
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

不思議な夢

昨日 変な夢をみました

すももの移動は、リビング⇔すったん部屋 

キャリーケースでします

すももは、決まった場所 決まった人以外は、

怖がって パニックになるので

この方法が一番安心です。



夢の内容も

すももを、リビングからすもも部屋に移動し

その後

キャリーケースの蓋を開けると

まず 最初ににゃあ先生が

その後

なぜか あらいぐまが


そして 最後にすももが出てきました


不思議な夢でした


何故でしょうか


それは、きっと

昨日の夜 すももに

瞼を 踏まれたからでしょう

柔らかい ぷにゅぷにゅが・・・


肉球は大好きだけど

瞼の上はやっぱり少し痛かったよ

でもね

にゃあ君でなくて良かった ほっ


IMG_0840.jpg


 上記の肉球だと、今頃

 眼科に行っているかも・・・






20:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

くりくり坊主

昨日 今日と、


しんどかったぁ~



何がというと・・・




IMG_0820.jpg



会社でもらいました

包丁だと大変らしいので

栗くり坊主(1780)買いました

これなら むき栗買ったほうがよかったのではないかという気持ちを

抑えつつ 1780円の元手を取ってやるというセコイ気持ちで

頑張りました

唯でさえ   指先があれてひび割れいてるのに

追い打ちをかけて、キーボードたたくのも痛いのです


明日は栗ごはん おいしく炊き上げてやる うんうん









21:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昔 昔 あるところに・・

昔 昔 あるところに おじいさんの事が大好きな、猫が2匹いたそうな


おじいさん(旦那)が帰ってくると


(猫)先生やすももは、プチ喜び

お尻ペンペンや甘えたさんしたくて

うだうだ集まってきたとさ


しかし やはり 先輩に先を譲るのが人間(猫)の道


でもね 今日はなかなか先輩が、どいてくれないらしい

IMG_0791.jpg


  「にゃあ兄ちゃんまだですか?」


   10分後

IMG_0815.jpg


 「まだなんですか・・  しっぽちょっとうざいよ・・」



  また 10分後


IMG_080100.jpg


  「ねえ mofmof にゃあ兄ちゃんにどいてと言ってよ」

  「 頑固 一番だからね 兄さんは・・」




    最後は・・



IMG_0808.jpg

   そして先生は、どこか遠くの世界に(気持ちだけ)タイムスリップしたんだとさ




  すももは にゃあこが飽きた頃
  
  約一時間後に よっちの膝の上に乗れましたとさ


  めでたし めでたし
19:28 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歯はお大事に うだうだ・・

猫達は、毎日 規則正しくうだうだしているので、

ぱっと 変わったこともなく


なので ブログは、私のうだうだしたことを、書いていこうかなっと
思いつつ

でも このブログを見に来て下さるかたは
きっと にゃあやすっちゃんの事を知りたいのであって

私のだらだら日記なんか、えぇ~ って思われますかね


あっ でも 今日の事を書きますね

ここ最近 歯医者に通っています

といっても  半年程前にも 通っていたんですが

神経抜く治療していたら、虫歯が痛くなくなって

急に通うのがめんどくさくなり

や~めた していましたが、

10月にはいり あっ虫歯が進行して 黒くなっている・・


あわてて 再治療中です

といっても 完全に神経抜くのは 本当に時間がかかるんですよね

10月からで 6回もですよ

半年前の治療も 何回も通ってです。


でもね でもね やっと 金曜日に型取りです。

待ちに待った 型取り

歯医者さんとも さようならです


ただ不安なのは、反対側の歯も微妙にうずくって事・・


唯一の救いは 先生 衛生士さんみなさん とってもとっても
優しいんです。

基本私は、腕うんぬんよりも 優しい気楽がポイントです

(あっでも 腕も悪くないですよ)

だから 美容院も気楽なことが一番

なので 私の頭は、旦那曰く わかめカットらしいです


そして 私が通う歯医者さんは、診察室に、待合室の本 持ち込みOKなのです

私も、こんな所 初めてなのですが

すっごく いいですよ

自分の番 まっている間も退屈じゃないし

ただ 意外と早く順番がまわってくると

えっ まだ途中なのに・・・と思いつつ

何しに 来てるん と自分に言い聞かせ


旦那 曰く 「美容院かっ」 


みなさんも 歯を大事に

そして 明日が、平和で平凡な 一日になりますように



IMG_0665.jpg


  君ら 相思相愛ですね



22:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

つかず離れず

にゃあ先生とすももちゃん

仲良くはないけれど

にゃあもそんなに嫌がりません

かといって 舐めてあげたり 鼻ちゅ~は、にゃあこのプライドが
邪魔するのか、絶対にしません


IMG_0606.jpg


前に我が家にいた ちびっこ達は、結構やんちゃで

先生もストレスで血尿にもなりましたが、

すももは、にゃあ先生が怒ると、すぐに引っ込みますし


まあ先生的には 自分が主導権握れるから いいのかもしれません


やんちゃはやんちゃで 私的には とってもかわいいんですけどね

きゅうとがにゃあの喉を狙ってかみついたりしたのには

びっくりでした・・・


大和撫子なすもも

自分のカリカリもにゃあこに譲ってあげるし
(やめてほしいけど・・)


とってもかわいいすもも

きっと ほんとうのおうち探すからね

もうちょっと待っててよ

IMG_0618_20121022211428.jpg
21:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
