようにしようと 歯磨き粉 ブラシ 糸ようじなど・・

そして ブラッシングもネットで見て 工夫して 大事にしてきたのに・・

夜の歯磨きもゆっくり 時間をかけ 力を入れずに 努力したのに・・

ショックでショックで・・
昔のように適当なブラッシングなら まただねぐらいに思うけど

定期的に歯医者行けば良かった

歯が痛くないから放っておいたのがいけないんだ
これからはちゃんと通う事にします


私の姉は朝にしか磨きません 寝る前に甘い物食べます
歯磨き粉もきっとお安いものです。

なのに 虫歯が殆どありません
あると言っても 奥歯に小さい小さい詰め物があるのみです

息子に「お母さん ずるい」と言われたそうです

本当にずるいと思ってしまいます

同じ親から生まれたのに・・



猫って虫歯なんてないんでしょうね
そうだよね にゃあ君


IMG_4194のコピー








里親募集(猫)ランキングへ
  

 先日 ちびっこ達に邪魔された ワンピースやっと出来上がりました
 超初心者ですが洋服が出来ると うれしい 
 今年はボタンも付いたブラウスチャレンジしたい
 そして ファスナーも付けるようになりたいなあ~
20:44 | 私の思う事 | comments (3) | edit | page top↑

飲み方のこだわり




たまのお水の飲み方は少しこだわりがあります









IMG_4384のコピー




 そうなんです 器の上の端っこで飲むんです
 我が家に来た時からそうなんで、前のお家でもきっとそうだったんでしょうね

 飲みやすいのか、真ん中で飲むのと味がちょっと違うのか?
 にゃあはまったくこだわりがなく 真ん中をゴクゴク飲みます
 ただ お風呂の少しぬるいお湯がすきらしく 掃除をするとやってきます

 すったんも実は、端っこで飲んでいたんです
 すももの場合は、横の端っこで 右だったかな?左だったかな?
 これだけは、変わりませんでしたね


 
里親募集(猫)ランキングへ

 
20:31 | たま | comments (2) | edit | page top↑

にゃあの父性愛

日差しの当たる 朝のひととき
寝室を覗いてみると・・

奇跡の一枚が・・・


IMG_4200のコピー


あっ なんか にゃあの父性愛が目覚めたのか 
優しい顔してるよにゃあちゃん


その後も たまは甘えていて・・
続きを読む
19:04 | にゃあとたま | comments (0) | edit | page top↑
