
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Mステみたよ

今日は、すっごく楽しみにしていた

斉藤和義さんの Mステの登場でした

ずっと好きだった(初回限定盤)ずっと好きだった(初回限定盤)
(2010/04/21)
斉藤和義

商品詳細を見る



これも買ったしね



8時からは大人の大事な時間?だったので
いっくんとすっちゃんをさっさとねんねさせて

スタンバイ みた事も聞いたこともない 人がたくさんいて
やっぱり わたしゃぁ おばちゃんだなって思っていましたが

斉藤さんがでると
すっごく うれしかったぁ~

ボソボソとお話する声と
歌を歌う時の甘い声がどっちともいいんですよね


ファンになったのは、最近なんで CDもまだ全然もっていないけど
朝の通勤時間の10分間に、虹や君の顔が好きだとかを聞くと
よっしゃ~ がんばるぞぉ~って気になってくるんです


今年はファンクラブに入って ライブにも行ければとっても幸せ気分になれそうな気がします


本日はいっくんネタではありませんでしたが
とってもうれしい出来事だったので
ブログに書かせていただきました

明日からGW お休みの方もお仕事の方も楽しい休日過ごして下さいね
私は、庭と後は福井の方と 田植えのお手伝いしようと思います



20:50 | 私の思う事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いっしょにゴロン

今日は お休みでした
いっぱいお昼ねして とてもうれしかったです。


いっくんはすぐにゴロンとして お尻をなぜなぜしてもらおうとします

最近はすっちゃんも すぐにゴロンとして なぜなぜしてもらおうとします


これってとっても可愛いのですが

お互いが 離れていると

いっくんをなぜて すももをなぜてと 大忙し

くっついていてゴロンしてくれるとうれしいのですが
なかなかしてくれずに

でもたまにすももが気を利かして
いっくんのゴロンの近くで ゴロンしてくれるときが
すっごく幸せ 右手で いつき 左手ですももをさすっていると

保護当初なんかこんな風になれるなんて思ってもいなかった

いつか あなた達は離ればなれになってしまうと思う
そして いっくんはすももの事 すももはいっくんの事忘れてしまうけど

私は、こんな可愛い姉弟と過ごした事は 宝物として
ず~と覚えているからね

本当にありがとう

これからも 地道にいつきやすももの幸せを見つけられるように
頑張るからね


今日は写真がなくてすいません
22:58 | 保護猫達 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

譲渡会でわかった事

すいません
ず~と お休みしてしまって

皆さん 譲渡会の事気にかけてくださったのに
ご報告が遅くなってしまいました

いっくんとっても良くがんばってくれましたが
今回は本当のお母ちゃんに出会えませんでした

応援してくださった方申し訳ありません

テツママさん ゆうさんお二人がお手伝いに
来て下さいました

お二人は、いっくんの事以外でも
見にお出でる方で、猫のしつけや育て方での相談にもお話されてて
私なんか、お腹がちょっと・・ としょうもない弱音を吐きつつ

どっちが 保護主やねん というぐらいだめだめな私でした

終わった後も お二人は
「いっくんの事 気にかけてくれた方 3人ほどおいでたよ」って
教えてくださり

お二人に甘えてばかりいないで
今度は 再度ふんどし締め直して
頑張ってみようと思います

テツママさんゆうさん本当にありがとうございました
ず~と立ちっぱなしで足痛くなかったですか?

今度は、椅子持参できますので
又 よろしくお願いします (あっまた甘えてるやん)


いっくんの様子はというと
昨年の譲渡会では、まったくと言っていいほど固まっていましたが
今度は最初に ワンコにほえられたのが ヒートアップさせたのか

唸ったり威嚇したり またまたつば飛ばしもしてみたりと

しかりと自我の出てきたいっくんなのでした

テツママさんも「成長したって事だよ」とおっしゃり

うんうん ポジティブ発想に感謝しつつ

そして 少しでもいっくんの事を知ってほしくて


いっくん1







2









6


他にもいろんなバージョンを用意して 後ろにいっくんのプロフィールを書いて
   気軽に手にとって貰えるようにしました



   今回は乳飲み子にゃんこ以外はいっくんオンリーだったので
   沢山の方に見て頂く事ができ そしてポストカードも手にとって頂く事ができました


  「かわいいですね もらっていいですか?」って言ってもらえると
  本当にうれしくて 正直いっくんの里親探しというよりも
  ポストカードの方に力がこもっているような感じさえある mofmofなのですが・・



  今回は ま~たんのご家族 眠井さん 
  そして 残念ながらご縁を結ぶ事はできませんでしたが 2月に能登の僻地まで
  いつきの為にお見合いに来て下さったご家族もいらしてくださいました。
  本当にありがとうございます

  その上 これもうれしいサプライズですが
  譲渡会にいらして いっくんを見て下さった方から
  応援メールも頂き これにもまた感激です

  皆様本当にありがとうございました
  このことは、ブログでお話させて頂きたいので 又よろしくいお願いします

  ま~たん 本当にうれじぃ~よ
  トッちゃんもま~たんも譲渡会でご縁をつないだ子たち
  きっときっといっくんもすもももちみたちのようにすばらしいお母ちゃん見つけるからね


  まだまだ書きたい事はいっぱいあるのですが
  それは ぼちぼちと書かせて下さいね


  そして そして 譲渡会でわかった事があります

  それは それは

  いっくんは、若いお姉さんと おじさんが好きだという事
  でも犬は嫌いだと言う事

  最初はおばさん達が まじまじと見ていたら
  お尻を向けていたのに

  お姉さん達が現れると 唸りながらもいつの間にか正面向いているし
 
  おじさんには、あまり怒ったりしなかったようですし

  (これに気付いてくれたのはテツママさんとゆうさん情報なのです)

  いつきと暮らして 8ヶ月あまり なかなか心を開いてくれないのは
  mofmofがおばちゃんだからではないかという 結論にたどりつきました

  なんやかんやと言っても いっくんも会社のおっちゃん達といっしょじゃん・・

  おばちゃんのmofmofの扱いはみんな雑だしさっ 

  
  まっ愚痴ってばかりもなんなんで

  譲渡会の写真アップしますね



  IMG_9921.jpg


  怒りつつも 固まるいっくん









IMG_9923_20100428183936.jpg

  お母さんと娘さんが 楽しそうにポストカードを見て下さっています
  めちゃうれしいです

  今度の譲渡会もいっくんの事いろんな方に見て頂けるように
  頑張りたいです


 それが運命の糸につながっているんですもんね



 皆様 今後ともいつき そしてすももの事 見守ってあげてください
 お願いします


 
  


  



       





18:34 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

譲渡会参加のお知らせ

月曜日の外仕事のつかれが 水曜日 木曜日にでてしまう・・・

肉体の衰えなんですよね
若いころなら 次の日なのに・・・


という事で

いっくん情報です


25日の日曜日石川ドッグレスキューさんの譲渡会に参加させて頂くことになりました




2010mini.jpg


  いつもいつもありがとうございます
  いつきは昨年の11月に参加しましたが、残念ですが本当のお母ちゃんには会えずに・・

  なので 暖かくなった春に再度チャレンジいたします



  いっちゃんに会ってみたいなっって方
  いらっしゃたら 是非 ぽっちゃり王子に会いに来てあげて下さいね

 

  いつき以外にもわんちゃんやにゃんこが本当の家族を探しています



  あっ すいません いっくんの写真は明日載せます すいません 
22:20 | 保護猫達 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冷たい風が その2

昨日の冷たい風がいっちゃんと私の間に吹いているの事なのですが





やはり 原因は・・ いっちゃんに聞いてみましょう




IMG_9940のコピー





 抱っこだけなの・・







IMG_9946のコピー


   ちょっとショックやっ 姉弟で言われると・・
   その上 チュ~がめちゃムカッだったんだ




今まで保護した子は、抱っこ チュ~の嵐だったのに・・
いっくん 君は、男っ前だよ



いつき 本当のお母ちゃんに出会うまで、べたべたの甘えたさん封印してるんとちがうのかな?


こんな いつきの事ゆっくりとそしてじっくりと一緒に進んで下さる
お母さん 大募集中です






最近 バタバタしてて公私ともに微妙な感じだったりするんですが
やっぱり この顔を見ると

奮起しちゃいますね



IMG_9932のコピー
22:57 | 保護猫達 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
