
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちびっこ達保護されたおうちは?

昨日のちびっこ達が、保護されているお家は・・


IMG_1684_20130724180441.jpg


トッちゃんのお嫁入りしたおうちです。

ムチッとしていますね。


そして そのお家には のんびり天然の

IMG_1723.jpg


ゆき姉さんがいます。


トッちゃんは、少し私の指に鼻をつけてくれました。

抱っこはできそうにはないですが、

すっごい甘えん坊で、いつも 後ろについてまわっているそうです。


トッちゃんのお母さん、お父さん お兄ちゃん 弟君 ゆきちゃん

トッちゃんをいっぱい愛してくださってありがとうございます。



あっ そしてちびっこの事紹介しますね。

先日 トッちゃんのお母さんが色々な事があり

あるお宅の、通い猫の子どもを保護されました。

お母さん猫は、そちらのお家で今週手術予定です。



そして 色々 お話を伺って

ご家族にも、最近お会いしてないし、 ゆきちゃんやトッちゃんにも会いたいし

そして ちびっこ達にも会いたいなぁ~と思い

ケージを持って 行ってきました。

お兄ちゃんは、進学されてて おうちには居ませんでしたが

弟君が、・・・

4~5年ぶり?ぐらいでしたが

変わっていないよ  かわゆい小学生のままの弟くんなのでした

お腹もおいしそうだったしね


そして ちびたちはというと・・



最初は、ちょっと 緊張ぎみでしたが、

ちょっとづつ ちょっとづつ

IMG_1705_20130724180444.jpg



IMG_1714.jpg

  キャリーケースの中には ゆき姉さんがいます。
  ちびちゃんは、興味がしんしん




  そして その後は、家の中を、ちびっこモンスターが暴れまわり



  つづきは、明日です

  又 見てくださいね


  近日中に家族になってくださる方募集します


  


18:09 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

かわゆいちびっこ紹介

今週の日曜日

あるお宅に、お伺いしました。

そこに居たのは、・・・

IMG_1832.jpg


   ふむふむ かわゆいちびっこ達



でも そのおうちには、熟女姉妹が、いるのです。



明日 詳しく書きます

おやすみなさい ぺこっ


追伸 近日中にこのちびっこ達の家族になってくださる方募集します。

   もし ビッビッ(古っ)ときたかたは、いつでも連絡くださいね
22:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本日 にゃあ病院

今日の午前中

にゃあの診察の為に病院へ行きました

いつもの所は、車で約1時間ぐらいです

(私の住んでいる市近郊の町には病院がないのです)

今回は、約2時間 結構な距離ですね

私は、わかっているからいいけど

にゃあこには、負担かけちゃいますね

10時頃到着 でも大変混んでいるから

1時間待ちで・・

車の中で待っていたのですが

クーラーをかけても にゃあこがゼイゼイいうので

近くの公園へ行きました。


そこは、川か湖かわかりませんが 涼しい風が吹いていて

快適にまったりとすごせました。



その後 院長先生に診て頂きました。

私が気にしていた内蔵のエコーもお腹毛刈りでヌルヌルした物を塗り

エコーを診ましたが 脾臓もきれいとの事で安心しました

ただ、首の腫瘍は・・・・

肥満細胞腫でした・・・

たぶん そうじゃないかなって思っていましたが

多発性の可能性があるとのこと

肥満細胞腫って単独だと いいらしいのですが

多発だと、内臓まで転移する事もあるらしく

(そんな説明だったかな?)

「これから また出てくる場合は脾臓摘出も念頭に置いて下さい」とのこと


脾臓は取っても 支障はないらしいのですが


今回はとりあえず1週間ステロイドを呑んで

首の腫瘍が小さくなったら経過観察で

変わらなかったら、手術です

今度は全身麻酔らしいので 少し心配

でも 先生がとても信頼のできる方だと、思いました

なので、先生におまかせしようと思います。

ネットで肥満細胞腫を調べて 悪い症例ばかりを診て

悲しんで落ち込んで・・

そんな姿をにゃあに診せてばかりだったかもしれません。

決して 楽観的に考えられる病気ではありません。

先生も悪性腫瘍ですって言われていたし

多発性だし

でも 

友人が言っていた

ごきげんに暮らすって言葉

にゃあやすももがごきげんに我が家で居てくれることを

大事にしていきたいです。

そして別の友人が言っていた

にゃあにいっぱいお話してあげてくださいと言われて 

今日 長い距離頑張ってくれたこと
ステロイドが強い薬だけど良くなるから頑張ろうね とか・・

話しました。

主人にもにゃあにお話するようにって言ったら

まめまめと「お薬苦いけど ちゃんと呑もうね 俺もお薬きらいだけど がんばろうね」と・・

いつまで 主人が続くのか わかんないけど

にゃあ 命 ですからね

きっと頑張ってくれるでしょう ふむふむ

にゃあ720-1

   主人がサプリメントをあげたのを吹き出すにゃあこ先生


にゃあ720

  お腹がピンクでちょっとかわいい にゃあこ


 





  
19:56 | にゃあ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

私の歯医者通い

私は、4月末から ず~と 週2回

歯医者に通っています。

神経を抜いたり その時に歯の根っこに白い影が見つかり

紹介状を持って 金沢そして七尾の病院に行きました

セメント腫らしいのですが、大きくなると 顎の骨を削って

取り出すらしく、

今は小さいので経過観察なのですが、

6月の頭にそれを聞いてから、

不安でいっぱいになりました。

ちょっと痛いと 腫瘍がデカくなったのと違うのかな?って

で、先日 歯医者で6月の頃と今のを見比べたら

変わっていなくて、

でも、歯が痛いのか、顎なのか、甲状腺なのか?

わけわかんないほど あっちこっち痛くなるんですよね

腫瘍で死ぬことはないのですが、


にゃあも私も初老ですから、

色々と体に不都合がでてきますよね


若いときには、照れくさくてできなかった事も

この年齢になると、がんがん出来ちゃうことが多くて

年齢を重ねるのも 悪くないかもって思ったりしますが

体の不調だけは 嫌ですね

これも 受け入れていかないと


でも 歯医者って嫌ですね

私の通っている先生は、すっごく優しいんです

でも、治療は怖い

今日も麻酔をかけて治療してもらったのですが

やはり 少し痛くて・・先生が、「大丈夫?」て言われたので

私が「大人なので大丈夫です」ととぼけた事言ってしまい

先生「そこ 強調しなくていいよ」と笑っていました

普通の大人なら そんなとぼけた事いわないよなぁ~って

あともう少し 治療がんばります



IMG_1652_20130719194103.jpg

   にゃあこはまんまをねだる時でも、男前っ だね (猫の親バカならいいよね)
17:54 | 私の思う事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にゃあの動物病院選び

昨日の追伸で

にゃあが通う動物病院をもう一度考えなおしてみたい

と、ブログで書きました


早速 昨日の夜に、前から行こうかと思っていた病院にメールしましたら

先ほど、院長先生からお返事を頂く事ができました。

先日の病理検査の結果も今の病院だと、きちんとした説明はなく

家に帰って、見て 不安になるばかりでした。


院長先生は、この検査にも答えて下さって

温かい文面に、心がホッとなりました。


今週 遠路になりますが、にゃあと行ってこようと思います

イボも大きくなっているようなので

そこも診て頂こうと思います


また しんどい思いさせてごめんなさい にゃあちゃん


IMG_1644.jpg


この場所が好きらしいです。

よく寝んねしてます


そして こんな寝顔も

IMG_1630.jpg








18:27 | にゃあ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
