
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

よく頑張ったね

先日から、すももも、少しづつ


新しいチャレンジ頑張っています


我が家のリビングに慣れてくれるように


30分から1時間ぐらい つれてきています


よく鳴くので 旦那がいると30分ぐらいですが


今日は1時間頑張りました


昨日より 今日 ちょっとお散歩しました


当面の目標は、リビングでまったりできることかな?


よく頑張ったねって話しかけます


私自身 辛い時に友人に「よく頑張ったよ」って

言ってもらえた時

本当に本当にうれしかったし

自分の事をずっと見守ってくれたことに

感謝の気持ちでいっぱいになりましたし

肩の力がぬけて すっごく楽になれました

本当にありがとうございます


すっちょんも私もきっと今年は


何かを変えていく時じゃないかなって思ったり




IMG_1194.jpg
   すっちょん 右往左往状態






IMG_1186.jpg

   すっちょん 見守る コビトカバ

21:22 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にゃあこもネコ科です

今夜から 雪が降るらしいですね

金曜日は、病院に行かないといけないのに

それも富山までなのに・・

ご褒美にどら焼きいっぱい買ってやるぅ~

って

昨日 NHKで
極める
ネコ学 していましたね。

動きの不思議 

「え~ にゃあこ こんなかっこいい走り方してないよ」って言っちゃいましたけど
 太っているだけで 動きはピューマーと同じなんですよ
 
 ハイスピードカメラで、撮影されているのがとっても新鮮でした

後 3回あるらしいです


ぜひ ごらんくださいね


なあ にゃあこ 見かけはこびとカバだけど
いちおう ネコ科だもんね トラ ライオン チーター 親戚親戚

IMG_0516.jpg
22:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

中日新聞より

今日の 石川中日新聞に、こんなかわいいにゃんこの事が掲載されていました


文学の扉に招き猫 「秋声記念館 営業部長である」

精悍な顔つきですね でもかわいい女の子
我が家のにゃあこと毛色が似ているので 親近感わきました
今度見に行ってみたいです。

にゃあこも猫は苦手ですが、人は大好き? 動じずかな?

ダイワにゃんのように、稼いできてほしいです
そしたら 私がぷ~太郎になってもにゃあ すったんの生活費はねん出できるだろうなぁ~

だらしない飼い主だけど ちょっといろんな事から解放されたいよぉ~

IMG_0565_20120108172443.jpg

   夕ご飯 無言の請求してます
17:27 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甥っ子に想う

先月 発売された


うちねこ写真集 2うちねこ写真集 2
(2011/12/25)
北國新聞社出版局

商品詳細を見る



に にゃあこが載せていただくことができました。


最初に発行された うちねこ(何年か前)にも載せて頂けて
賞を頂く事はできませんでしたが、

うれしいものですね。


話は変わりますが
明日 甥っ子の成人式です

わが子ではありませんが、
小さい時から ず~と 見続ける事が出来て
本当にうれしいです。

保育所に迎えにいったら
「ばあちゃんじゃないと嫌だ~」って駄々こねて 
私をブチ切れさせたり

金沢から帰ってくると
「お帰り~って」抱きついてくれて 
寝る時も一緒だったり

話は尽きないですが、 姉には大変感謝してます

今は、殆ど話す事はありませんが
それでも かわいいかわいい甥っ子です

おめでとう りょうたん
今度 おめでとうって言えるのは 結婚式だろうか?

でも ず~と後だろうね だって彼女いないし
今まで できたって話聞いた事ないし

ちょっと 心配なおばちゃんです



IMG_0562.jpg


    にゃあこは、人間の年齢に換算すると約48才 よっちといっしょだね
    

    でもね 気持ちは子猫のまんまだよね


21:09 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遅くですが あけましておめでとうございます

みなさま

遅くなりましたが あけましておめでとうございます

ブログの管理画面に入れなくて FC2の方からお返事を頂き
無事 皆さんに お会いできました。
FC2の方 本当にありがとうございました


昨年は、いっくんが、運命の家族と出会う事ができた事 

お薬が効いて、痛みが少なくなったこと

会社で、いろんな事があり落ち込む事も沢山あったけど
家族、友人が手を差し伸べてくれたこと

感謝の年でした


 震災があって
当初は、自分の心の中にも、被害に遭われた方々に対して何か・・
という気持ちが強くて 自分なりにって出来る事をしていこうって・・

でも 時間が経つにつれ 正直気持ちが薄れてきていることは否めないです

本当にすいません

今も 苦しんでいらっしゃるかたはいっぱいいるのに・・
こういう風に思うのも、風評被害に踊らされるのも 同じ罪なのかも
しれませんね
日々の生活で、追われていても 出来ること
していかなければ そうですね


今年は、私も、少し変わる年にしたいですし 
そうしなければ、って思っています。

悩みとひとつさよならすれば 又別の悩みがでてきますね

でも きっといいことがあると言い聞かせて
一歩づつ進んでいきたいです

にゃあもすももも元気です

本年も よろしくお願いします



にゃあ
22:06 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
